Hatena::ブログ(Diary)

笑わせられないラフ・メイカー

2008-11-05

[]一週間程度で読んだ本 17:33

サヨナラ、学校化社会 (ちくま文庫)

サヨナラ、学校化社会 (ちくま文庫)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

街場の中国論

街場の中国論

街場の現代思想 (文春文庫)

街場の現代思想 (文春文庫)

キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)

オデッセイ (001) (小学館文庫)

オデッセイ (001) (小学館文庫)

結構読んだ読んだ。うんうんいい感じ

借りた本でもないので、キープしとく必要もそれほどないし

気が向いたらちょっとコメントでも書こうか

[]三浪 17:44

サブロー「マイナーでもいいよ」


メジャーってほんと、そこまでしていきたいもんなんだなぁ……ちょっと感動

ロッテにいないサブローってあんまり考えられないし、実際メジャーレベルのプレイヤーではないだろうし

全部分かった上で、挑戦したいってのは、日本のファンとしては寂しいけど……

どうなんだろう。メジャーに骨をうずめる選手も多いし。石井一みたいにまた戻って、拝ませてくれるならいいけど

松井もそろそろ戻ってこーい。まぁ戻ってきたら巨人なんだろけど

[]岸 神 21:32

岸最高。めっさ綺麗。大好き

あれだけ綺麗なピッチングなら、コントロール狂いそうにない。ワインドアップ時の無駄な力を全く感じない流麗なフォーム、見とれるわ

速球のキレが140前半に見えない。カーブも芸術的な曲がりだし、チェンジアップが効きすぎ。特に韓国産扇風機の第三打席は楽しすぎた

岸のピッチングはダルに匹敵するぐらい好き。初期岩隈にも通じる。この手のスリムでしなやかで艶やかなピッチャーは本当に見ていて気持ちいい。こういうピッチャーがいるから野球は見逃せない

嗚呼あの腕のしなり!力みはないけど力強い。全身の力が過不足なくかかってるからこそ、速球にあのキレが出るんだろーなぁ。負担が全身に均等に分散しているからこそ、140球近く投げられる。球威も衰えない。嗚呼フォームの美学。美しいピッチャーを挙げるとしたら岸、ダル、杉内。好きな選手は多々いるけど、大好きと言えるのはこの3人

完封おめでとう岸。シーズン最高の舞台で、最高の投球ってやっぱり、成功に恵まれている。タイトル取れるよ、きっと

グライはほんまに西武に弱いんやな。おかわりにおかわりされるとか、最多勝ってザマじゃねーぞ。初弾は事故だが、二本目はあからさま失投


西武が明日も勝ちますように。涌井ガンバ