Hatena::ブログ(Diary)

ロストテクノロジ研究会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-11-14

ニャル子の壁紙にしたら若い衆がうるさいことについて。

10:42 | ニャル子の壁紙にしたら若い衆がうるさいことについて。を含むブックマーク ニャル子の壁紙にしたら若い衆がうるさいことについて。のブックマークコメント

ニャル子面白かったですよね!

ていうか普通に楽しく観れました。本気で無邪気に楽しい。20世紀の昔にゴールデンアワーで放送されてたアニメみたい。自分は2本しか観てないのですがストーリーを追わず即時に観れるのがいい(時間ないのです)。

で。

それをiMacの壁紙にしたのは2K時代の最後のそれだからだ。ニャル子の4K壁紙はないのである。自室を4K壁紙にしているのでこちらは2Kに最適化するわけなのです。

※写真の話に戻りますが、画像や画質の評価は閲覧するモニタに左右される。「こんなんだめ」と評価してしまっていた CANON G1X の画像は DELL の4Kで観るといいのです! 反対に富士フイルムのは以前BenQの2Kで見ていたほどの良さは感じられない。CANONより富士の方が階調が狭くみえる。ほんとに不思議。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/losttechnology/20171114/1510191777