2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな本なら小飼弾さんが書評を書くのか

というと大げさですけど。先日、そんな話をちょっとだけ弾さんと話したので、メモがてらエントリーします。 (献本はほぼ全部)読んでいて、書こうかなーというキューには溜まっているんだよね でもうちの本棚、読んでないものないんだよ・・・ 全部読んでい…

小飼弾さんちへ行ってきたよ

サバイブSNSの集まりで、会場を提供してくださったdancoolguyこと小飼弾さんのおうちへ行ってきました。 色々な面白い人が集まってて楽しかったです。id:reponさん、アルファニートことid:phaさん、id:gothedistanceさん、id:kimzoさん、id:poka_pokaさん等…

広州コワイ

香港で働いている友人が、一時帰国したのでご飯食べて来たのですが、そこで聞いた話。 広州に出張したときに、そこでアテンドしてくれた人だか、会社の人だか、秘書だか、誰だったかが、 「(広州では)もし誰かを車で轢いたら、生きてるか死んでるか確認して…

モテとか非モテとか

大概の人は、もてないんじゃなくて、もてるかもしれない可能性にさらされてないんだと思いますけどね。ぶっちゃけ、戦場に打って出てないってことです。 あと、「●●さんは美人だから私とは違う」「●●さんは、頭がいいから私とは違う」っていう人、そんなさー…

日本ロマンチスト協会(JRA)

また面白いの見つけた! ■日本ロマンチスト協会(JRA) 「日本ロマンチスト協会」 活動理念-「ロマンチスト」 とは、ライフ・ワークバランスに優れた、幸せを主体的にプロデュースできる人- (中略) 当協会は、「持続可能な男女関係の創造」をお手伝いしま…

IDEA*IDEAの「彼女ができたときのチェックリスト」に突っ込んでみた

IDEA*IDEAで珍しいネタがアップされていたので、女子目線で突っ込みを入れてみる。 ■彼女ができたときのチェックリスト ・誕生日、記念日のチェック 大事だと思います。でも、私が忘れっぽいので、細かく覚えすぎ(チェックされすぎ)ていると、ちょっとキモ…

IDEA*IDEAの「今までの恋愛から学んだこと」に突っ込んでみた

IDEA*IDEA「今までの恋愛から学んだこと」にも、女子目線で突っ込みを入れてみる。 ■今までの恋愛から学んだこと ・かわいい、はちゃんと伝える うーん、いいこというなぁ。 ・ケンカしているときに「なんで?」は禁句 ケンカしているときに「なんで?」は確…

「社長=人ととして立派な人」・・・ではないから困る

小さな子供のころは、親だったり、先生だったり、会社の社長だったり、つまり人や世の中を導いてゆく立場の人は、みんな「立派な人」に違いない、と思い込んでいたけど。 長じるにつれ、だんだんと、先生にも立派な先生とそうでもない先生がいることに気づき…