Hatena::ブログ(Diary)

ワインと私のおいしい時間

2013-02-13

アマラントという色

| アマラントという色を含むブックマーク



直接ワインと関係ないかもですが、やはりワインが好きなんだなぁという小話みたいなものです。


2013年新春ということで、縁起担ぎで財布を新調したいと思い始めていろいろ他人の所持品や店舗を探していて、心惹かれたものがありました。
ただ…素材的にとても繊細なものと自分にとっては高価なもので、ほぼ一ヶ月悩みました。
しかしながらやはり最終的にコレということで買ってしまいました。


ルイ・ヴィトンモノグラム・ヴェルニシリーズの「アマラント」という色のものです。

深い味わいを持つ上質なワインのような濃厚な茶色の要素が強い赤紫です。
光の加減によってブラックやダークレッド、ダークパープルなど様々な色に見える魅惑的な色合いで、深く熟したプラムのような香りがしてきそうなかんじです。





最後はとうとう観念した気分で手に入れました。ほんとうに参りました…

モノグラム・ヴェルニはエナメル素材が紫外線に弱そうで傷もつきやすそうな危なっかしい素材で本当に最後まで悩みましたが、縁あって手元にきてくれたのだから大切に使用したいと思います。










年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか?」という記事があるようですが、本当にそうなれば今回ちょっとがんばったので…ものすごくうれしいのですがw









.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/love_wine/20130213