帽子とペンケース

夏休みになり、やっぱり今年も忙しくなってしまいました。
でも 必要なので縫った娘用帽子↓

パターンは前回の自分用の帽子と同じく手作りの帽子―今すぐ作りたい、私のお気に入り (レディブティックシリーズ no. 2704)から。
私のは3サイズある中で一番大きい60cmで作りましたが、娘用は56cm。
そして自分用の帽子の時はブリムを、ちょっと薄めの接着芯とクラフトコードで作りましたが、今回はかなり厚めの接着芯オンリーにしました。
そのせいか、それとも少し傾斜したブリムだったためか、内側と外側の布の大きさのバランスが難しくなり 内側が少し余ってしまいました。
今度から気をつけなければです。
布は刺繍の入った綿ローン↓を使い、ブリムの裏はリバティです。
[rakuten:pelote:10000723:detail]
そしてもう一つ、ペンケースも作りました。
パターンはパターンレーベルさんから。

スマートトートカードケースを作った残りの布で作ったのですが、なんとなくボヤッとした感じになってしまったような?
小さいものだけど それだけに細かい作業が多くて 作るのは思ったより大変でした。

アクセスカウンター