敬多きゅん、24歳のお誕生日おめでとう!!!

24歳て…!(震え) 毎度のことですけど本当に時の流れって怖すぎる…
 
すいません今年はろくにおもてなしもできませんで…最近ほんとまともに更新しておりませんで…たまに更新したかと思えばトリエトリエで…敬多きゅんの下僕としての精進が足りないなと反省しておりますが、来る10周年リリースラッシュに向けてお布施の準備(※予約)は整っておりますよ!!
 
なんていうかね、輝たんとか谷内とかのこと考えると、「昔はこうだったけど今は〜だね」っていうのがいっぱい思い浮かぶんですよ。
でも敬多きゅんのことになるとなぜかあんまりそういうの浮かばないんだよね。それだけ敬多きゅんがブレてないんだと思います。
もちろん見た目から何からいろいろ変わったところはたくさんあるはずだけど、根元のところ、ダンス愛だったり凛々しさだったりかわいいという暴力だったり向上心だったり、敬多きゅんは本当にビッと一本芯の通った男前やけんね!!
そう、敬多きゅんは可愛いのに本当に「男前」っていう言葉が似合う! そういうところが大好き!! 愛してる!

正直Leadのこの10年ってけして順風満帆とは言い難かったよね。何か具体的なアクシデントがあったってわけじゃないし、デビューの時期は何かと世間も景気が良かったから、それがじわじわと右肩下がりになっていくって最初から道が険しいよりある意味残酷というか、Leadくんたち自身の苦しさは如何ばかりなものだったろうと思います。同じ状況で腐っていく人たちは沢山いたと思うし、Leadだっていつそうなってもおかしくなかったし、この停滞感の中でオタクだってもっと離れていっても不思議ではないと思います。
それでも、北海道なんてほとんどメディアでも生でも触れられる機会のない私みたいなもんでも心の片隅に敬多きゅんへの萌えを持ち続けられていて、そんな10年をここまで重ねてきたユニットが今こうしてオタクとの距離感を変えていくことで賑わいを取り戻したり、ばしばしリリースという10年目の挑戦をしていけるのは、それだけメンバーに魅力があるし、オタクの期待に都度パフォーマンスで返してきた積み重ねがあっての結果なんじゃないかと思います。
敬多きゅんのそういうことろずっと大事にしててほしいし、もっともっと世の中に知られるべきだし、だから私も継続してパッションをぶつけていきたいと思う!
 
なんか久々にはてなにログインしたら「今週のお題」とかいうシステム導入してるし! 今週は「私のアイドル」だって! 今日のお題にぴったり! 神のいたずらか!
ここに改めて言います、私の「私のアイドル」はLeadの古屋敬多きゅんだよ!!

敬多きゅん、FLAME再結成ってなんぞそれwwwwww

おひさ!\(^o^)/
仕事でモニタ見っぱなしなせいか帰宅後まるでPCを開く気がしない日々です
ていうか今の仕事になってから本当にオフのときに頭を働かすことができなくなりつつあります…休日は死んだように眠るだけで終わりますよ…
 
いや本当いろいろ更新してなくってね!ごめんね!西島が大河に出てるときだけtwitterでぽつぽつやってるような日々ですよ!
でもこれは更新しなきゃいけないだろうってwwwww

続きを読む

敬多きゅん、w-inds.の10周年ツアーに行ってきたよ!

バリ疲れたし。バリ眠いし。とかっていきなり懐かしのDeepLoveのレイナ風に始めてみたんだけどどうかな。

実は本当は先週のAAAのFCツアーに行く予定だったんだけど、そっちが難しくなって急遽都合つけたので予習も期待もそんなに、という感じだったんですが、行ってよかったなと思いました。

近頃というもの、椿屋は解散しちゃうし、AAAも色々モヤる出来事が多くて、そんなこんなで久々にw-inds.見たらなんか、w-inds.いいなと思った。w-inds.、安定!みたいな感じだった。ライブ自体も生バンドとダンサー引き連れて照明なんかもお金かかってる感じで豪華だな、華やかだな、と思いました。まぁなんかあの照明とCGのセンスはあんまり好きじゃないんですけどw好きずきは別として。
雑なトークとか間のつなぎの微妙さとかも相変わらずだなとも思いましたけど、ダンスが随分良いなと思えたし、やっぱw-inds.いい曲歌ってるなと思った。だからこそもっと今のw-inds.をもっと多くの人に知ってほしいなと思った。
「YOU&I」は正直いちばんピンとこなかったんですが、あれがいわゆる「w-inds.的な」イメージなのかなあと思うと損してるなと。ああいう路線が売れてやってきたw-inds.だから、ファンもこういう路線好きだろうし、たまにはこういうのもやっておこうね的な感じなのかな。
ライブツアーありきのアルバムありきのローテーションでリリースを切って、新曲を入れてはすぐ1年足らずでやらなくなる状況が不満だった私には、今回のツアーのように過去曲盛りだくさんというのはとても嬉しかったし、もっとこれやってほしいなと思う曲もあれも今度はいれてほしいなと思う曲もあるけども、今まで溜まってたそういう不満の何割かは成仏させられたというかw、思い出の服は美しくそれ自体が素敵なことに何も変わりはないけれどやっぱり勝負のときは今の体にあった新しい服で戦いたいよなって思えた。そう、過去の名曲の数々のあとに聴く最近のダンスナンバーはとても感慨深いものがありましたね。

最近w-inds.離れしてた人ほど観たら楽しめるんじゃないかなと思いました。
まじ眠いんでこのへんで終了

敬多きゅん、UNITED vol.4の放送観たよ!!

まだまだ録画したのを繰り返しみたいとこだけど、勢いのままに綴るよ!

私はやっぱり敬多きゅん大好き!!
敬多きゅんの見た目が何より好き! そしてあの外見から繰り出されるシャープなパフォーマンスが好き! 歌って踊ってるときの力強い目が死ぬほど好き!!

続きを読む

敬多きゅん、三浦大知のライブ行ってきたよ!!

すんんんんげえ良かった。これが毎度のことっていうのが恐ろしい!

というわけで輝たんのお誕生日祝いはまた日を改めさせていただきます…なんかどうにも毎年輝たんだけタイミング悪くてほんとごめんね…

中土居さん、お誕生日おめでとう!!

VIVA 26歳!

今日は帰りがけに安くなっていたので中土居さんのために薔薇を買ってきました。一応メンカラーで赤にするべきなのかなあ…とも思いましたが、カップ咲きの種類がこの一色しかなかったので。コロンと丸い形がゴージャスすぎず楚々として可愛らしいのが、中土居っぽい!という勝手なイメージです。でも買ってきたはいいが花瓶が無かった…のでデキャンタに挿してます。中土居さんは基本ウソつけない派だけど私は基本ソコツ者。今度ちゃんとフラワーベースも買おう。まあ、他にも中土居さんの写真が端的に言って古い(ごめん丁度いい写真これしか持ってなかった!これからもっと中土居の写真を買っておきます)とか、これをセッティングして撮影してる私の姿を想像すると恐いとか、色々アレなのは見逃して!

さて、中土居さんは最近なんかすごく大人になったなと思います。いやもう26で大人になったも何もないだろうと思われるかもしれないけどwなんていうか、中土居といえばシャカリキ! 中土居といえば迸る全力汁!みたいなイメージだったんですけど、いい意味で肩の力が抜けた柔らかさが出てきたというか安心して見られる落ち着きが出てきたなって思います。尚且つそれが倦怠感とか諦観からくるものじゃなくて、根底には昔から変わらない中土居さんらしいパッションを秘めた上での安定感って感じがするのがすごくいい。
あと思いっきり上から目線でごめんだけど、アメブロはじめてから明らかに文章が上手くなってきたよね! 携帯公式だけの頃とか「なんだか読んでると胸がざわつく…!」みたいな日記だったけど、ひろ爆は巧みな美文とかじゃないけど、フレンドリーながら気遣いが感じられて、素直に気持ちを伝えようとしてるのがわかるいいブログだと思います。それもこれも継続の力だよね。ひろ爆がお正月や夏季休暇でお休みしてた間もモバイルのひろっ記を更新し続けてくれたことを私たちヲタは知っているよ…。そういうとこほんと偉いってゆーか、携帯公式がないがしろにされがちな昨今とても嬉しいです(これは中土居さんだけに限らず輝たん谷内もありがとうね!)。

あと相変わらず敬多きゅんとの殺伐二人暮らしネタを容赦なくドロップしてきてくれるのも、ほんと敬多きゅんのオンタイムの男前さと普段のグズグズぶりの落差がたまらないファンとしては(そして関係性ウォッチングが大好物な団体ヲタとしても)「いいぞもっとやれ」っていう感じでいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。どうかキレないように、活かさず殺さずで頼みます。