バレンタインデート

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
私ってダメな女〜(爆)
2週間ほど風邪でボロってました。この冬は結構ひどい風邪を2回引いたんだけど、そのときは熱は出たけど喉や鼻には来なくて、治るときはスッキリ治ったのに、今回の風邪はごく普通の風邪・・と思って侮っていたら結構苦しかった。熱はたまに微熱が出る程度だったけど、最初は喉が超痛くなって、それが治ったら今度は鼻水が洪水。鼻噛みまくってたら血が出てきてこれ以上噛めない状態に。でも出てくるもんは出てくるから薬に頼ってしまった。最初は薬に頼らないでおこうと思ってほとんど飲んでなかったんだけどさ。ゴミ箱はティッシュの山になるし、頭や目が痛くて相当参った。仕事にならんもん。
電話に出るのもかなりイヤな感じ。喋り辛いし、変な鼻声で応対すんのが申し訳ないし。こっちからかけなきゃいけない用事も結構あったんだけど、電話すんのが鬱だったなぁ。

先週末は土日ともに寒い中、友達と遊んでたからあんまりゆっくりもできなくて、全然体調が回復しなかったのよね。今週末は金曜に会社の新年会(遅)があったんだけど、それもドタキャンして家で休んで、土曜1日だけデートして、今日日曜日は家で引きこもり。そしたらだいぶ体調が良くなってきた。やっぱ家がイチバンね。昨日は暖かかったから、外に居てもわりと平気だったけど、暖かい部屋に入ると鼻水がズビズビってなったりだったけど、今日はもうだいぶ息がしやすい(笑)明日から仕事6連勤だけど、これならなんとかなるかな。

先週末は友達の赤ちゃん(4ヵ月半)を見に行ってきて、またまた癒されてきたよ。この前は生まれたばっかのときに行ったんだけど、ずいぶんと成長してて可愛かった〜。もう首も据わってたから抱っこできた。初体験〜♪ってゆかかわいぃよ、もうっ!オネーサンメロメロになっちゃうよ(≧▽≦)ミルク飲ませるのも初体験だったんだけど、超×2ヤられました。いいなーぁ、やっぱ結婚はまだ先でいいから子供だけ欲しいよっ。今まで身近に小さい子が居たことがないから余計にそう思うのかな。

昨日は朝10時頃にD駅に着いて、迎えにきてくれた彼と一緒におうちに行って、チョコとカードをプレゼント。今年は買ったチョコなのです。ってゆか前日は新年会で作れない・・・という予定だったのさ。結局行かなかったけど。まあ、風邪っぴきで手作りしてもウィルスたっぷりのチョコが出来上がりそうでアレですし(~_~;)
あんまり甘いもの食べない彼には量より質かなと思って、モンロワールのチョコをプレゼントしました。早速ジャスミンティー淹れてもらって、一緒に食べた。うはー。うめぇー。って感じでした。生チョコってやっぱおいしーね。
チョコレートって普段はあんまり好んで食べる方ではないんだけど、なぜかバレンタインの時期だけは好きになる(笑)バレンタイン・マジックだわ。チョコケーキとかもあんまり好きではないんだけど、この時期に限ってはアリかな?と思って、今日も作ってみました。わりとビターな感じでおいしかった。

そんで、しばらく家でゴロゴロしてから、11時半過ぎくらいに家を出て、バスに乗ってクレームデラクレームへ(笑)あんまり寒くなかったから二人ともサラダランチを食べた。さらに昨日はCdCの日(毎月11日)だったので限定シューが売ってたから、これは買わねばって感じでテイクアウトもして帰りました。ってゆか気になるのがいっぱいあって超悩んだわー。なかなかうまい具合に11日がデートに重なることなんてないから滅多に買えないんだよねぇ。でも2月が28日までのおかげで、3月も11日が土曜日だっ☆なんてラッキー!?(笑)来月も行けるかも?

河原町通りをてくてく歩いて、四条の高島屋に行って、7階特設のリラックマ展へ。これがものすごい人だかりでビックリだったよ。
これでもかってくらいにリラックマグッズが集められてたんだけど、見るのに疲れるくらいに人が押し込めてた。かなり長いこと見て回って、彼とおそろのキーケースを買ったよ。彼がすぐおそろのキーホルダーをボロボロにするから・・・(泣)でもこれならきっと大丈夫なはず!写真に写ってるシナモンのキーホルダーが彼はもうボロボロになってて、、、リラックマは布でできてて中にスッポリとキーが納まるようになってるの。大きいけどかさ張らないからジャマにならないし良い感じ。

その後は、阪急に乗って三宮まで出た。そこからJRに乗り換えて神戸へ。煉瓦倉庫の前でキャンドルの地上絵を作るっていうイベントをやってて、グラスに入ったキャンドルを先着400名に配布してたのね。それに絵付けして決められたところに並べるの。それに参加して、ちゃっかりシナモンの絵を描いた。

5時半からカッサ・アルモニカとやらの点灯式がったので、それまで時間つぶしに観覧車に乗りました。バレンタイン企画で1周料金で2周乗れたの。
カッサ・アルモニカってのは2004年のルミナリエのときに寄贈されたものらしい。それが今回、ハーバーランドの煉瓦倉庫前に設置されて、初めての点灯式。ゴスペルを歌ったりしてから点灯。去年はルミナリエ見れなかったけど、これでちょこっとルミナリエ気分♪神戸の綺麗な夜景がいい借景になってたよ。

それが終わったらちょうど6時で、キャンドルの点火開始。チャッカマンをを借りて点けたんだけど、風が強くてすぐ消えちゃって2度も点けなおした。その後のことは知りません。
とりあえず一旦そこを去って、彼のバレンタインプレゼントを買いにコムサへ。鞄をあげたかったけど、彼がジャケット欲しそうだったのでジャケットになりました(笑)しかもセール(爆)
ってかホントはバレンタインまでに鞄を買っておくつもりだったんだけど、パッとしたのを見つけられなくって、結局自分用の鞄を買いました(笑)やっぱ他人のものを選ぶのは難しい。しろみたいに店員やってると他人のモノ選びが上手になるのかなー。そういう人憧れます。
その後はプリクラ半額チケットをもらったからプリクラを撮りに行った。久々にかなりおバカなのが撮れたー。

6時45分くらいにキャンドルを見に行ったらだいぶ点いてたので、エコールマリンの上に上がって、窓から見下ろすとバッチリ地上絵完成してた。

プチ感動したので、下に下りて駅に向かった。7時半から三ノ宮にあるバサラっていうレストランを予約してたので。
ココのお店、前から結構気になってて、行ってみたら、中は靴を脱いで入るお店で、くつろぎ感がなかなか良かったです。チョイスコースを頼んでたんだけど、これが1〜8の皿まであって、それぞれ1人前ずつだから計16皿選べるのだ。二人で半分ずつ食べたら16種類も食べられるんだもの。普通2人でそれだけの種類を食べるのは難しいもんね。
これで2000円は結構お得かも?料理も全部美味しかったし大満足でした。チャージも取られないし良心的。
ちょっと狭いので予約必須だけど、なかなかオススメです。お近くの方はぜひ☆女の子同士でもいいみたい。
お腹がいっぱいになるにつれてねむーくなってきて寝てしまいそうだったわ。なんせ居心地良くって。

9時過ぎくらいまでお店に居て、駅に向かって9時半くらいにバイバイしてお互い反対方向に電車に乗って帰りました。なんか久々に1日デートで時間短かったけど、色んなとこに行けたしとっても楽しい1日でした。それなりにバレンタインっぽいデートだったかな。
デートの後ってなんかふっと寄り掛かりたくなるのよね。でも横には誰も居なくてそれが妙に切ないの。さっきまでもたれてた肩が今はもうない、、、みたいな。
今度はまた2週間後。きっとあっという間。