安藤裕子が好きな音楽(2)-8


おおたえみりの『集合体』が発売された。

セカイの皆さんヘ/集合体(DVD+CDSingle)

セカイの皆さんヘ/集合体(DVD+CDSingle)


本当はポイントがつく電気屋で買いたかったのだが、
案の定置いている気配がない。
止むを得ず、
もはやほとんど行かなくなったタワレコへ。

と、ここでも新譜コーナーには見当たらず。
五十音順の普通の棚にも見当たらず。
もしや置いていないのかと諦めかけたが、
ふと思いついてDVDコーナーに行ってみると・・・
あった。
しかも、新譜コーナーにあるわけでもなく、
旧作と一緒に雑然と。

専門店でこういう扱いだと、切なくなる。
発売日に欲しかったからきてみたが、
今後はやっぱりAmazonで買おうと思ってしまう。

と、
いきなりテンションが下がったが、
内容的にも少しがっかり。

何となく危惧していたが、
DVD収録の映像は、iTunesで配信されていたもの
(しかも一曲は無料配信)と同じものである。

私は、個人的にあの映像が全く肌に合わないので、
がっかりだった。

CD音質に期待していた『集合体』も
やはりアレンジがチープに感じてしまう。
インストゥルメンタルバージョンを聴いて
よりそう感じた。

ライブはあれだけ良いのにとても残念。
次回作に期待したい。


ちなみにアンディ(安藤裕子さんのプロデューサー)が
おおたえみりのエイベックスサイドの
(もう一人ヤマハサイドのプロデューサーがいる)
プロデューサーとしてクレジットされてますね。