高校サッカー決勝延期で鵬翔高校ピンチ

日曜日の雪で、高校サッカーの決勝が延期になったとき、「うわぁ・・・親御さんの費用負担ハンパないな・・・。遠征代とか自腹だろうし、また出てくるの大変だなぁ・・・。予定してない費用ってけっこうツライのよねw でもお金に変えられないものがあるから親は頑張ってくれたりしてるんだよね」ということを考えて、友人に話したりした。

そうしたら、今日見たのがこのニュース。

決勝延期でさらに…旅費底ついた鵬翔「また募金活動も考えたい」

鵬翔は15日に宮崎に帰り、決勝前日の18日に再び上京予定。京都橘は関東で合宿を継続する。両チームの試合前日の宿泊費と往復の交通費は高体連から一部補助金が拠出されている。鵬翔は自己負担分については部員による街頭募金などで補ってきたが、それも底をついた。同校の富山晃一教頭(55)は「地元企業にお願いしたり、また募金活動することも考えたい」としている。


えー・・・大変じゃん!てか、やっぱり!!!


頑張ってきた高校生たちが悔いないラストゲームをするために、これはなんとかしてあげたいじゃないですか。



そしてちょっと検索してみたら、サッカー部のホームページで寄付を募ってますよ!!!!

振込先

宮崎銀行 大淀支店
普通預金 口座番号 98212
口座名称 鵬翔高校全国サッカー選手権出場特別後援会 副会長 佐々木 逸夫

500円でも1000円でも2000円でも寄付してあげたら助かるんじゃないかな?

サッカー好きだったり、少しお金に余裕があるのなら寄付してあげたらいいかも!!学校の名前は「ほうしょう」高校ね!

追記

言い出しっぺが何もしないのはアレだから、ほんのちょっぴりだけど寄付してきました・・・。寄付したよーと声かけてくれた人も数名だけどチラチラ。焼け石に水くらいの額かもしれないけど、少しは足しになったらいいなぁ。


注意

こういう人の弱みに付け込むヤツは最悪。「寄付はサッカー部のホームページに書いてある鵬翔高校の振込み口座に」ですよ!!

県警捜査2課は16日、鵬翔高校サッカー部に対する寄付金を募る振り込め詐欺未遂事件が発生したと発表した。

はがきを利用した振り込み依頼が届いたという電話が同校に寄せられたが、同校は「寄付金を募るはがきは一切出していない」としており、同課は「同様のはがきが届いた場合は振り込みをせず、警察に連絡してほしい」と呼び掛けている。