今日はid:ululunさんとお茶をしてきた

今日はid:reponさんのattendで、id:ululunさんとお茶をしてきました。
第1回鰻オフのお知らせ

きたる8月16日(土)新宿で鰻を食うオフを行います。
ぬるいオフなので、さくっと集まって鰻を食って終わります。
id:ululunさんと逢いたい方はぜひご参加ください。
お店は「うな鐵」といううなぎ屋さん
17時頃、コマ劇場の近所なのでコマ劇場前の広場にでも集まる感じで。

業務連絡

・・・id:reponの人と新宿で酒を飲む予定になってるのよね、これが。

これ↑↑を見て、れぽんさんに「いいなー。5時までなら行けるのになー」とつぶやいてみたら、れぽんさんが「ululunさんに聞いてみようか?」と、時間調整をしてくれたので、いそいそと新宿まで行ってきました。ありがとう、reponさん、ululunさん。


で、簡単に感想をまとめます。
★ululunさんは、落ち着いた大人な雰囲気のただよう、とても博学で文化に造詣の深い、茶道も嗜むステキなメガネ男子
★ululunさんは、新宿が庭らしい
★ululunさんは、自分がオフ会を主宰する際、極力参加者のブログを事前に目通ししておくそうだ。すごく気が細やかでビックリ!


ちなみに、話題出た話はこんな感じ。
★reponさんが都内に住むとしたら、神楽坂・護国寺あたりがオススメ
★いっそ大久保あたりに住んで、身をもってサバイブするといい
★都心に住んでいる年収1000万円の人と年収5-600万円の人は、世間で思われている程には、実際に使えるお金の額が変わらない人が多いのではないだろうか。なぜなら、収入が上がると便利だったり広かったりする家に住みたがる人が多いと思われる(快適に暮らしたいという気持ちは本能に近い感覚だと思う)ので、結果として家にかけるコストが上がる人が多い気がするから。
★実は実家住まいの年収450万円の人の方が自由になるお金の金額が多いかもしれない。
★茶道をすると(とくにお茶会に参加するようになると)、ハイソ人脈がガツンと広がるけど、それ相応の文化に対する造詣が必要だよね
id:manameさんは、ヘンな人だ。


17:00にコマ劇場前の広場に集合ということで、そこまでついていったのですが、10人前後いたかな?id:ropparaさんも発見。また会っちゃったなー。id:ropparaさん。彼みたいなオフ充は、まなめさん以外見たことありません。
集合場所にいた中の、id:furukatsuさんとid:hrkt0115311さんにお名刺をいただきました。ありがとうございます。
みんながうなぎやさんに吸い込まれていく中、私はおうちに帰りました。
reponさん、ululunさん、どうもありがとうございましたー。


追記】そうそう、大事なことを書き忘れていました。
id:ululunさんに「どうしたらululunさんと仲良くなれますか?」という質問をしたら「Twitterはあまり使わないから、はてブで適度にdisってくれれば・・・」とおっしゃっていました。うーむ。。。


追記2】さっそく、まなめさんが反応していました。
Twitter/まなめ

TODO:ululunさんをDisる