オークションで詐欺まがい

まぁ、よくある話だ。ネットのオークションは物が見えない分、実際に見て、触ってでないとわからないものを買うべきでない。たとえば家電製品はそんなに心配ないだろう。パソコン関連も多分大丈夫。車関係の部品を買って「しまった!!」ってことはない。


だけど・・・。ブランド物はいかん!!!


そう、それはわかっていた・・・。
でも!! やっぱり欲しいんだよねぇ、いいスーツ(笑)「そんなの直営店で買えよ!」っていう声が聞こえてきそうだが、そこはあえて無視して、オークションで初めてブランド物を買ってみた(つうか、オークションじゃなくても初めて・・・?(笑))


何度か競り合ったがなんとか落札!
とりあえずは出品者にメールし、振り込むからすぐに送ってくれ!と書き送信。すぐに返信が来て商談成立(笑)
5日後、受け取ることになった。


(「・・)ン? なんで5日後?
別に不在連絡票なんか入ってなかったよ・・・? それは・・・郵便物がEMSで来たからです。しかも中国から(笑)


やばい匂いがプンプンする中、空けてみましたよ・・・。んで、見事にやられましたよ・・・(笑)
いやね、競り合ったといえども落札金額は思ったよりも安くすんだ。だけど「これはないだろ・・・」って作りでした。スタイルは確かにアルマーニの複製かもしれないけど、何より表からみて、縫い目がもろわかりってのはどうよ・・・?しかも襟の裏はかなり手抜きの縫い目ってどうよ・・・?品質タグがめっちゃ汚れてるんですけど・・・。
偽物ならまぁ、しょうがない。本物に見える偽物なら着てやるか、と思ったけど・・・。偽物にしか見えない偽物でした・・・orz
商品が届くまでは、直営店で見てもらおうと思ってましたが、それまでもありません。


もちろん返金してくれ!とメールしましたが、反応がなかったり、携帯はいつかけても留守電と、返金は無理だな・・・、と思ってるときに返信がきて、返金に応じるとのこと。
まぁ、お金は戻ってきましたが何ともイラついた1週間でしたねぇ。


みなさんも、ブランド物買うなら直営店、もしくは実在の店舗があるところで買うことをお勧めします。


ところで、この一騒動の後、直営店に行ってきました。
うーん、やっぱりいいねぇ・・・♪ 生地がいいしスタイルもいいし・・・。次のボーナスで絶対かうべ♪