30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

大事な話

あのね、イキナリな話だけど、「靴(選び)って大事」ね。


自分、車の運転苦手だから、運転する時は必ずスニーカーに履き替えるんだケド、スニーカーを履いて車まで移動する”ほんの少し”の時間に足に違和感が・・・。


なかなか違和感がなかったので、偶然、予約を取っていた整体で「足の違和感」について相談してみると・・・・・。


「あー、これ、軽く打撲してますよ」

え?今、何と??。




軽く打撲しちゃってたらしくて、足に包帯巻かれて帰ってきました。
「何か踏んづけた拍子に、やっちゃった?」とか、色々と思い当たるフシを探っていたんですが、出た答えが

今の足のサイズに合っていない(デカイ)スニーカーを履いていたから

でした。


で、靴の中で足が踊っちゃっていて、それで変な体勢になり、そこから打撲の道へ。
これって、きちっと処置しないとクセになるらしく、「実は、前にも何回かこういうコトがあったんですが、いつも、そのままほったらかしてました」と思わず(?・笑)申告してしまいました。


この件があったので、ウォーキングやら何やらは、みんなお休み。
靴も、(どこ行くにしても)スニーカーのみ。


「(何故か)靴が大きくなってきちゃったな」って気にはなってたんだケド、「忙しいから」「とか言い訳して放置しちゃってたのがマズかったんだな。
ココで出てきた「面白い歩き方」の原因の1つにもなってたかも、なんて思ってみたり。




足って大事。靴って大事。


マギー審司のびっくりデカ耳

マギー審司のびっくりデカ耳