30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

無事帰ってきました

母が退院しました。
(先生からの)「長くなるカモ」っていう話から、予想以上の早い回復振りに「もう帰って良いよ」という話になって。


帰りの車の中で色んな話をしました。
入院中、色んな検査をしたんだケド、一年振りに受けた科で「〇〇サン(=母)、一年で10キロも落としたんだね」と言われ、ビックリしたと言ってました。


全然、気付かなかったよ。
「ほぼ、一緒に暮らしているから」って言っても、それは言い訳になっちゃうんじゃないか、って思うくらい衝撃受けた。

母の病は「痩せる」コトも治療の1つで、そこからみたら、10キロ痩せたコトは嬉しいニュース。
私も「頑張らなきゃ」って思う。
でも、「あんまし実感湧かないんだよな」みたいな調子で話す母を見てると、「それだけ苦労かけちゃったんだな」って、素直に喜べなくて。


難しいな。