30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

ぶらり/69.6kg

昨日、本屋さんに行ったら、素敵な本が。


りんこ日記

りんこ日記

りんこ日記〈2〉

りんこ日記〈2〉


「そこはかとない」感じが素敵です。
欲しいな。

その人が見える

また、本の話なんですけどね。


自分、他人の暮らし方を覗くのが好きで(変態?・苦笑)、元々ファンだったとか、そんなのカンケー無しに、そういう、他人の「日々のコト」を綴られた本が好物で。
例えば、この辺り。

トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活

トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活

これは、色んな職種・色んな世代・色んな家族形態のサンプルが盛り沢山に詰まっていて、今でもパラパラと眺めてます。
続編も期待しているんですが、全くと言って良い程、期待出来ないので、今はweb越しに眺めております


あとは、これも好きです。

自立日記

自立日記

個人的には、10年程前に出会ったこの作品が彼女の最高傑作だと思っていて、その後も何作品か追っかけてましたが、なんか自然と離れて行っちゃって、今は「これだけあれば良いや」という感じデス。



で、ここからが本題(長ッw)。
今日、見つけた平積みがコチラ。

働けECD わたしの育児混沌記 (ミュージック・マガジンの本)

働けECD わたしの育児混沌記 (ミュージック・マガジンの本)

webでも連載(?)されているみたいなんですが、自分は「紙媒体で味わう方が気持ち良い」ので、これも「時間出来たら」買いますわ。

続編出てたんだネ

いつもいいことさがし2

いつもいいことさがし2


自分、暮らしの手帖フリークなので、毎号、先生のコラム読ませて戴いてマス。
今度、まとめて、一冊になった状態で改めて、読んでみたい作品かも。


暮しの手帖 2011年 08月号 [雑誌]

暮しの手帖 2011年 08月号 [雑誌]

もうすぐもうすぐ

Landed

Landed


こうゆうジャケットだったなんて、知らなかった(苦笑)。