(特集)インドの生活環境について

さてさて、みんなは、インドの何が知りたい????
今日は、来週よりインド旅行行きますので、僕が思っているインドの知りたいことを書き連ねてみます。

今回の旅行では出来るだけローカルな人々と交流して"インドの生の生活"を学びたいと思っています。それを知ることで、メディアなどの間接情報からは、得ることが出来ない地に足が着いた考え方が出来ると思っています。私も含めて、私たち日本人は様々なメディアの情報より「これからはインドなどBricsの時代だ」と思っているようですが、若干名のインド人とお話させいただいたとき、インド人の方々は毎回「インドは確かにすごくなるとおもう。しかし全体ではなく一部がすごくなる。」や「インド人SEにも、日本と同じように出来る人・出来ない人、やる気ある人・ない人はいる。」と言います。何がいいたいかといいますと、「インド人>日本人」や「インド国>日本国」は必ずしも成り立たない。別の視点から見るとインドより日本の優れているところたくさんあるということです。当たり前なことですが、様々な視点より比較して特徴をつかむ事が大事です。色眼鏡で物事を見てしまい判断を誤ると大変ですから。僕はインドに行きたいと言っていますが、考えた末その価値を見出せなければ勿論行きません。なので自分の目で見た判断材料を集めてきます。なので、今回短いですが、インドに旅行へ行こうと思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆何か,変わりにインドで調べて欲しいことあれば是非!!!気軽にコメント下さい!!!★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む