Hatena::ブログ(Diary)

ロストテクノロジ研究会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-04-15

優待券がやってきた。

10:22 | 優待券がやってきた。を含むブックマーク 優待券がやってきた。のブックマークコメント

まじでうれしい。ほっといたので20杯分あります(配当が丁度補完するようになっている)。

食べるぞー!!


f:id:losttechnology:20180409222607j:image

東京メトロ大江戸線東所沢駅延伸で清瀬の団地はどうなるのか。

10:41 | 東京メトロ大江戸線東所沢駅延伸で清瀬の団地はどうなるのか。を含むブックマーク 東京メトロ大江戸線東所沢駅延伸で清瀬の団地はどうなるのか。のブックマークコメント

東京都清瀬市旭ヶ丘団地は1960年代半ば過ぎに建設されました。

管理は良い方である。当時の日本の田舎は藁葺き屋根も多く、台所は土間であり、食事や睡眠をほぼ外気温と同じ中で行う。そんな中でマスプロダクションの団地は超ハイテクノロジの世界であった。現在の日本人の生活が生まれた。いまでも居住に使われている。団地の価値は維持されている(1960年代までの戸建はほぼ現存しません)。

清瀬駅前のマンションは中古で1300万円である。

ちょっと離れた旭ヶ丘団地の物件は500万円以下である(こないだ380万円の物件もありましたが瞬殺でした)。

日当たり良く通風よく、緑地を多く残した快適な団地が500万円。

もちろんこれは駅までの距離がそれだけ離れているからです。

そんな所に大江戸線

新宿にも六本木にも江東区までも一本で行けちゃう大江戸線

メトロの運賃が適用される大江戸線

これは凄いことです。

KADOKAWAは既に東所沢に移転を開始しています。いや天国ができちゃうなまじで。

※こっから狭山市までメトロ延伸しないかなー。先ず無理なんだけどw 狭山市も準会員として大江戸線延伸関連に噛んでる。もし直進すればわたしん家まで続いてしまうわけです。電車一本で新宿・・っていまでも変わらないか。はぁ。


f:id:losttechnology:20141030144526j:image

※写真見る限り管理体制は優秀です。50年前の物件ですよ!?

※家族がいる人々では、例えば乳幼児をもつ家庭では、その子が中学生になる頃には大江戸線の存在で通勤楽勝、都内で楽々お買物、日当たり良好、転売価格2倍の超物件に成り上がりです。



f:id:losttechnology:20180410104338j:image

-----------

KADOKAWA社員「東所沢に移転したら辞めます」←こいつばかなんだろうか。勝算があったから移転するわけで。

「こんないい物件のそばにメトロの駅が!?」と考えられるくらいじゃなきゃだめだな。人間的にだめ。


-----------

「建物の方に駅がやってくる」んですよ。これは田中角栄や一時の土地成金が用いていた手法です。金持ちが考える手法です。

蒲蒲線は着工される。所沢・川越方面から羽田空港まで直進状態。まじで素晴らしい。

11:16 | 蒲蒲線は着工される。所沢・川越方面から羽田空港まで直進状態。まじで素晴らしい。を含むブックマーク 蒲蒲線は着工される。所沢・川越方面から羽田空港まで直進状態。まじで素晴らしい。のブックマークコメント

早期着工すべきと国交省が支持する6路線があるそうです。先ほどあげた大江戸線延伸もそのひとつ。

他のものでは蒲蒲線(新空港線)もある。どうもこの路線が完成することで所沢川越方面から京急空港線まで一気に行けてしまうらしいのです(画像は大田区ホームページから)。素晴らしすぎない!?

かつて。国際線成田から発着してたときには。北関東の人間は自動車でさっさと成田に行き「いやー東京の人間わざわざここまで来るのかー。大変だなw」「北関東最高」「所沢とかこれねーじゃん(昔は高速道路網もなかったので東京横断となった。所沢からは空港専用バスが出てた)」などと暴言はきまくってたわけですが。

完全に所沢と立場が変わってしまいました。



f:id:losttechnology:20180410111641j:image

吉野家の80円引き定期券を買う。

17:16 | 吉野家の80円引き定期券を買う。を含むブックマーク 吉野家の80円引き定期券を買う。のブックマークコメント

おーし。


f:id:losttechnology:20180410171413j:image

池袋で雑務をこなしたあと、眺めのいい吉野家の角席に陣取って、牛丼

眼下はスクランブル交差点。ただ飯うめー。

素晴らしすぎでしょ。