Hatena::ブログ(Diary)

ロストテクノロジ研究会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-10-31

朝鮮戦争に関する良質な映像資料を探している。

21:19 | 朝鮮戦争に関する良質な映像資料を探している。を含むブックマーク 朝鮮戦争に関する良質な映像資料を探している。のブックマークコメント

第二次世界大戦に関する本は50冊程度読みました(最も面白かったのは料理に関する本ですが)。しかし。

朝鮮戦争に関係する本はかなり少ない。日本が当事者になっていないのだから当然ではあるのですが。

どうもかなり酷いことが行われていたみたいです(漢江人道橋爆破事件等。この事件では韓国軍内部の身勝手な判断により民間人が多数死傷し、かつ韓国軍自体も壊滅に帰することになったのだが、未だに慰霊碑すら建っていない。韓国人はこういうことも反省せず資料に基づくこともなく決着済みの議論である慰安婦問題を延々と述べ続け偶像をあちこちに建設している。この判断を見る限り味方にしたら危険な存在と言える)。

当時はフイルムでの記録が行われていた。私たちが閲覧可能なものがあれば見るべきである。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/losttechnology/20171031/1509020368