30歳→35歳♀・162cm・70kg このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-03-11

面白いな。

| 18:12

以前のブログ記事をアップさせようと思って写真を整理していたら、こんな写真が。

確かに自分が撮った写真。

でも、自分らしくない写真。

偶然、こんなカタチに撮れていて。

狙っていないからこそ、面白く撮れた(自分らしくない写真が撮れた)のかも。

結構、好きかもしれない、この写真。

2012-12-04

カメラ・デート

| 10:45

旦那様のお誘いで、パルテノン多摩にイルミネーションを観に行ってきました。

御夕飯に食べたラーメン、美味しかったな。

夜の(ちょっと長めな)ドライブも久々で楽しかった。

結婚しても、デートは良いものですな。

冬ぴあ 首都圏版 2012-2013 (ぴあMOOK)

2012-07-19

この前のお話

| 17:24

撮ってきました、東京スカイツリー。

やっぱし夜景って難しい。屋形船も入れようとすると「更に」難しい。

スカイツリーも綺麗なんだケド、パッと右を見たら・・・。

コチラも幻想的だったので、思わずパチリ。

相方クンが「あれは吾妻橋だよ」と教えてくれました。

「吾妻橋か。ふむふむ。(色んなコト知ってるんだな。)」。

「コッチも綺麗なんだケド、見落とされがちなんだよね」。

「ふーん、そうなんだ」。

勿体ないなぁ、なんて思いながらスカイツリーを撮っていたら、いつの間にかライトが落ちていた。

相方クン曰く21時には消灯になるのだそう(色んなコト知ってるんだなぁ)。

なんだか得した気分。

また、ゆっくり、カメラ散歩に行きたいな。

しごとば 東京スカイツリー (しごとばシリーズ)

2012-06-26

eat!fly!eat!

| 16:10

突然ですが思い立って、梅雨の晴れ間、羽田へ行って参りました。

実は明日で「二人暮らし・一ケ月」で。

で、「お天気になったね」ってとこからお喋りが広がっていき、私が”なんとなく”「じゃぁ、羽田空港行こうよ」って。

「第2ターミナルが出来ましたヨ」ってニュウスを聞いた時からずっと気になってたんだよね。

• 久々のロングドライブ
  • エアポート好き
  • 飛行機の写真を撮る
  • お店探検

相方クンの貴重なお休みに、全てを網羅している羽田、飛行機乗らないけどw。

「羽田でお昼食べましょう」なんて言いながら、出発!。

ココで食べました。

ベトナムチョ(市場)

食べログ ベトナムチョ(市場)

• ジャンル:ベトナム料理
  • 住所: 大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 3F ターミナルロビー
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:wondersmths)

少々高いなぁ、って思ったけどドリンク+ミニメニュウくっ付けるとお得になるコトに気付き、フォーとベトナム炒飯とピンクレモネードを戴きました。

いやー、フォーは良いね。美味しかった。

色んなジャンルの飲食店がずらーっと並んでいて、その中から自分の好きなお店を選んで好きなモノを注文して、これまたずらーっと並んだテーブルで食べる。屋台みたいな形式。

注文したものをシェア出来たり、相手に気を遣わず好きなモノを食べられるカタチが心地良い。

どこのお店も美味しそうな匂いをさせていて、ホントに迷います。

お腹も一杯になったところで、プラッと入ったお店に素晴らしい本が!!。

二人で盛り上がっちゃって、超・一生懸命立ち読みしちゃったYO!。完成度が物凄い高いの!!。

家帰って、Honya.clubで注文しようと「本気で」思っただわさ。

で、相方クンが楽しみにしてた「飛行機の写真」を撮りに展望デッキへ。

むかーし、祖父母(旅行)を見送りに羽田行った時以来だな、上がったの。懐かしかったな。

梅雨なのに、ほんとにずっと良い天気で、撮影日和で。沢山撮りました。

そして、流石スイーツ男子(注:相方クンw)。ぬかりないッス。一人黙々とソフトクリームを。まぁ、暑かったし、一生懸命撮ってたもんね。

で、別に飛行機に乗るわけじゃないのに、気付いたら5時間も羽田に居たwww。

沢山歩いたヨ。展望デッキは天気に左右されちゃうケド、羽田空港は散歩コースとして結構オススメかも。また行きたいな。

羽田空港 (日本のエアポート01)

2012-06-12

東京でオーロラが観れるなら

| 17:10

というサイトを久々に観に行ったら、相変わらず素敵な作品が沢山上がっていて。

自分が、あーゆー写真を散れるとは思えないケド、自己満足の範囲内で構わないから、また、写真を再開したいな。

東京、オーロラ (マーブルブックス)

2011-12-19

興味が湧く

| 10:50

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

2011-11-15

殿ケ谷戸公園@国分寺駅前に行ってきました

| 16:40

詳細は後日(記事編集で、多分、ここの日にちに)付け加えます。

取り敢えずは写真一部のみ。

多摩地区に住んでてヨカッタ。