べにぢょのらぶこーる このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-06-25-Sun

ミクシィは馬鹿者の集まり

ミクシィユーザーはばかである。

ばかなうえに自己顕示欲の塊で正義感が強いのでたちが悪い。


はまちちゃん騒動をみればよくわかる。

『いち早く皆に教えれば、皆を助けるヒーローになれると思った』

とんだ大ばか野郎である。ミクシィに蔓延る無知の善意が引き起こした騒動だ。

Web2.0時代のゆとり世代。ゆとり乙としか言いようが無い。


未だにしぶとく流通しているなんちゃらバトンという代物もそう。

「これ面白いからやってみて!」

そんなものを面白いと思うのはやってる本人だけである。

自己顕示欲丸出しの自分を晒して恥ずかしくないのか。

日記とはいえ、不特定多数の人間に見せる事を前提として書いている以上、

何かしらのエンターテイメント性やプラスαの要素があるものを提供するべきではないか。

読む人間の立場になって考えれば分かりそうなものだが、

考えられないあたりがやっぱりばかである。



ミクシィはぬるま湯である。

WWWが世界に通じる大海だとすると、ミクシィはラク−アみたいなもの。

大江戸温泉物語でも良い。

流行ってるし評判いいから行ってみる。

湯の温度は快適、サービス上々、利用する人間のマナーも良好。

駅からすぐ、アクセスも便利。その気になれば誰でも簡単に行ける場所。

ここはいい湯ですね、そうですね、なんてお決まりの会話を交わしてまったり馴れ合う。


だからWWWに慣れている人はミクシィを気持ち悪いと感じる。

物足りない、と言っても良いかもしれない。

いつ行っても同じ温度、お決まりのやり取り。

おべっかを使い使われうわべの馴れ合いごっこ。

「で?」と思う。「その心は?」

残念ながら答えは無い。

ミクシィユーザーはばかだから、そんなことは考えないのである。


ここまで書いて、ふと大阪のお笑いの話を思い出した。

大阪のお笑いはいわゆる”ベタ”の世界。

以前どこかで松本人志が『大阪はお笑いに対して保守的で閉鎖的なところがある』と言っているのを見かけたが、ミクシィの世界もそれに近いものがある。

このふりにはこう返す、といったお決まりのやり取りが良しとされ、皆もそれを期待している。

ミクシィと笑点をイコールで結んだらちょっと笑えてきた。いかん、この妄想は忘れよう。



ミクシィは裸の王様である。

日記へのレスやコミュの書き込みを見ていていつもそう感じる。

えっ、ほんとにそう思ってる?なにこの社交辞令の嵐。

でもそこには絶対に本音を書いてはいけない空気がある。

良識ある大人(と思い込んでいる)ユーザーたちは、ちゃんと場の空気を読み、

「仲良くしてくださいね(^^)」 「元気だして頑張れ\(^o^)/」

なんて、慣れない顔文字を駆使して必死に周囲に溶け込もうとする。

(^^)←が山崎渉にしか見えない人や\(^o^)/←が人生オワタにしか見えない人も、

そんなことはおくびにも出さずにしたり顔で流れに乗ることがうまくやっていく秘訣である。

馬鹿と思われたくない一心で、正直な気持ちを言えずに皆と同じようにばかになる。

ミクシィ王国の平和は、意気地なしのばかものによって保たれるのだ。



ミクシィではみな自分の”家”を持っている。

ミクシィの人たちは、「他人を思いやって」というより、我が家の名誉のために必死で他者とのコミュニケーションに励んでいる気がする。

「情けは人のためならず」という言葉通り、”ここで優しくしておけばあとで自分にも優しくしてもらえるだろう”という打算があるような気がしてならない。

みな自分をよく見せることに必死のええかっこしいばかりだから、それぞれがマイミクの数や足あとの数、日記へのコメント数で優劣を競う。

まるで携帯電話のメモリの数を自慢する中高生と一緒である。

お世辞だらけの紹介文を書いて、見返りとして自分もたくさん褒めてもらう。

紹介文なんて、女が女に対して使う「あの子かわいいよ」と同じくらいアテにならない。

冒頭に書いた『いち早く皆に教えれば、皆を助けるヒーローになれる』発言も、自分の家の株を上げたいがための行為。

馬 鹿 必 死 だ な w と言いたい。



まったく、こんなばかものたちを管理するミクシィ事務局も大変だ。

昔見かけた記事で、『ユーザーから自分の書き込み欄にだけ削除ボタンがあって不快、というクレームが多いので、今後の課題として対応していきたい』と笠原さんが言っていて思わず苦笑した。本当にばかばかりだ。

賢い人はもうとっくにこんなサービスには見切りをつけて退会している。

世界の中心で最終ログイン5分以内を叫ぶケモノは、まさに井の中の蛙。大海を知れ。



最後に。


ミクシィなんてやってる奴は本当にばかです。

だいたい他にやることないのか?

いつまでたっても卒業できないようじゃ先が思いやられる。

すぐに退会して、もっと有意義な生活を送るべきである。

きっと世の中にはもっと楽しい事がたくさんある。さぁ今すぐログアウトだ!

(はぁと


本当にありがとうございました。




★関連エントリ:ミクシィユーザーが知りたいコト教えちゃいます。



ばくふばくふ 2006/06/25 21:24 \(^o^)/人生オワタの方から来ました。
あのふいんき(ryにはついて行けません。

べにぢょべにぢょ 2006/06/25 21:37 ばくふおひさーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
人生オワタ\(^o^)/は馴れ合い厨のすくつ(ryなので、
合わないという声が続出です><
でもそれを指摘できない空気がある(;^ω^)

testtest 2006/06/26 02:18 自己顕示欲の塊・・・ってblogなんかしてる君もじゃない?
長文、乙。

べにぢょべにぢょ 2006/06/26 03:01 コメントありがとうございます。
ネタ記事にマジレスしてしまうのも、ゆとり教育が産んだ悲劇のひとつですよね。
ご意見真摯に受け止め、今後の参考にさせていただきます。

mamimumamimu 2006/06/26 06:33 >>ゆとり教育が産んだ悲劇のひとつ
くそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
はまちちゃん!に引っかかった俺は首を吊るべきですね>w<

冥界冥界 2006/06/26 11:24 紅さんがミクシィ退会したのかと思って確認してしまった俺ガイル・・

hardgayhardgay 2006/06/26 12:45 あのオレンジの画面から何か放出されてますよね。

wang-zhiwang-zhi 2006/06/26 12:54 mixiはあれだと思うけど、毎週見てもないくせに笑点なめんなよな

べにぢょべにぢょ 2006/06/26 13:05 >まみむ
はまちちゃん!に引っかかってこそのまみむだおwwww
こうなったらもうまみむのおとんを招待するしかありませんね><


>冥界さん
いやいやまさか!退会するなんてとんでもない。


>hardgayさま
コメントありがとうございます。
あのオレンジマジックの効果は凄いですね。
中毒性があります。


>wang-zhiさま
コメントありがとうございます。
笑点の話は誰でも知ってる番組の例えとして引き合いに出したのですが、
書きながら「これはひょっとしたら笑点ファンの方の反感を買うかも」と感じていました。
もちろんなめているわけではありませんが、
可能性に気づきながらも誤解を招く表現をしてしまった点は
やはりこちらの配慮が足りなかったと思います。
不快にさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

udadaudada 2006/06/26 14:28 納得しまくりな私はMIXIユーザーですw
しかも友人にしか公開してないほどのヒキコモリ日記です(´・ω・)
本家サイトのほうで週1で普通にネタ日記しているので
MIXIは身内の交換日記とメモ代わりのように使ってますですよ。
更新が楽なので、わざわざ友に言うほどでもない近状報告のような
そんな形で使ってる人も多いですよ〜
MIXIのように日記みたらコメ書けという殺伐とした雰囲気も無い
MIXIユーザーもいる事を忘れないで〜(ノ´Д`)ノ

udadaudada 2006/06/26 14:44
mixi ってきもいよな!
mixi って馴れ合いだよな!
mixi って馬鹿だよな!
と言いながらキモオタが馴れ合うという罠

べにぢょべにぢょ 2006/06/26 15:02 >udadaさま
コメントありがとうございます。
この記事は半分自虐的な意味を込めて書いたもので、
最後の段落をよぉーく見ていだたくと分かるように
私もミクシィ中毒者ですw
殺伐とした雰囲気の無い関係が築ければミクシィも楽しい♪
udadaさんのような使い方が理想的だと思います。
今回は非難めいたことばかり書いてしまったけれど、
どうかお気を悪くなさらないでください、すみません!

>udadaさま
あれ、上のudadaさんと同じ人・・・じゃないですよね?
コメントありがとうございます。
きもいよな!と言いながら馴れ合っていてごめんなさい。
馴れ合いは好きですが、バトンや鬱日記をちやほやするのは
ちょっと違うかな、というのが私の考えです。

わだちわだち 2006/06/26 17:16 ここまでいえるのは胸がすくねー
なるほどとうなづく点が多かったです。

肉欲肉欲 2006/06/26 17:36 こんにちは。いつもこっそり拝見してます。
5/9の日記といい今回の日記といい、ホント鋭い視点でmixiを切っておられますよね。
痛快です。これからも楽しみにしてます。

愛情の裏返し・・。

000000 2006/06/26 21:29 自分はmixiやってないので、あまり偉そうなこと言えないのですが
こういうのって、閉鎖された空間にありがちな偏った思想みたいなものと考えてもいいんですか?(田舎のあの独特の雰囲気みたいな)
でもそうだとしたら、そんなものは全世界どこにでもあるように思うんです。たとえ大海だとしても棲んでる魚は場所によって違います。
「あぁ、ここはこんなものなんだな。自分には合わないや。」では済ませられないものがあるのでしょうか?

肉ネーム肉ネーム 2006/06/26 23:02 ちょっ! こんなに物事をまじめに考えてる人だったのか!!
って 一瞬思ってしまった。

紀子紀子 2006/06/26 23:43 いつもとっても共感できる言葉があって楽しいです。
「何かしら提供しなければ(ネットでは)意味が無い」「アテにならない紹介文」は最高でした。

また、今回のはまちちゃんのケースは大変勉強になりました。
いぬビームさんのはてな日記に「彼女」と書いてあって、これに一番驚いたりしています(*^。^*)

じょーじじょーじ 2006/06/26 23:57 俺も紅と同じ気持ちで
5月からMIXIやめたよ。
分かってはいたけど、
以外に辞められなかったから、
内心安心してる。

じょーじじょーじ 2006/06/26 23:59 誤字が・・・しょぼん(´・ェ・`)

letitbeletitbe 2006/06/27 00:44 うんうん
面白く読めました

まぁ井の中の蛙でも勝手に楽しんでるならいいのではと思うけど、井の中だからこっちから見もしないし、気にならないなぁ。
でもこのバッサリ感は爽快っすね♪

TerryTerry 2006/06/27 03:54 すごい勢いでコメがありますナァ…w

自分はバカを承知でやっている訳ですな。
いいじゃないですか、人生にはバカな時間があってもw
とか言い訳しちゃアカンですか(´・ω・`)

hamekkohamekko 2006/06/27 10:05 ま、なんかしらのカテゴリーを十把ひとからげで断じて見せるバカってのも楽チンで良い気分ですよね。
ナンデスカ?はまちゃん騒動って?

はやとはやと 2006/06/27 11:20 ( ゜д゜ )
大漁ですか?

LaQuaちゃんLaQuaちゃん 2006/06/27 12:48 こんにちはこんにちはぼくLaQuaちゃん(笑)
最後の段落を「縦」によぉーく見て素敵な気持ちになれた。
The女の子気分だね!これからぼくも見習うことにするよ。

べにぢょべにぢょ 2006/06/27 17:39 >わだち さま
コメントありがとうございます。
書きながら、”ばかっていうやつは自分がばか”という言葉を思い出しました。
あれはたぶん真実です。


>肉欲さま
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました!
管理人はいつまでたってもふつつかものですが、褒めていただいて本当に嬉しいです。
あぁ、読んでくれてる人がいるんだなぁーと、とにかくそれが一番嬉しかったです。
これからも末永く宜しくお願いします。性的な意味で。(パクりましたごめんなさい><


>000さま
コメントありがとうございます。
記事を紹介してくださったニュースサイトの管理人さんも言ってましたが、
こういうのはどこにでもあることだと思います。
ただそれを「自分には合わないからいいや」で済ませられない空間がミクシィなんです。


>肉ネームちゃん
いいえ べにはなにもかんがえていませんヽ(°▽、°)ノエヘヘ


>紀子さん
コメントさんくすです♪
はまちちゃん騒動、実は紀子さんのメールで初めて知りましたw
昔もこれありましたよね?
うっかりマイミクの日記をクリックしてしまい、自分の日記に同じものがUPされてるのをみて驚いた記憶があります。
全然関係ないけど、梅干用のホワイトリカーっておいしそうですね!
紅は最近焼酎おんりーです(ノд・`●)


>じょーじ
コメント欄の縦読みはわかりにくいぜ!あやうく騙されるところだった・。・;


>letitbe さま
コメントありがとうございます。
>井の中だからこっちから見もしないし、気にならないなぁ。
これ、なるほどと思いました。すごい。勉強になりました。
”バッサリ感”という言葉を見て、ふと「でもそういうアンタ、最終ログイン5分以内ですからぁぁ!ざんねぇぇええん!」という声が聞こえた気がします。
空耳かな・・・


>てりーさん
同じ馬鹿なら踊らにゃソンソン♪です。
紅は今日も元気に踊っています(ノ∀`●)*oo


>hamekko さま
コメントありがとうございます。
はまちちゃん騒動は文中のリンク先をご参照ください。


>はやとん
うふふ.....( ´ー`)y-~~


>LaQuaちゃん さま
コメントありがとうございます。
そういう風に言っていただけると本望です。
こちらこそLaQuaちゃんさんのコメントを見てハッピーな気持ちになりました!ありがとうございます。
素直じゃなくてごめんなさい、女の子は意地っ張りで強がりなんです(笑

JJ 2006/06/28 10:54 正直言って、なにをいまさらって感じもしますけど。
まぁそのとおり
バカというより、他者の存在をまだ知らないお子ちゃま感覚。
モヒカン族の俺は、何度もバトルになりましたよ ムラ社会だからねmixiは

AmericanAmerican 2006/06/28 13:06 正直、こういう風に書くと馬鹿者が勘違いしてそっち方面で噛み付かれる可能性があるんで注意してくださいよ。

前だったら「ネタをネタだと見抜けない人は掲示板を〜」
という暗黙の了解(というか、通り抜けてきた常識だよな)があったはずなのに、そういうのを理解しない連中がどんどんと入っていくからこういうことになっちゃうんですよ。
マジになって怒っちゃった人は、笑えばいいと思うよ。

BlogPetの蒼子BlogPetの蒼子 2006/06/28 14:02 蒼子は、ネットで正義と、無いばかと、いち早く正義をミクシィしなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=4b4ca12e4078d1a437fe78be672d913d

BlogPetのさくら嬢BlogPetのさくら嬢 2006/06/29 01:21 さくら嬢は、ネットで正義と、無いばかと、いち早く正義をミクシィしなかった。

梅干梅干 2006/07/03 00:00 なんだこれはと思ったんだけどそーうことだったのか。
紅すごいっす。

YKYK 2006/07/06 01:13 これには同意
個人情報自ら晒す奴真性の馬鹿じゃないの?と思ってしまいます。

テサテサ 2006/07/27 14:20 色々と感銘を受けました。

wooowooo 2006/08/08 05:11 私もアンチmixi派です。
みんながやってる意味がわからない。
会うやつ「mixiやってる?」なんて聞いてくるし。やってないって言うと「なんで?」って馬鹿の戯言のように聞いてくるし。
どなたか、あんな狭い世界の中で何をしているのか教えてください。

takataka 2006/08/15 09:06 しんらつだけど、正解。

BLUEBLUE 2006/09/20 15:28 個人情報曝しちゃってる人とか多いらしいですね
本当に阿呆かと馬鹿かと・・・

(^^)(^^) 2006/09/23 15:35 馬鹿を馬鹿としか言えないのは、まあしょうがないけど。
ぬるま湯だからこそ、激薬を流し込みたくなるのが人の佐賀。

翡翠翡翠 2006/09/24 02:15 mixiもブログもテレビもラジオもHP、サイトも…みんな一緒。
みんな自分を表現したくてやってるし、このブログもこんなにコメントが来てて返すなら、伝えたいからブログをしているはず。
それが人気がでないと人が増えないか、サイト内で知らなくても趣味友達ふやせばみてくれるかの違いくらい。

場所が違うだけなのだから叩きあっても仕方ないかななんて…
mixiは馴れ合いすぎて依存しちゃうのが悪いけど、ブログでもコメント毎回気にしちゃうなら中毒とかわらないなって思う。

結局、どちらにしろネットの中の会ったこともない文字の「人」に認められたくて頑張ってる

どちらもバカにしたいなら本でも書いて出して、賞でもとれば認められますねw

( ̄ー+ ̄)キラリ( ̄ー+ ̄)キラリ 2006/09/24 04:18 オレは昔、とあるネトゲでたった一人の相手に100人くらい
いたギルドが全員アボーンされた経験があるw
しかも、その仲間の一人が勝手に相手に、難癖つけて、メッセ
で駆けつけた時は、累々たる屍の山w

何をいいたいかというと、マイミクが100とか3桁台の奴に
限って、使えねぇ奴ばっかなんだろうなと思う

その証拠に、メッセでイキナリ質問とかしてくる香具師が
mixiでは、後をたたないwそのほとんどがネット関係の
質問だ

「あんたの100人いるマイミクに聞けばいいんじゃね?」と
いつも思ってしまうwwww

2chとかじゃゼッテー叩かれるようなネタをmixiじゃ普通に聞いてくる連中大杉 オレの中ではmixi=厨の巣窟 そんなオレも
複垢で荒らしまわり退会させられたが、もう行く気もしねえw

ミクソ(笑)ミクソ(笑) 2006/09/25 03:53 あんなもんやるのは馬鹿にきまってます
トップページすら見せないという閉鎖的な感じがむかつく
宗教的な感じもするし気持ち悪いですね!

○○高校に行ってるとか
個人情報のせるのも問題ですね
もうアホかと

長いです長いです 2006/09/27 20:36 確かに
マイミクとか多ければいい!、とは言えませんね
ただ、同じ音楽を聴くだけとか、同じ地域に住んでるとか、
同じコミュニティーに入っているとか
そんな簡単な理由だけでマイミクは増えていき
結局後から名前を見て「この人はなぜ登録したんだろう?」とか
思ってしまうことだってありますね
それじゃぁ意味が無いと思うんです
マイミクしたって他人と同様、
ほんとに繋がりがあるわけじゃないと思うんですよ

ミクシィとか、もうほんと必要なくね??

長文失礼しました

 2006/09/28 00:42 なんでこの時期にはやったんだ。。
個人的に大迷惑だ..

キキキキキキ 2006/10/09 22:23 mixi王国陥落wwwwwwwwwwwwww
mixi信者は平和ボケ連中の塊www
さっさとこんな粗大ゴミみてーなサイトはさっさと潰れろwwwwwwww

RR 2006/10/24 14:56 ミクシィが嫌いなのかだいすきなのかはっきりしてくださいwww

SubSub 2007/02/18 15:09 mixiで何があったのか知らないけれども、他人のやることなんだから、ほっといたらいいんじゃないかな?

しかし、このブログの管理人はさぞかしIQが高くて、高学歴で、人格者で、真の親友がいっぱいいて、決して馴れ合いにならなくて、wwwを完璧に知り尽くして、mixiをやっている誰よりも賢い人間なんだろうな。

mixiをやっている人間をバカに出来るんだから(笑。

aeshaftaeshaft 2007/03/19 18:12 ミクシィは学校のクラスの連絡網みたいに使ってる。それ以上でもそれ以下でもない。欲しい情報も無いし、与える情報も無い。名刺代わり兼、メールフォーム兼、以下連絡用(ryって感じ。所詮ツールでしょう。とか云いつつ常にログイン5分以内だけど足跡に見知らぬ名前が有ると捕獲してはおもしろがってる。それがオレンジの魔法かもしれぬが
興味本位を超える感情は持てないな。

馬鹿の一人馬鹿の一人 2007/03/27 20:49 お決まりのやり取りしか出来ない人間が同類を叩く。。。
2chもmixiも始めの頃は多様性のある場だったがやがて同じ空気しか吸えない集まりでしかなくなる。

ピノキオピノキオ 2007/05/04 13:36 なんかやっぱり、自分には合わないと笑 。つくづく悟りました。

パンパン 2007/05/04 17:52 はじめまして。
なんとなくmixiに対して感じていた不快感を見事に表現されていて、『そうそう!』と膝をうってしまいんました。
親しくも無い人からのマイミクの誘いと、その数を自慢するやり取り。
そういう人物に限って実際は社交的ではなかったり…。
なんか気持ち悪いユルさなんですよね。

まだユーザが少ない頃は、内輪っぽさが楽しかったのですが。

井の中の蛙?井の中の蛙? 2007/05/22 17:51 確かにmixiはヌルい内輪世界だけど、そういう管理人も「ブログ」で発言してる時点で、大差ないと思うんだけどなぁ。

OXOX 2007/05/23 16:10 どこが大差ないんだか…はぁ

ばかばか 2007/05/24 12:17 誘われもしないかわいそうなあなた。あなたのブログもさみしさをまぎらわせているだけ。井の中の蛙さんに賛同します。勝手に言ってろ。

   2007/06/08 01:52 主観的な意見ばかりでおもしろくない。すべて自分の考えでよくそこまで否定的な意見述べれるね。このブログも顔も知らない人達に見られてる点でミクシィとたいして変わりはない。エンターテイメント性やプラスαの要素を提供するべきとか言ってるけど、自分がまず提供しようよ。

ミッキーミッキー 2007/06/09 01:22 たいした内容の日記でもないのに、コメントがいっぱいきて、コメントもらったら一人ひとり返さないといけなくて(まるで義務のように・・)気がついたら時間がたってて・・何のためにやってるんだろうとよく思います。
周りがミクシィ好きな人ばかりなので、口では言えませんが・・
このブログを読み、とても共感できました!

やっててすいませんねやっててすいませんね 2007/06/13 01:22 凄く気分悪い。っていうか、そんな事言ったらブログもってる人の方がよっぽどじゃん。
Subさん方々に賛同。
でもミクシィのおかげで再会できた友だちもいるし、私はイイ場だと思う。
あとは個々の使い方ですよね。
マイミクだって、ミクシィ繋がりばっかで増えてる人も中にはいると思うけど、そうじゃない人だっていっぱい居る!!
馴れ合い?
親しみあう事のどこがいけないの?

がおがお 2007/06/13 11:39 私から言わせれば痛快でもなんでもないです。むしろ不快です。

mixiは身内で馴れ合うためにあるんでしょ?
それが楽しいから私も含めてみんなやってる訳だし、そこにどうして不快感を覚えるかなぁ?
友達の日記読んで、その友達に起こった出来事に一喜一憂する。
友達をより深く知ることが出来るし、離れてて会えない友達の近況を知ることも出来る。
いいことだと思うけどなぁ。。

そもそもネットの世界なんて自己顕示欲で溢れかえってるじゃん。
それが悪いこととも思わないし。

まあ、無闇にマイミクするのはどうかと思うけどね。

ぽこたんぽこたん 2007/06/13 17:15 べにさん!たいりょーですね!大漁!!
         コメント100まで頑張って( ^ω^)

もりもりくんもりもりくん 2007/06/18 18:31 友達に誘われてやってみたミクシですが、
マイミクっていうのがその友達一人しかいなく、
なんのためにやってるかわからず退会しました。
ブログと変わらないなーと思って^^

は?は? 2007/06/18 23:31 えらそうにへんな日記かいてんじゃねーよ
クソが

さーせmさーせm 2007/06/21 17:06 ここはいい湯ですね、そうですね、なんてお決まりの会話・・・・

ってのにワロタwwww
つーかヒトを不快って↑で謝ってるコメントみたけどさぁ。そんな気持ちにさせるって分かってんならこんな日記もかかなくていいんじゃないかな^^;
バカとか言ってるけどさぁ、実際、こんな子供みたいなブログでちまちまちま文句やらなんやらかんやらこそこそ書いてるお前の方が馬 鹿 必 死 だ な
でさぁ、今↑に書いてあること全てあんたからの視点で言ってんだろ?おかしくないか?お前が勝ってにヒトを馬鹿だとか言う資格はないんだよ。
このチ キ ン k t k rがwww
運営にメールで、
【このサイトは糞です、ただの連絡網代わりに使わせてもらってるだけです、大体このサイトの存在になにか意味があるの?
僕には無いとしか思えないから連絡網代わりに使わせてもらってます。はやくこんなサイト解体したらどうですか?】
って言ってみろボケー
それかミクシィユーザー全員にいちいちメッセージ送って言え!
あ、そっかチキンだから言えないのかww

つかバトンで楽しんでるのは本人だけだ?お前アホかw
なんで本人しか楽しんでないってのが分かるんだ?お前エスパーかw

でさぁ「ミクシィは裸の王様である。

日記へのレスやコミュの書き込みを見ていていつもそう感じる。

えっ、ほんとにそう思ってる?なにこの社交辞令の嵐。

でもそこには絶対に本音を書いてはいけない空気がある。

良識ある大人(と思い込んでいる)ユーザーたちは、ちゃんと場の空気を読み、

「仲良くしてくださいね(^^)」 「元気だして頑張れ\(^o^)/」

なんて、慣れない顔文字を駆使して必死に周囲に溶け込もうとする。」って所、
慣れない顔文字を出して周囲に溶け込む?そ ん な 馬 鹿 な
ホントにそう思ってる??んなの知るかよ!
そう思って無くても普通は空気を読んで励ましたり誉めたりするだろ!それがいけない?

じゃぁお前は親友が重病で倒れこんで見舞いに言った時空気読まないのか?「あ、かわいそー」ですませるか?そんなコトバを放たれた親友はどう思う?「うわ、心が無いヒト」って思われるぞ?つまり、大体のユーザーはそうゆう事を常識的に頭に入れてコメントしているに過ぎない、それは、出会い目当てでやってくるやつもいると思うけど、そうじゃないヒトに対しては失礼だろ!!

もうちょっと考えてからものを言え、桂野郎

匿名匿名 2007/06/26 20:36 このブログの主はまちがいなくキチガイでつね^^

ww 2007/06/26 20:58 このブログは馬鹿の集まりであるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

NEXNEX 2007/06/27 10:19 縦読みだぁ?
くだらんwww

NEXNEX 2007/06/27 10:22 そうそう、管理人はmixi大好き人間みたいだけど
「99%てけとー」な人はmixiもブログもやらんだろ普通。

wwwwwwwwwwwwwwww 2007/06/27 20:21 このブログの管理人はばかである。

ばかなうえに自己顕示欲の塊で正義感が強いのでたちが悪い。



日記をみればよくわかる。

『ミクシィユーザーを馬鹿にすれば、自分のほうが偉いと思った』

とんだ大ばか野郎である。このブログに蔓延る無知の善意が引き起こした騒動だ。

Web2.0時代のゆとり世代。ゆとり乙としか言いようが無い。



未だにしぶとく流通しているなんちゃらミクシィ批判という代物もそう。

「ミクシィのユーザーは馬鹿である」

そんなものを面白いと思うのはやってる本人だけである。

自己顕示欲丸出しの自分を晒して恥ずかしくないのか。

日記とはいえ、不特定多数の人間に見せる事を前提として書いている以上、

何かしらのエンターテイメント性やプラスαの要素があるものを提供するべきではないか。

読む人間の立場になって考えれば分かりそうなものだが、

考えられないあたりがやっぱりばかである。




このブログはぬるま湯である。

WWWが世界に通じる大海だとすると、このブログはラク−アみたいなもの。

大江戸温泉物語でも良い。

流行ってるし評判いいから行ってみる。

湯の温度は快適、サービス上々、利用する人間のマナーも良好。

駅からすぐ、アクセスも便利。その気になれば誰でも簡単に行ける場所。

ミクシィユーザーは馬鹿ですね、そうですね、なんて自己中の会話を交わしてまったり馴れ合う。



だからWWWに慣れている人はこのブログを気持ち悪いと感じる。

物足りない、と言っても良いかもしれない。

いつ行っても同じ温度、お決まりのやり取り。

おべっかを使い使われうわべの馴れ合いごっこ。

「で?」と思う。「その心は?」

残念ながら答えは無い。

このブログオーナーはばかだから、そんなことは考えないのである。



ここまで書いて、ふと大阪のお笑いの話を思い出した。

大阪のお笑いはいわゆる”ベタ”の世界。

以前どこかで松本人志が『大阪はお笑いに対して保守的で閉鎖的なところがある』と言っているのを見かけたが、当ブログの世界もそれに近いものがある。

このふりにはこう返す、といったお決まりのやり取りが良しとされ、管理人もそれを期待している。

当ブログと笑点をイコールで結んだらちょっと笑えてきた。いかん、この妄想は忘れよう。




このブログは裸の王様である。

日記へのレスの書き込みを見ていていつもそう感じる。

えっ、ほんとにそう思ってる?なにこの社交辞令の嵐。

でもそこには絶対に本音を書いてはいけない空気がある。

良識ある大人(と思い込んでいる)ユーザーたちは、ちゃんと場の空気を読み、

「仲良くしてくださいね(^^)」 「元気だして頑張れ\(^o^)/」

なんて、慣れない顔文字を駆使して必死に周囲に溶け込もうとする。

(^^)←が山崎渉にしか見えない人や\(^o^)/←が人生オワタにしか見えない人も、

そんなことはおくびにも出さずにしたり顔で流れに乗ることがうまくやっていく秘訣である。

馬鹿と思われたくない一心で、正直な気持ちを言えずに皆と同じようにばかになる。

当ブログ王国の平和は、意気地なしのばかものによって保たれるのだ。




このブログではみな自分の”家”を持っている。

当ブログオーナーは、「他人を思いやって」というより、我が家の名誉のために必死で他者とのコミュニケーションに励んでいる気がする。

「情けは人のためならず」という言葉通り、”ここで優しくしておけばあとで自分にも優しくしてもらえるだろう”という打算があるような気がしてならない。

管理人は自分をよく見せることに必死のええかっこしいばかりだから、それぞれがレスの数やアクセスの数、日記へのコメント数で優劣を競う。

まるで携帯電話のメモリの数を自慢する中高生と一緒である。

お世辞だらけの紹介文を書いて、見返りとして自分もたくさん褒めてもらう。

管理人の頭なんて、女が女に対して使う「あの子かわいいよ」と同じくらいアテにならない。

冒頭に書いた『いちミクシィを馬鹿にすれば、自分のほうが偉いとおもった』発言も、自分の家の株を上げたいがための行為。

馬 鹿 必 死 だ な w と言いたい。




まったく、こんな日記にレスする閲覧者も大変だ。

オーナーが打った記事で、『ミクシィを馬鹿にする権利はお前に無い、というクレームが多いので、今後の課題として対応して、今後さらに馬鹿にしていきたい』とオーナーが言っていて思わず苦笑した。本当に馬鹿という二文字がふさわしい。

賢い人はもうとっくにこんなブログには見切りをつけて閲覧していない。

世界の中心でミクシィユーザーは馬鹿を叫ぶケモノは、まさに井の中の蛙。大海を知れ。




最後に。



ここのブログオーナーは本当にばかです。

だいたい他にやることないのか?

いつまでたってもブログ卒業できないようじゃ先が思いやられる。

すぐにブログ閉鎖して、もっと有意義な生活を送るべきである。

きっと世の中にはもっと楽しい事がたくさんある。さぁ今すぐブログアウトだ!

(はぁと



本当にありがとうございました。

ぶんぶん 2007/06/29 10:46 本人の勝手だと思います。
自由じゃありませんか?
そんな事言ったらブログだって同じだと・・・。
人の事を否定する人生って虚しいよ。
楽しかったらいいじゃない?

nana_nana_nananana_nana_nana 2007/06/29 15:10 >捨てハン共
そっか?私はSNSなんて気持ちが悪すぎて建てたこと無いけどね。
あと自分のHNをリンクさせずに書き込むほうが「馬鹿必死だな」
じゃないのか?
ま,ここの書き込みの酷さを見てmixyユーザーの酷さがとてもよく
解ったよ。先が思いやられるね。mixyもw

素敵さん素敵さん 2007/07/01 11:10 あなたツンデレですね><
最後の文章読んで萌えまんた><

wktkwktk 2007/07/01 13:33 大漁ですねぇ…(´ー`)y=~

だからだから 2007/07/06 22:08 縦読みだっつってんだろーがwww

マサムネマサムネ 2007/07/12 14:46 一言
馬鹿って言う奴が馬鹿。

kskksk 2007/08/01 12:17 あぁ、言ってる事強ち間違ってないと思います><
私は、身内同士の連絡や自己満足日記を書いてます。

しかし、コメントもつけて欲しいと言う欲望もあるため
他の人の所へ行き足跡を付けメッセージを書いて仲良くなる…

人との触れ合いで何か得られるのでは無いかと日々思ってます。

通りスガリ通りスガリ 2007/08/02 08:40 ブログ読みました
たしかにここの管理人さんは的確な事を書いています
共感する人もいるでしょう 私も共感する所もありました
問題なのは自分の考えからはずれている者=バカ
に似た書き方をしている所だと思う
自分も批判はしているけどmixiをやっている。というところで少し中和させたあげく納得を得ようという考えですか?

やっている(今までやっていた)自分がバカだと思ったんだとは思いますが、色々な考えでやっている人まで道ずれにしているようにも見えます そう考えると少し寂しいですね

その物をトライしてみてそれを評価する事は貴方に出来ても見たことのない人を評価することは貴方には出来ないと思います

書き方 表現方法を変えればもっといいブログになるのではないかなと自分は思いました 真剣にレスしてしまいました私を笑いたければ是非そうしてください。

ミクシィミクシィ 2007/08/08 21:41 馬鹿はおまい

マルファスマルファス 2007/08/09 14:41 自分の考え以外=バカ
朝鮮人的発想の恐怖

たかたか 2007/08/09 16:58 ときどき見ています。つか、ライブドアでミクシィで検索したら、ここのブログはかなり上位にでてくるんですよwwそれだけアクセスも多いということですかね。

ただ、思うのは、「自分のブログは、ネタ。ミクシィのやつらは、バカ。」といっているところが引っかかりますね…。

正しい意見だが、自分も同じ。と言う点において、すごく矛盾のある日記ということをいつも見ていて思います。
何に関しても利点と欠点はあるのですが、ミクシィもその他ネットもはまりすぎなければ、バカにはならないですよね。

また、ゆとりがバカを生んだと言う書き方をされていますが、その世代の俺からいわせれば、上の世代は平和バカ、自己主張が弱くすぐに騙される、主観的になりやすい。と言う風に見ています。

みぎーみぎー 2007/08/11 04:56 まだ釣れてんのかwwwwww

みくしぃみくしぃ 2007/08/13 10:50 ブログにこんなことだらだら書いてるおまいは基地外

チュバチュバ 2007/08/18 03:45 YouTubeの大海原、独りぼっちで横断してりゃ、闘い慣れして傷だらけ。分かっちゃいるけど辞められね。
ミクシナ海を横断してりゃ、網にかかるは雑魚ばかり。
たまにゃ釣られるもヨシとするか。
アンタに釣られりゃ腹も立たんよ。
当方、訳合って通りすがり。
陰ながら助太刀致したく参りました。

meme 2007/08/21 13:09
今日初めてこちらの記事拝見しました。
グーグルでもキーワード「ミクシィ」で上位表示されておりました。
愛されてる記事なのでしょうね。
未だにコメントがつくなんてすごいです@@
そんな自分もコメントしておりますが。

途中のコメントでネタバレあるのに、皆釣られすぎw
自分もそのコメント読むまでは気付きませんでしたけどw
紅さんの屈折した愛情に乾杯。
素敵な釣り針を今後も眺めにきます。

ななしななし 2007/08/23 01:21 漏れも釣られましたが何か?

気のまま気のまま 2007/08/23 09:24 すべては使い方次第だと思います。
私は気の知れた友人との近況報告の場にしてます。
だからマイミクには会った事ない人は入れないし
自分が自分なりの意思をしっかり持っていればいいでしょう。
たとえ自虐だとしても
こういう人の気分を悪くするような書き方をするから
うまく使いこなせないんじゃないでしょうか、
私はmixiを自分にプラスに使ってますよ♪

keikei 2007/08/27 14:19 『ミクシィユーザーはばかである。
ばかなうえに自己顕示欲の塊で正義感が強いのでたちが悪い』

この言葉に惹かれて来ました。
かく言う私も友人に誘われミクシィ会員。
しかしあの雰囲気にどうにも馴染めず…。
やっぱり私も“薄々(笑)”気付いてました。
なのでほとんど日記(?)は更新してない。
私にはもっと古くから自分のHPもあるし。
ちなみに私を誘ってくれて友人(40代後半独身女性)は
急に水を得た魚の様に書きたい放題してますね。
そして“オフ会”の様なもの?で飲み会をするようになった。
ますますどツボにはまって見える。(私は主婦だしなぜか誘われない(笑))
見ていて寂しい人の傷の舐めあい集団のようで哀れです。

ahahaahaha 2007/08/30 01:06 うけました。
別にmixiがどうのこうのゆうつもりもないけど物事を一言でかたずけるあなたもなかなかの井の中のかえるさんだと思いますけど
自分が溶け込めないからって悪とする。みたいにしか見えません
そしてそのくだらないといってるものに対してこれだけの長文かけるあなたもなかなかのもんですよね。ほっときゃいいじゃん

ってかコメント残してる私も私ですがね

う 2007/08/31 12:55 ↑こういう意見を持つ人が少なからず存在するので、
おれもミクシィを批判したいという情動はかなり抑えてきたw

ミクシィにも一長一短がある。旧友に会えるとか・・・いろいろ。
しかし、完全に足りないのは「批判精神」だろうな。
批判がないから馴れ合いで終わっているし議論も起こらないから
面白くない、ここのコラム書いたやつの言うぬるま湯なんだろう。

私 2007/09/02 12:10 私はmixiコミュ内で2ちゃんの専門用語使って一般人を攻撃してる一部のオタクが気持悪いです。現実社会に溶けこんでほしいです。

たにやんたにやん 2007/09/02 13:45 人それぞれ考え利用方法はあります。あなたの意見もありえる。ミクシィ利用者にも考えがあっての利用。お互いに楽しめばいいではないですか?また相手も尊重すべきです。
チャンチャン

wwwwww 2007/09/06 19:19 ここのアバズレ管理人どうにかならんものかね?
気持ちが悪すぎて吐き気がする

arar 2007/09/17 10:37 mixiuserをバカにされて不快きわまりないです。ブログだろーがmixiだろーが互いの配慮と気配りが必要だと思う。コミュニケーションとは本来そういうものではないのか。

マタギマタギ 2007/09/17 12:43 大量wwwwww
脊髄で書き込んでるヤツ多過ぎ

LL 2007/09/19 00:47 何という投網

釣りごろつられごろ 釣りごろつられごろ  2007/09/21 22:55 @TSS(制作局)
かめや釣具(株)、ボートパーク広島

※提供ベースは未だにブルーバックです

通行人通行人 2007/10/05 17:59 管理人さんはお友達ナッスィングなんでしょう。寂しいのう。

おいおいおいwおいおいおいw 2007/10/11 10:03 mixiuserは縦読みも知らんのかwww
築地市場で卸売できるんじゃね?

かのかの 2007/10/17 13:26 管理人さんの心の葛藤に人間味を感じます。正直なだけじゃん。

とらとら 2007/10/18 11:40 みなさんに一言あるとすれば
別にミクシィやろうが2chやろうが仮想世界で何をやろうが勝手だと思う。ただリアルに人として生きていればの話だが・・・。
硬っ苦しい社会の裏返しにストレス発散とか傷のなめ合いをするにはいい場所だと思います。ただ閉鎖的な空間って言うことが少し問題じゃないかと思いますね。
同じ空間に存在してればどうしてもその空間に飲み込まれてしまうのだと思う。
いちよ人として生まれてきたんだからそれなりに知恵を使うべきじゃないかと思う。一つの事に依存しすぎるのはあまり好ましくはないと思いますよ。

おまつおまつ 2007/10/31 22:55 あぁ、ほんとにバカな方達ですね。
気にするな、ねぇちゃん。

大王様大王様 2007/11/08 20:09 もしかしたら、ミクシィで失恋したとか(^^)
まあ、世の中にはいろいろな人がいるからね、ミクシィで癒されている人もいると思うよ。本当に頭のいい人は、そういうふうに寛大に物事を考えると思うけどね。
君は少し器量が足りないな(笑)

ss 2007/11/10 10:24 お前ら、自分が報われてないと思ってミクシーをひがんでんじゃねーよ。不快になった人全員にわびて切腹しろ。

s 2007/11/10 22:39 ごめんなさい。人に軽々しく死ねといえるものではありませんでした。書いて気づきました。それだけです。でも、ここで文章を書いている人の多くに腹を立てたのは事実ですが(ミクシーを悪く言っている人以外の人にも)。

manamemaname 2007/11/10 22:59 100get!

lovecalllovecall 2007/11/11 20:31 コメントありがとうございます。
これからも私を応援してくださいね(^^)ピュー

記念すべき100をGETしたまなめさん。
当ブログ管理人が、願い事をひとつだけ叶えて差し上げます。
さぁ、願いを言え・・・・

まじめな話。
重ね重ねになりますが、コメントくださった方々。
貴重なコメントありがとうございました!

manamemaname 2007/11/12 00:01 ギャルのパンティーおくれ!

kzkz 2007/11/15 20:25 まさにあなたの言うとおり。知り合いに誘われて、一度だけ拝見したけど、即座に断りました。馬鹿ばかり。怒りにも似てくるこの感情の昂りは何なのだろう。これやってる奴って、100人友達いたとしても、そのうちだれ一人とも分かり合えてないよ。そしてそれに気づかずに、「俺はこんなに友達が多い」という数の多さこそが価値という、まさに中高生的概念のもと、誇りと自意識を持っている輩ばかりだからくだらない。逆説的にイタい。そんで僕にMixiを誘ったやつが、僕に「ぬるま湯にいないで…」みたいに言ってきたけど、お前のがぬるま湯だよって、ほんとに。読んでもいない本を一行で紹介したりとか、「僕の部屋の本棚はこんな感じです」だとか、見た目重視で虚像の自分を主張しているだけではないか。オエッとします。僕は本当に分かり合える人とだけわかり合えればいいや。

nonenononeno 2007/11/23 07:22 mixi=下層社会

kzkz 2007/11/23 23:48 mixi住民から見た2ちゃん=きもい
2ちゃん住民から見たmixi=きもい

mixi住民=社会人・常識人
2ちゃん住民=哲学者・探究者

社会とは常識とは何でしょうね

Y’zY’z 2007/12/04 20:48 傍観キめ込んでたがついに100いったかwww
おめすwww大漁だなww


mixiuserってのはとことんガチだな。
顔真っ赤にしてなにしてるの?

釣りじゃないじゃん釣りじゃないじゃん 2007/12/05 19:36 いくら縦読みのネタだとはいえ、本文には不適切な表現だらけだと思います。
釣りといっている方もいますが、これはさすがに釣りとはいえないのでは???

ワロタワロタ 2007/12/06 00:35 釣りだから不適切な表現だらけなんじゃねーの?
引っかかったのが悔しいのはわかるけどさwww

あはあは 2007/12/06 08:59 どーでもいーですよ^^

KYKY 2007/12/21 17:29 そういう意見もあっていいと思いますよw
事実そういう社交辞令が飛び交うような人の日記ありますからww
でも極端なmixiuserの人しか見たことないんじゃないですか?ww

SpikySpiky 2008/02/14 16:53 なかなか過激なキャッチなので、新たな価値観の展開でも
あるのかと拝見しましたが、発展的内容が何もなくがっかりです。
おまけに視点もありきたり。

星の数ほど今も起こっているイベントの一つの砂粒を取り上げ
その形について云々言って見ても仕方ないでしょう。

むしろそれ以外のところで進みつつある様々な建設的、
発展的活動といったものは何も評価されないのですね。

コメントするのも時間が惜しいですが、それを持ってして
オープンな世界であるWWWの絶対的意義を主張しようとした
ところで無理というものでしょう。

要は自分のニーズに応じて使い分けすればよいだけの話。

過激に対立構図に持っていこうとするスタイルは使い古された
レトリックですね。

もう少し本を読んで頭を鍛えると良いでしょう。

あほかとあほかと 2008/02/16 12:36 ゆとりってホント「ネタ」って言葉好きだよな。。。叩かれるの嫌ならブログなんてするなよ。。。

ノンナナノンナナ 2008/03/05 15:21 こんにちは、初めまして。
私もmixiを快く思っていない一人です。
この記事を拝見させて頂き、どれも共感できる内容ばかりでした。
私から見たmixiは・・・

・右向け右コミュニティ
・治外法権(同然)
・ひとりひとりが無知で臆病者

特に肖像権や著作権の侵害は目に余るものがあります。
mixiという安全(?)なコミュニティで犯罪自慢や無秩序自慢を
しておきながらひとたび炎上すればIDを削除して逃亡ですか・・・。
意気地なしの集まりとしか思えません。

cutcut 2008/06/19 14:50 え・・
そんなに仲間になりたいなら招待してやろか?
ってか・・
自分の業界内とのコミュとして使ってる。
飲みに行ったりせずに営業が出来る( ̄▼ ̄*)・・
そうゆう使い方をしてる人もいっぱいいるぞ・・
考え方が井の中の蛙だよね。。はぁ(o´Д`)=з

うんこうんこ 2008/06/20 19:37 どうでもいいじゃん・・・

うんこ2うんこ2 2008/07/04 11:30 文中の「ミクシィ」の部分を「べにぢょ」に
置き換えて読めば良いのですね。わかりました。

なまえなまえ 2008/07/06 18:06 ねらー乙wwwwwww

wwwwww 2008/07/15 00:23 www
mixiはたまにしか会えない人との近況報告には便利な道具だぞよ

mixi撲殺振興協議会mixi撲殺振興協議会 2008/07/24 08:45 mixiが憎い・・・mixiが許せない・・・

ククク・・・・ククククク・・・・・
クックックックックックックッ・・・・・
クークークークークークークークークークークー・・・

JesterJester 2008/07/29 10:07 ・口は悪いけど、鋭い切れ味の突っ込み。
ある程度、的をついているのでは。。。

UUUU 2008/08/07 22:53 さむいさむい

magimagi 2008/08/10 02:07 最近遅ればせながらmixiやりはじめた者です。ところが
やりはじめてすぐ、

・何?マイミクとかいう機能のせいで営業ノルマ課せられた
 感じは?
・何?このマイミク大歓迎とか言いながら、普通にメッセージ
 送っても無視される冷たさは。
・何?このマイミクになってない人のサイトの内容のなさは?
・なんで、日記書いたら、いちいちマイミクに勝手に知らせて
 しまうお節介機能は何?
・こんなんつけたら当然マイミク承認するのためらうやん、
 なのにコミュニティ作りって矛盾してるやん。
・何この人同士の距離感を当事者同士ではなく、mixiのシステム
 によって調整されてる感は?

という疑問を持ちました。

また、そこで苦労して慣れてコミュニティに入り込んだところ
で 中心になってるのは何かセレブを目指し、人脈つかんで一攫
千金狙ってる胡散臭い奴らばっかりって感じがしました。

そこで、一度mixiを離れ、ネットでmixi自体の評判を検索
したところ即効でこちらのサイトがヒット!思っていたこと
が、全て言語化されていたのでビックリしたと同時に皆さんも
結構そう私が受けた印象と同じこと感じられているようで安心
しました。

確かに、母校を中心とした懐かしい話題は楽しめましたが
基本は、会員制と人脈作りという機能が全面に出てしまい、
何か会員制クラブ、もしくは営業といった雰囲気丸出しに
なってしまっているような気がします。

まぁ、とにかく噂よりツマラナイというのが正直な感想です。
普通のブログの方が、ちゃんと目的もって検索すれば、よっぽど
面白いし専門的なこと書いてあります。

また、このコメント欄の途中にバカって言うヤツの方が
バカって言う程度の反論もありましたが、多少言葉が悪く
ても「mixi=バカ」組の方が中身ある意見だと思いました。

magimagi 2008/08/10 02:15 上記文章、コメント入力欄が小さかったため入力ミス、
編集ミスのため多少おかしな文章になってますが、
そこに突っ込んでバカとは言うのはやめてね。

magimagi 2008/08/10 02:17 と書いたらまた間違えた。消せないのが悔しい。

オナニーブロガーオナニーブロガー 2008/08/15 22:10 現在、失業者の傍から見れば落ちこぼれですw
「自己管理 自覚」でググったらここのブログに来て、
異様なコメント数のブログを見てみたら、
こんなに面白いブログがwww

皆さま、非難し合っているけど
それぞれが本気で言い合っているなら
十分面白いコミュニティになっているよねw

mixiをやった事ないけど、
それこそ適当な馴れ合い「だけ」のコミュニティだとするならば、
このブログの方が断然面白いと思う。
実際、私は考えが広がった。

このmixi非難ブログに本気でむかついた人もいるだろうけど、
北朝鮮が日本へ核を打ち込んでくるより、
自分の身内が拉致されるのに比べれば
このブログの非難の方が生暖かいと思わない??

このコメントの場を、
本気のコメントで自分の価値観を広げる場にするか、
別なもっと大きな問題を解決する為に、
あえて素通りするかは、人それぞれでしょ。

ここで、何か自分の身になる事が書いてあれば
それで良いんだと思う。
「友達がいない」「本棚を自慢する」
もうドキドキしっぱなしwww

逆に、ただ何となく批判したり、
日本語を気にして、大人ぶる厨は乙。
ここに書き込む人は、全員学生(若しくは気分)だから。

私の結論を言えば、
「こんな事よりもっと大事な、大きな事がある」
ってことです。
この場を楽しみ、学びましょうw