上野と千葉行ってきた

25日朝、起きると外は大雨。
らんのおトイレが行けないのでしばらく様子見してたのですが、一向にやまない&電車の時刻が迫っていたので、予定の電車の一本後のやつへ乗ることにして、らんのトイレは祖母に任せて出発。


鈍行で東京まで行き、とりあえずこの間朝ご飯食べたところでランチ食べました。

なんだっけ、このご飯の名前・・変な名前だった。
そして二手に分かれ、自分と母は上野へ。
外へ出てみると雨は降っていないものの霧がかかってモヤモヤしてましたよ。
それでも日曜だからか、上野公園の桜の木の周りにはお花見の準備してる人がたくさんいました。
シート敷いて場所確保してあってもビシャビシャに濡れていて、これでいいのかとw
そして何故か水銀燈のコスプレしてる人(男性)発見(・x・)
よく分かんないまま通過しちゃいましたがー。


上野動物園入場。
パンダ見ていて写真撮ろうと思ったらデジカメの電池切れたー('A`)
売店で売ってたので良かったですが。
再度パンダ見に行くと、それまで寝ていたのに起きた(゚∀゚)
起きたパンダ見たの初めてなので思わず撮りまくり。



ひとしきり撮ってパンダのところから出ると、ついに小雨が。
自分は折りたたみ傘持ってたのですが、母の分は東京駅で分かれた時に父弟組が持っていってしまったので面倒だった。


さて、下の写真には何の動物が写っているでしょう?




答えはレッサーパンダでした。
雨の中、こんな高い木の上で丸まって寝てました・・寒くないのだろうか。


しかし雨の日でも混みますねぇ。日曜だから仕方がないけど。
雨の日だから動物達は不活発だろうと思いきや、結構うろうろ動き回っていて、特にトラはサービス精神旺盛だった(*´ω`)
もちろん撮りまくり。

こう立ち上がって、



ガバーッと。



こっちにもやってきて、



こんな近くでトラを見れるとはw



ボールで遊んでもいましたよ。


ゴリラも雨宿りしていたけど麻袋で遊んでいたりカメラ目線くれたり。


ドールもたくさん撮った。

イヌっぽい。でもイヌ科だけど一属一種なのです。
ドールを見ていたおっさんが「これはネコ科だな、どう見てもネコ科だ」と自信満々で言っていたのがちょっと笑いましたw
「これはオオカミ??」と言ってた人のほうが近いおw



葉っぱかじっていたり、



背中かゆかったり、



じゃれて?いたり。


ワイワイ騒いでいたので動画も撮ってきましたよ。
が、何故か撮れていなくって・・・ただ歩いているシーンだけですが(;´ω`)


あんまり時間が無かったので、科学博物館も見に行きたかったのでそうそうと退園。
あー、タテガミオオカミも見たかった・・・
博物館で父弟と合流しせわしなく見て回りました。
自分用のみやげも買いましたよ(・x・)bリトマス試験紙


その後アメ横へ行って選挙活動しているドクター中松と握手したりパイン食べたり買い物したり。

時間になって親たちと別れ、自分は千葉に向かいました。
そして友人と合流、ご飯食べてからアパートに泊めてもらいました。
色々犬の話してたら3時過ぎちゃったよ(・x・)
らんが結構重症な分離不安症ということが判明・・・
絶対治したほうがいいと言われてしまいました。
しかしまずは母の子離れを治さないとなぁ・・・


26日。
3時頃用事が終わり、友人達と駅近くのデパートでアイス食っておしゃべり。
数ヶ月ぶりで、一人の子とは一年近く会ってなかったので久々に会えてよかった。
しかし今度会うときは普通に遊びで会えるといいなぁ・・・


そして自分の電車の時間になったので別れました。
・・が、最近電車運が最高に悪いらしい。
この間も途中で電車が無くなりタクシーで帰るはめになり、今回は東海道本線で人身事故のため、一時間遅れ・・・
楽したいために乗り換え少ないけど遅い時間の電車を選んだというのにー
人身事故マジカンベンしてくれ('A`)
帰宅したのは11時過ぎー、予定ではもっと早く帰ってこれたのにぃ・・・


・・さて、26日の用事というのは。
一応書いておきますが暗い話なので省略しておきます。
見たい人だけどうぞ。

続きを読む