SOUL2SOULS 

2012-08-28

Town

23:04

Town (1981)

D


吉田美奈子 / Light'n Up

D




土曜日、山下達郎さんのシアターライヴを見てきました。

本当に完璧な音楽。

完璧な演奏と歌声。

まさに音楽職人!

だと思った。

今週1週間だけだけど、タイミングがあったら是非みてみて!

http://wmg.jp/tatsuro/pv.html


昨年と一昨年、続けてライブチケットが取れて見に行けたんだけど、

震災の前に聴いた“希望という名の光”が

今聴くと違う意味を持って、心に沁みてきて

ムービーで聴いてても涙が止まらなかった。



昨日まで脳内が達郎祭りだったからか、

今日はなぜか美奈子さんの声が聴きたくなった♪


いつか美奈子さんもライブで聴きたい!!


Minako Yoshida 「What's Going On」

D

2012-08-21

Coffy

01:26

Coffy Baby

D

パム・グリア、カッコいいよね。

ジャッキーブラウンは大好きな映画。

観たことはないけど、COFYはCDだけ持ってる。

ロイ・エアーズのCOOLな音楽と、パム・グリアのイメージとピッタリ。

Coffy (1973) Soundtrack Coffy is the Color Roy Ayers

D


ジャミロクワイもカバーしてたのは知らなかった♪

Jamiroquai - coffee is the colour

http://youtu.be/TJ_wtCA9iaY


********************************

Bobby Womack -" Across 110th Street"

ジャッキーブラウンのサントラ、わたしも買おうかな♪

2012-07-13

Be Alright

21:24

Zapp & Roger - Be Alright

D


ご無沙汰してます。

もう7月に入り、今週からはこちらも蒸し暑くなってきました。

さて、怒濤の6月を過ごし、

いろいろな紆余曲折を経て、

先週末、ようやく引っ越し先の家が決まりました。


来週からは今よりも南に移動します。

なにもこの暑い最中に・・・(笑)


でも

新しい場所には

なぜかグッと惹付けられるものが感じられたのです。


地名の語感と、Google Earthの画像、

地元の下町っぽい商店街、


一度も行ったこともない場所に住んでみます!


大冒険の始まり!!

わくわくするなぁ。



夏の終わりには、こんな曲の似合うSUNSETがみれるといいな、と思ってます。


LUVRAW & BTB / SUNSET

D

まずは、ご報告まで♪

あちらに行ってからの感想はまた後日・・・。

2012-06-07

runaway

10:36

Loleatta holloway - Runaway ( bootleg edit )

D


たまたまipodから流れたこの曲がグッときたのでシェア。



この曲を初めて聴いたのは、たしかラジオでトシ矢嶋さんがかけてくれた

ロンドンのKISS FMの音源だったと思う。

noman jay のDJセンスがものすごく好きだった。

NORMAN JAY KISS FM 1990 SOUL FUNK BOOGIE LONDON PIRATE RADIO HORIZON JFM LWR 92.5

D

(二度目のUPですが、ご容赦ください。)

2012-06-02

Memory Band

18:50

Rotary Connection - Black Noise、Memory Band

D


今、ipodから流れてきたこの曲に心をギュッとつかまれた。

シタールとか子どものハミングとかが

ファンタジックで、なんだか万華鏡みたいだ。


カバーもいい感じ♪

Minnie Riperton - Memory Band

D

YANN TOMITA "Memory Band" MUSIC FOR ASTRO AGE

D


それにしても、早いものでもう6月。

あっという間に2012年の半分が終わってたことに

今更ながら驚いたのでした。


心を掃除しながら

次のステージをイメージしようと思います。

(その前に、部屋の掃除もしなきゃだけど)