それゆけ!永井!!

今日は時間ができたので、起き抜けに思いつきで楽天のスクラップを整理してました。
そしたら・・・

  
  
永井さんがいっぱい!!
結構大きく名前が出てますよね。。
これら、みんな地元紙の記事です。
やっぱり、ご当地出身の選手の活躍は、嬉しいし気になるものなんですね。。
わたしも、やっぱり永井さんには期待を持っています。
最初はやっぱりカッコいいから、とか地元だから、なんて理由でしたけど(笑
昨年のシーズン開幕のころの、先発枠Get!とシーズン初戦の完封。
ここで、この選手はきっと花が咲く、そんなふうに思いました。


昨春、長谷部さんのケガであいた先発の枠。
いきなり転がり込んできたチャンスを、しっかりがっちり掴んでしまう。
そのときの永井さんに、したたかさを感じたんですね。
シーズン後半には、だんだん落ちてきてしまっていましたけど。。
でも、この選手はここまでできるんだ!と、完封の試合を見てそう思いましたから。
永井さんが、イーグルスを引っ張っていく力の、そのなかの一つになっていくだろう、と感じてます。


あとは、課題とされているスタミナ、それを身につけたあとどんな活躍をみせてくれるか。
そんなふうに、彼の活躍を楽しみにしています(^^*)