高野文子さんは大好きな漫画家さんですが、最近はまんがは描かれているのかな?
絵本を出されていると知って、先月買いました。(これは前に「こどものとも0.1.2」で出たのがハードブックになったのかな)

レトロな感じです。ちょっと私の思っていた感じとは違ったんですが、うちの男の子は絵本の中の言葉をまねしたりしていて、おもしろかったみたいです。

少し前に(と思っていましたが、結構前ですね)フェリシモで絵本の探偵・赤木かん子さんの文と高野文子さんのペーパークラフトアンデルセンのお話を絵本にしたものがあって、それはおもしろかったです。

火打ち箱 (こんなアンデルセン知ってた?)

火打ち箱 (こんなアンデルセン知ってた?)

高野文子さんのまんがは、どれも好き。
絶対安全剃刀―高野文子作品集 黄色い本 (KCデラックス) 棒がいっぽん (Mag comics) ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics) おともだち るきさん

るきさんみたいに医療事務のお仕事を月に何日かして生活するのっていいなーと思った日もありましたっけ。