30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロの栄養をいただく

昨日、相方サンは定休日。 私の仕事が(定時で)終わる少し前にメールが。 今夜はロールキャベツを久しぶりに作ってみようと思うんだが、食べる? 体調があんまし優れなかったので迷ったんですが、折角誘って戴いたので、「食べたいです」と返信。 仕事終わ…

良い曲だ

久々に耳にしたケド、良いわ。

ずっと気にしていたのに

すっかり忘れてた・・・orz。 自分、本は「リブロ吉祥寺店」って決まっていて、行く度に気になってたポスター。 【j.s. pancake cafe 吉祥寺パルコ店】2011.4.22.open 今日は支払いの日。25日。オープンは22日。 (゚O゚;アッ! 4/22なんて、ま…

結婚→妊娠→出産

先日紹介させて戴きました「オカアチャン1年生―トリペと2」を買いに本屋さんへ行ったら、同じく平積みで、この本が。【送料無料選択可!】40歳!妊娠日記 (単行本・ムック) / 大田垣晴子/著ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > エッセイ > エッ…

「くさくさ」の、その先/素直に、素直に

昨日からの「くさくさ」が治まらない中、スッキリと晴れ上がったので「今日は洗濯だ!(そこで気分転換するゼヨ)」って感じで、休日2日目を過ごしていたのですが・・・。 途中でガス欠したり(でも、洗濯機は沢山沢山まわしてまわして)しながらも、何か楽…

なんだか「くさくさ」している

そんなとき、何気なくヒットしたネット越しに見た青柳圭介さんの写真。 カメラを持って出掛けたくなった。 あの人と一緒にカメラを持って出掛けたい。 春らしい景色を押さえながら、あなたをわたしのファインダーにおさめたい。 東京、オーロラ (マーブルブ…

雨を味わう

久し振りに、しっかりとした雨が降っている気がする。 私、(仕事がなければ)雨模様も好きです。

季節が分からない

夜、相方サンと共に、とあるスーパーへ。 レジに並んでいると、その先に・・・。 花火のコーナーが出来ているじゃないですか。 マジですか?。 早めの展開?。それとも私の中に季節の感覚が失われているのか??。 混乱。 HANA-BI [DVD]出版社/メーカー: バ…

異性の世界

相方サンが「五月にある、友達の結婚式用のスーツを見に行きたい」というので、仕事上がりに新宿へスーツを見に(同行)。 男性の服しか扱っていないお店に入るのは、かなり、久々。 個人的には丸井のメンズ館とか、そういうところに同行するのは嫌いじゃな…

続編出たんだネ

オカアチャン1年生―トリペと2作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2011/04/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る

mixiから拾ってきた

ラブラブするのにぴったり♪ 恋人同士専用のソファ「My Apple」 と書かれていますが、腰痛めそうだなぁ。

マロンちゃん

新刊出したんだネ。 おいしいものにはワケがある!マロンの簡単!絶品!蒸し料理! (GEIBUN MOOKS 784)作者: マロン出版社/メーカー: 芸文社発売日: 2011/03/31メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る この方、TVで「オネエキャラ…

ひとりでできるもん!

20時まで残業(相手の都合で)。 なんだか、ぐったりしちゃいつつ、旬のモノと美味しいお酒を少々戴きたいと思い、コチラのお店へ。 リトルスターレストランジャンル:居酒屋・ダイニングバー(その他)住所: 三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3Fこの…

行きたいな

最近、写真展自体ご無沙汰しちゃってるし、オペラシティは大好きな場所だし。 ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー Takashi Homma : New Documentary 会 期:2011年4月9日[土]─ 6月26日[日] 会 場:東京オペラシティ アートギャラリー 開館時間:4月2…

久々に、テレビ越しに聴いた

良い曲ですね。 自分は、コッチも好きです。 余談:仲里依紗カワイイな。

現実的な空想を刺激する

相方サンの定休日。お昼から吉祥寺にノー・プランで集合。 なんとなく、家具屋さん巡り(主にsofaが中心)に。 結構歩いたし、結構座った。 腰の悪い2人。sofa選びって、なかなか難しい。 でも、楽しい。 「工程・準備」も楽しめるって、嬉しいね。 お休み…

なんで

高校時代の友人から、ケータイにメールが。 何年かぶりだったので、なんだろうと思って開いてみる。 同じクラス・同じ部活だった友人が亡くなったそうで、彼女のお母さんからのメールが添付されて届いた。 え?、なんで??。 お通夜と告別式の日程、斎場の…

ガッチガチに凝り固まった頭は失礼な行動を招く

「アンチエイジング」という言葉に興味は無いです。 年齢に逆行するよりも、「その年齢じゃないと楽しめない」コトを楽しむ方を取りたいから。 歳は取りたくないけど、重ねていきたい。そんな感じです。 ウチに出入りしている業者の中に、ウチの曽祖父の代か…

仕事の場面において、「女」であるということ

大学を卒業して、社会人になり、今は”社長”という立場にいます。社会に出た時、「女なんだから〇〇してればいい」とか「女のクセに」とか、女であるコトを否定された経験が(少しですが)実際あります。 今、身を置いている不動産業界に関して言うと、いまだ…

目指すところ

朝ゴハンが終わり、相方サンが「良い曲なんだ」って教えてくれました。 (私は)曖昧に歌詞を捉えることしか出来なかったので、家に帰って、改めて歌詞だけを探してみる。 著作権の関係があるから、ココに載せられないのが残念なんだケド、詩も素敵だった。 …

無事、帰ってきました

女3人、大阪の旅から無事帰ってきました。 「大阪に行ったら、ココ行かなきゃ」みたいな”ベタな”観光地は全然行かなかったのですが、母の今のカラダに合った「無理の無い」旅が出来てヨカッタと思います。 「チャルカ」で食べたチーズケーキも最高だったし…

refresh&親孝行の旅

行ってきます☆。