Hatena::ブログ(Diary)

チョコっとラブ的なにか このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-08-14

googleストリートビューから写真が削除されるとこうなる

8/7のエントリーそろそろgoogleに一言言っとくかの続き。

・・・ということで、googleストリートビューが、あまりにもスゴ恐ろしいので、自宅と実家を確認した結果、実家の画像を削除ってもらおうと決意しました。

ヘルプから、削除依頼を出したら、こんなメールが自動返信で届きました。

ということで、ずっと待ってたんですが、今日になっても何も言ってこないgoogleさん。

「一体どうなってるんだよー・・・」

と思って、ストリートビューを再度見てみると・・・。こうなってました。

f:id:love_chocolate:20080814152950j:image

真っ黒です。削除されるとこうなるのかー。

しかし、いつ削除したんだろ。連絡くらいしてよ、googleさんー。


追記

対応していただいて、大変ありがたい話なんですが、依頼をしてきたのは誰からなのかとか、全く検証せず削除しちゃうんですね。「え?(何もしなくてもそれで)いいんだ・・・」と、ちょっとそれにもびっくりしました。


追記2

今日8/27になって、今頃通知来たよ!

Subject: Googleマップ ストリートビュー 画像公開の停止につきまして

Googleユーザー様、

この度は Google マップ ストリートビューの不適切な画像についてご連絡いただきありがとうございました。

ご連絡を頂戴しました画像を確認し、公開を停止させていただいたことをお知らせします。ご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。

今後とも Google をどうぞよろしくお願いいたします。

Google マップ チーム

今回は「?」になってなかったよ。

y_arimy_arim 2008/08/15 00:05 なんかこう、削除したこと自体がすごく悪いことみたいな印象を受けてしまいますね、この画面……。狙ってやってんのかなあ。

love_chocolatelove_chocolate 2008/08/15 15:05 id:y_arimさん
実物みると、この一角だけ真っ暗になってて結構愕然とします(笑)。
心情としては、なんかもう少しどうにかならないかなぁ・・・という感じですね。とはいえ、コストを考えるとこーなるのかな、と・・・。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証