東京観光1日目

楽しい東京旅行2日間でした。
今朝8時前頃におうちに帰ってきたよ。予定より1時間以上早い6時前には大阪駅に着いた。6時発の快速に乗って姫路まで1時間半。寝れるかと思ったけど、バスで結構寝てたから眠くならずiPod大塚愛聞きつつ起きてた。ふっと顔を上げた瞬間に目に入った電車の表示が「新大阪」ってなってて、「げっ!」間違えた!?って思ったけど、外見たら西宮とかだったからホッ(ノ∀`)wビビらせんなよ、JRめ!変な汗掻いたじゃんか!(怒)眠った頭で相当ボケかましたな、私、、、とか思ったじゃんか。。。

5月5日の朝。絶好の快晴。8時5分のローカル線に乗って、姫路駅に出ようと思ってた。普通に歩いて駅に向かって、8時3分くらいに着いた・・・と思ったんだけど、ホームの時計を見てみると・・・8分!?
ゲェーーーッ!どうやら腕時計が遅れてたらしい。なんかちょっと遅れてるなぁーって前日に気づいて直したんだけどな・・・やっぱまだ遅れてたみたい。( ̄□ ̄;)しかも次の電車は31分まで来ない。。。新幹線は38分発だからもうあと30分しかない!指定席取ってるのに遅刻とかありえーーん!!とか焦りつつ、とりあえず駅を出て、バス停に向かうとちょうど姫路駅行きのバスが来たからそれに乗って行くことに。なんとか28分頃に駅に着いて、急いでホームに行ってみると、新幹線5分遅れって、、、実際には10分近く遅れて来たんだけど。なので、結局次の電車に乗ってたとしても間に合ったと思うんだけどね(~_~;)結構新幹線のホームで待ってたよ。良かったー、ちゃんとのぞみに乗れて。
8時45分過ぎに出発したけど、先行列車で急病人発生したり車両点検をしてたりとかで遅れに遅れて、12時頃到着。静岡あたりでちょっと空がどんよりしてたから心配だったけど、東京に着いたらすっごくいいお天気で良かった。やっぱり山の天気は変わりやすかったりするのかねー。

12時頃、ニッシーと東京駅の改札の中で合流して、改札の外側のモキくんと連絡を取って無事合流・・・改札の外と中で(笑)ニッシーが偕楽園の梅茶をプレゼントしてくれました。どうもありがとう。
これからどうするか話し合った挙句、メイドにするかー!ってことでアキバ行き決定(笑)
でもとりあえず私の大荷物(ニッシーに電池パックとか言われた��( ̄[] ̄ ))をロッカーに入れたかったので、近くのロッカーを当たってみるも、全部使用中。さすがに観光客が多いんだろうね。
仕方ないので、京葉線で八丁堀まで出てそこのロッカーに入れようかってことになって京葉線のホームに向かってみると、改札前のロッカーが空いてたから、そこに荷物を預けてまたまた山手線ホームまで舞い戻って、いざアキバ!ってすぐ近いからあっという間なんだけど。
男2人に女1人でアキバって・・・我ながら絵的にかなりあやすぃ。でもヨドバシとかできて新しくなったアキバは結構明るい雰囲気でずいぶんとイメージが覆されたなぁ。昔はもっとゴミゴミした雰囲気だったのに。そう、初めて行ったのは中学くらいだったかな。家族3人で電気街を巡ってたよ(笑)

ヨドバシの前で昔なつかしのコーラを配ってたのでモキくんと二人でもらいに。ニッシーはコーラ飲めないなんて意外!お酒なら底なしに飲むのにねー。

でも250ml缶を1人で飲むのはちょっと多かった、、、ヨドバシの中で、最近気になるVAIO Lを物色してから外に出て、バイト後のあすかと合流。あすかにコーラを押し付けていざメイド喫茶探しに。普通に道歩いてるだけでメイドの2人連れに2組も出くわしたしかなり萌えでした。一瞬の出来事だから写真撮る間もなく・・・(笑)あー、後姿でも撮っとけば良かった!しっかしスゴイな、アキバ!
普通に歩いてるだけでかなりたくさんメイド系のお店はあったよ。でも一応携帯に2件ほどブクマしてたお店があったので、そのうちの1つ、mia cafeに行ってみることに。行ってみると全然並んでない・・・けど、聞いてみると14組待ち、とのこと。ニッシーに応対を任せてたんだけど、やたら丁寧な言葉遣いで受け答えをしてるニッシーが面白かった(≧▽≦)職業病!?
名前聞かれたら「田中です・・・いや間違えました、○○(本名)です」って、なぜ偽名を名乗ろうとしているんだー!しかもそれを貫かないあたり微妙だし。そうして1時くらいにとりあえず予約だけは済ませてお店を出て、違うとこも探しつつ待つかーって感じで本屋でアキバガイドの本とか見たりしつつ時間つぶし。座るとこもあったからちょっと疲れた足を休められた。結構長いこと待って退屈してきたので、あと何組くらいか様子見に行ってみると、次だと言われたので、そのままお店の前で待つことに。でもこれがまた15分くらいは待たされたかな。待ってたらニッシーの携帯に非通知で電話。どうやらメイド喫茶から。
そして彼の一言。
「あ、メイドさんですか!?」
「もちろん行きます!」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
もう他の3人爆笑だってば!なんか一緒に入るのハズいぞ!?まあノリで乗り込んじゃいました。

「おかえりなさいませ♪」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
私は前にもメイド喫茶行ったことはあったけど、前に行ったメイリッシュは夜でコスプレタイムだったのよね。今回はちゃんと普通にメイドさんたちが迎えてくれて萌えーーー!!
1人私好みの子がいたからかなり凝視してたら、ニッシーに「大丈夫ですか?」って言われたし、、、
だって可愛いんだもんっっ☆目の保養しなくっちゃー!メイドさんがお料理してんだよ。写真撮れない分、しっかり目に焼き付けてきました。
ニッシーはハンバーグ、モキさんはカレー、あすかはパスタ、私はプチリゾットと杏仁豆腐。どれもいかにもなメイド喫茶メニュー。でもおいしかったなり♪1人でデザートまで食うなよ!ってね。。。もう3時でお腹ぺっこぺこだったのよ。実に9時間ぶりのお食事。
お腹も満足で、後楽園へ行こうーってことになり、タクシー捕まえて行きました。4人いるとタクシーもオトクよね。お金払ってもらっちゃってどうもありがとう、モキくん。さっすがぁーー!(ニッシー)
後楽園で温泉へ♪ってワケではなく、ココは若さを見せ付けるべく(?)遊園地。でもあすかは結構怖いの苦手だからかなりゆるめのヤツを選んで乗ってみることに。10分くらい待ったのかしら?あすかと私、ニッシーとみどりくんのペアで乗ったんだけど、男どもの方がちょこっと順番が早かったのでお互い写真撮りあってた(笑)

何気に見た目より怖かったし面白かった。風がすごかったから余計かも。
あすかがかなり脅えてて可愛かった♪可愛い写真が撮れたよ☆
東京ドームも初めて見れたし良かった。これでまた東京の名所を1つ知れたぞ。

観覧車乗るか迷った挙句、階段で5階まで上がる元気のない老人4人は諦めて後楽園を後にして東京駅へ。東京駅でロッカーの荷物を回収して、いざ京葉線で舞浜へ。
イクスピアリコムサでバイト中のしろに会うべく。。。6時前くらいに着いて、コムサ直行ー。
最初ニッシー1人を潜入させたのだけど、なかなかしろが見つからない。ってかいない!?裏にいたのかな?3人で入り口のとこで中を窺ってるのもかなり怪しいので、うちらも入ってしろを探す・・・とキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
黒のポロシャツに白のプリーツスカート。ニッシーがかなり萌え萌えしてたし(笑)私ももちろん(笑)
ちゃんとバイト姿を写真にも収めてきたよ。うれしーな。超かわいー♪
私もあの黒のポロシャツ欲しかったなぁ。赤と紺はあったけど、やっぱ黒が良い☆丸襟に白のバイアステープがまた可愛い。ま、多分にモデルの良し悪しも関係してるだろうけど(笑)いやはや、可愛かった(≧▽≦)

大荷物抱えた状態で店内をぐるぐるして、ポシェットとポーチを買って帰りました。レシートで10%還元だったから使わなきゃ損だし。ポシェット大好きな私はこれも結構重宝しそう。財布と携帯が入ればとりあえず会社には行けるしね。夏になったらポシェットぶら下げて身軽にチャリ漕いで行くのが好き。去年はシナモンの手提げバッグのときもあったなぁ。でも、シナモンのポシェットはなかなか勇気がいる。くじで当たったけど使えない、、、(~_~;)

話は戻って、とりあえず買い物済ませて食べるところを探しに行ってみることに。ベトナムかイタリアンかで迷って、イタリアンにするかーって思ったところに、バイト上がりのしろが来てくれて、やっぱやめて無国籍のモンスーンに行くことに。
ちょこっとだけ待って店内へ。意外と奥が深くてめっちゃ広かった。
私はトロピカルミックスジュースと海鮮焼きビーフンを食べたけど、どっちも食べたことなかったし美味でした。もうこれだけでかなりお腹いっぱいだった。スープとサラダもみんなで分けて食べたからかなり満腹。デザートまでムリ!

8時半からディズニーの花火を見るべくギリギリの時間にお店を出てみたんだけど、8時半になっても始まらない。どうやら強風で中止らしい。くぅー、せっかくなのに残念。。。

イクスピアリをぷらぷらして、あすばるがピエール・エルメでマカロンを2つ買い、ゴディバでハートチョコ入りのアイスを買って帰りました。私もちょっと買ってみたかったけど、お腹に余裕がなかった( ̄□ ̄;)
ラッピング用につける花が超可愛くて、しろはそれだけ買ってた(笑)そして次の日パーカーにつけてたけど可愛かった〜♪写真撮っとけば良かったなー。

舞浜駅の改札前であすばるとニッシーをお見送りして、本日はこれにて終了。
私はしろのおうちへご案内してもらったー。いいなー、舞浜から徒歩で帰れるおうちって!
やはりディズニーのそばだけあって、ディズニーどんだけ好きやねん!ってな感じの人がいっぱい住んでるんだねー。

しろのおうちも相変わらずデコレーションがスゴイ(笑)お母さんが器用なんだねー。ホント、手作りのモノがたくさん飾ってあっていいなー。
しろのお部屋はシナモンが迎えてくれてやっぱ落ち着く。多分自分の部屋にイチバン近いのって多分しろの部屋だろうなぁ、私の知る限りでは(笑)
コリラックマも居てもらっちゃった。可愛い、ありがとーーー♪コリラックマは色がシナモンにマッチするから結構好きなんだよねー。や、リラックマも好きだけど、増やすと部屋が大変なことになるから自粛してるんだ。

ルピシアのハワイ限定のお茶を淹れてもらって満足×2。しかもアリスのティーセット。超可愛い。紅茶もちょっとトロピカルな味がして美味しかった。

お風呂は菖蒲まで入れてあって子供の日に泊まって良かった!うちじゃそんなことしてもらえないよー。気持ちよかったぁー。
いやはや、至れり尽くせりだわ、ホント。ありがとうね。

花とアリスのDVDを見せてくれたんだけど、ねむねむで見てたらしろはいつの間にか爆睡してた(~_~;)お疲れでしたー。私もちょっとしてから1時過ぎに電気消して寝ましたとさ。

そんなこんなで1日目終了。