Hatena::ブログ(Diary)

チョコっとラブ的なにか このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-10-16

スーツばかりじゃやっぱダメですよー

id:furukatsuさんの「脱オタクのファッションの最適解はスーツだ!!」は、ネタとしては面白いし、結構使いまわせるかもしれないけど、やっぱりTPOを弁えなさ過ぎww*1いつでもどこでもスーツだと、体を使ったギャグでなければ、やっぱりKYと思われても仕方ない気がするなぁ・・・。

要は勇気を出して、周りにいる「一番面倒見がよさそうな女子」を捕まえて、どういう服がよいか聞いたり、買い物付き合ってもらったりが一番だと思うよー。誰もいないというなら、なんだったら、私が付き合うわー。*2

見て貰った結果、「ちょうオシャレ」になるかと言うと、ファッションオタクの突込みがはいりまくる格好になると思うけど、ふつーの女子にふつーだと思われる格好を目指すのだから、それでいいんだと思う。女子にはキメすぎもダメなんですわ。地味派手(地味に見えて気を使っているという意味)が一番かと思うな。


あー、そういえば、昔、知り合いの京大の学生さん(いまは社会人)で、いつでもどこでもゲタと着物と袴の人がいたな。京都木屋町あたりで有名人だったな(みんな、名前を知らなくても顔を知っているという・・・w)。そういうキャラだてしたいならいつでもスーツも面白いんだけどね。。。


追記

ちなみに、アドバイスを求められた場合に、私が目指すとしたら、↓この↓2と3の間ね。

 レベル0. ヤバいと指をさされる悲しい状況

 レベル1. ときどき突飛でヘンな格好をしてしまうオシャレ弱者

レベル2. 誉めもされなければ貶されもしない一般人

レベル3. ときどきオシャレだね!と誉められる好青年

 レベル4. かなりアグレッシブなモテファッション

 レベル5. ファッション神


伝言

id:raf00さん、id:bash0C7id:y_arim

前後あまり空いてないんだけど、11/1か2か3あたりでいいなら、行けるよー。あと、id:elasticaたんに一度会いたいので、併せてIDコールするw

id:letterdustさん ジャージでおk

id:Alcesteさん そんなこと言わず、一緒に来てコーデ手伝ってくださいよー。メンズの店多いあたり渋谷表参道どっちがいいですかねー・・・。

id:roppara 祭りに参加したいだけですね、分かります。


追記

お買い物の参考にしますので、どんな服を持っているか写真ガンガンとってここに上げてみてください。グループ作ってみました。「渋谷でお買い物する準備」http://kaizou.g.hatena.ne.jp/

*1:大体、学生はどうしろっつーの・・・

*2:周りに女子がいないと言う声が強いので、特に強調して太字にしてみましたw

y_arimy_arim 2008/10/16 15:55 実際に購入するかどうかはともかく一緒にアパレルショップをうろつくのは面白そうだと思ったので、名乗りを上げておきます。
まあそもそも、いい服を着る必要性をぼく自身がいまだにあんまり感じていない(どころかスーツすら未所有)という問題点があるけれども……。

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/16 15:59 おうおう。いこうよいこうよ、お買い物に。選び甲斐ありそうだなぁw
※有村さんの場合、むしろ、スーツ要らんでしょう?

drddrd 2008/10/16 19:50 >たとえ、セレクトショップでバカみたいな値段するTシャツとジーンズ買って完璧に着こなしても、それはジーンズとTシャツなんです。その辺で買ったラングラーのジーンズにユニクロのTシャツと変わらない。

多分この発想から違うんでしょうなぁ。

letterdustletterdust 2008/10/16 20:33 マジで?!
ぜひスウェット参加させて下さい(^з^)-☆

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/16 21:00 >drdさん
ラングラーのジーンズにユニクロのTシャツもぜんぜん否定しないけど、セレクトショップの良いものは、やっぱりカッティングや質が違うと思うな〜。
でも、要はヘンに見えなければいいんだから、そういう意味では、furukatsuさんに賛成なんだけどね・・・。

>letterdustさん
マジレスするとジャージ・スウェットでもいいけど手持ちの服に合わせた方が経済的だよー。

elasticaelastica 2008/10/16 21:18 そんじゃ、青山こどもの城に集合して、ギャルソンから見て回ろうよー!
 
さておき、お誘いありがとうございます。あまり大勢だと邪気眼が暴発して東京が火の海になる可能性があるので、総勢5人くらいで収まりそうでしたら混ぜてくださいませ。

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/16 21:33 >elasticaたん
じゃあ、今伝言の俎上に乗ってる人で定員ということでおk?・・・だって、elasticaたんに会いたいんだよ〜(本来の目的も忘れて・・・)。

ただし、ギャルソンは高いんじゃないかい?ZARA・GAP+古着屋あたりからかなーと思ってたんだけど、どうかなー・・・?

(ホントは服より靴と髪を直した方がいい気もしてるけどね。服は実は手持ちの組み合わせでなんとかなるんじゃーと。)

y_arimy_arim 2008/10/17 00:21 一番大事な「立ち振る舞い」を直す、が抜けてる。
オタの見た目が問題にされるのって、実は服装でも髪型でも顔でもなくてそこだから。こないだのオフ会で、ぼくのヘンな身振りや話しぶり見てご存知じゃないかと思うけど。

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/17 00:39 >y_arim
私がサポートできる範囲は、立っていたり座っていたりする静の動作の時に見える範囲の是正までだよーww

bash0C7bash0C7 2008/10/17 00:57 日取りですが、第一希望11/1、第二希望11/2、第三希望11/3です。要するにどの日でも大丈夫です。
懐の都合と今後の継続性を考えて、安価に買えるお店もコースに入れてくれるとありがたいです。

AlcesteAlceste 2008/10/17 05:15 お誘いありがとうございます。
買物場所の個人的オススメは渋谷パルコ周辺ですかねぇ。
ユニクロとGAP、無印があって、アローズやマルイも近いし、一通りまわりやすいです。
次点で新宿です。伊勢丹付近ならユニクロ&無印、マルイメンズ館もあり、新宿駅前まで足を伸ばせばコムサストアとGAPもあるので。

elasticaelastica 2008/10/17 12:11 いやあの、どうか私のことならお気になさらず、最終解脱…ゲフ…脱オタに専念されてください。
私は、渋谷で開催されるようなら、お茶かご飯(しますよね?)だけ合流するっていうのもありですし、
機会を改めて、マンツーで下着作りに行ってもいいですし。
あー靴といえば、女性物だけど近所に紹介したい靴屋があるよ。姿勢の良くなるイタリア製の靴!

お店は私も、GAP+ZARAか無印かな、と。
それか、デパートに入ってるようなお店かセレクトショップでフィッティングしまくって、
2万円くらいでベストなパンツを一本買いですねー。いいパンツ一本と靴でで見違えるよー。
小洒落た小物がない状態だと、ユニクロに踏み込むと男性はちょっと危険?
休日のさわやかお父さんスタイル!(ダサくはないんだが…惜しい…)

コーデ的な意味でも、評価的な意味でも、
お手持ちの秋冬服と靴を写メ&リストアップして来てもらうと話題が広がって楽しそうだー。

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/17 12:46 >bash0C7
じゃあ、11/1第一候補で。有村さん次第かな。
このひせんたろ先生と飲もう!と言ってたので、夕方から合流して時間がある人は飲みましょう。

>Alcesteさん
やっぱ渋谷ですかね。うん。
色々妄想しすぎてDMで爆発してますので見てください。

>elasticaたん
じゃあ、夜、ご飯食べようよ!ね!ね!絶対ね!!
靴屋も興味あるなー。ううむ。

あと、いいのがあれば、ユニクロのボトムはアリだと思いますー。
ジーンズがある人は買わんでもいいと思うけど(穴あきしかないヤツは別)、買うならブラックジーンズ1本と、カーキかダークグレーのパンツがよいかねぇ。

>お手持ちの秋冬服と靴を写メ&リストアップして来てもらうと話題が広がって楽しそうだー。

だねだね。

ululunululun 2008/10/17 23:57 渋谷は無いわー(遠いという理由で)

TakahashiMasakiTakahashiMasaki 2008/10/18 00:54 >誰もいないというなら、なんだったら、私が付き合うわー
質問なのですが,矢野隊長(http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50608100.html )や兄さん(http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/ )あるいは私(http://hebomegane.g.hatena.ne.jp/TakahashiMasaki/20070814/1187093064 )のような人間が"どういう服がよいか聞いたり、買い物付き合って"と依頼してきた場合,どうされますか

raf00raf00 2008/10/18 14:15 love_chocolateさん>
ぅぁぁぁ、ごめんなさい。11月1〜3は日中身動き取れないのです。らぶちょこさん、有村さん、elasticaさんは死ぬほどお会いしてお話を伺いたいので残念で仕方ないのですが…。

ところで渋谷で服を探されるのであれば、資金的な問題もありますしセンター街奥のブックオフ下のBINGOなどの古着屋で見立ててはいかがでしょ?靴も安いし。
この間僕も渋谷BINGOでしこたま服を買ってきましたですよ。

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/19 10:06 >るるるんさん
遠いですかー(笑)

>TakahashiMasakiさん
「兄さん」さんとTakahashiMasakiさんに関しては、写真もなさそうですしお目にかかってもいないので、細かいことは何も判断しようが無いのですが、矢野隊長さんという方はお金に糸目をつけなくてもよさそうなので、美容室にいくところからはじめますねぇ。ワードローブも大量購入大量ストックできそうで、よいのではないでしょうか・・・。

>raf00さん
そうかー、それは残念。
ちなみに、古着は一応視野に入れてますよーww

roppararoppara 2008/10/19 18:29 どもども、ちょうど冬物の衣類が不足気味だったので、いいタイミングかもというのがあったりで……。

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/21 21:26 了解りょうかーい。11/2でいい?

TakahashiMasakiTakahashiMasaki 2008/10/23 23:01 矢野隊長の件については承知しました。
「兄さん」は http://blog.livedoor.jp/zot666/archives/28417626.html の上から2番目・3番目の画像の人です(抱き枕と一緒の人)
私は おおよそバナナマン日村レベルの顔で 162cm・89kg程度の肥満体の醜男です(で,このレベルの人間はいかにファッション等を改善しても「ふつーの女子にふつーだと思われる格好」のようにできるのか,という疑問があります

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/23 23:28 いずれにしても本人に、ある程度のお金と手間と根気をかける気があれば、現状よりよくなることは間違いないと思いますー。

TakahashiMasakiTakahashiMasaki 2008/10/24 13:48 確かに「多少は」改善されはするのでしょうが,やはり自分らなどは「普通レベル」にまではいけないんじゃないか と疑念のようなものがあります
(そこで,といっては何なのですが,不躾で恐縮なのですが,11/2の人員に空きがもしあるようでしたら,自分も参加させていただくことは可能でしょうか(自分のような超非コミュ等の人間がこういうのに参加するのは不安なのですけど,本当に改善可能なのか追及してみたいと思います)

love_chocolatelove_chocolate 2008/10/24 17:32 冷やかしではなくて、真面目で素直な気持ちでよくしたいと思っていらっしゃるのであれば、私も微力ながらお力になりたいのですが、詳しく状況をお伺いしたいので、一度メール頂けますか?人数が多くなってきたので、11/2が可能かどうかは別にして、個人的に出来る範囲でご相談にのります。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証