Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

師走。

12月も半ば近くになって慌しくなってきたところに
選挙だのミサイルだの尼崎の事件の首謀者の自殺などなどなーんか騒がしい毎日。
そのスピードについていけずにボーっとしてます。

先日、待ち合わせまで時間があったので久しぶりにゆっくり本でも読みながら待とう〜
と思い、読みたかった本を買いました。


慌しさとは無縁な本。
エストニアを旅行した9日間を記した静かなエッセイです。


もともとあまり好きではなかったところに、
最近は人が大勢集まるところが本当に苦手になってしまいました。
少人数でおしゃべりしたりごはんを食べる方がゆっくりできて落ち着くし。
あとは気ままに本を読んだり、刺繍をしたりする時間を大切にしたいと思います。

エストニア紀行: ――森の苔・庭の木漏れ日・海の葦

エストニア紀行: ――森の苔・庭の木漏れ日・海の葦


今日は主人のお弁当にお箸を入れ忘れたようで。。。
ボケッとしすぎよ〜わたし・・・・・