今度、はちみつぶんぶんケーキを作ろうねと娘と言っています。

上の2冊がセットになって、箱入りのを持っています。

クマくんのおいしいほんセット

クマくんのおいしいほんセット

柳生まち子さんは、絵本で知るより先に大橋歩さんとの絵手紙交換の本で知って、素敵だなと思ったのでした。

おしゃれ手紙

おしゃれ手紙

江國香織さんの本の装画も素敵です。
いつか記憶からこぼれおちるとしても

ご主人の柳生玄一郎さんの絵本も好き。


おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

先日、長女が自分からほしい本があると言って、本屋さんで自分で聞いて買った絵本。
保育園にあって先生が読んでくれた絵本で、小学校の教室にもあって、好きな絵本だと言います。「ちょっとこわいんだけどね。」
日曜日にパパに読んでもらっていました。


最近、長女は私や夫と1ページづつとか2ページづつ交代で、絵本を声に出して読んでいます。
なかなか上手。
もうすぐ自分一人で本を読む日も来るんだなあと思います。

おべんともって

おべんともって

くまのこ まこちゃん

くまのこ まこちゃん

もりのへなそうる (福音館創作童話シリーズ)

もりのへなそうる (福音館創作童話シリーズ)