北岳登山 Vol_2

登山は、まず吊り橋を渡るところから始まります。
洒落た演出ですね。
また、更に霧が演出効果を高めていました。
山道に入り少し歩くと、あちらこちらで山道に水が流れています。
靴の中まで濡れてしまうような流れではないのですが、浮石を渡って濡れないように歩きます。
そのゾーンを抜けると、岩場が現れました。
コースは岩に赤いスプレーで印があるだけで、人が歩いた形跡だけを頼りに、山道とは言えないコースを登ります。
この岩場を延々に登り続けると、な、なんと、この時期に雪渓があるではありませんか!
10月で雪渓が残っていると言う事は、今年は万年氷になりそうですね。
夏の早い時期は雪渓が渓谷を埋め尽くしていて、その雪渓を登っていくそうです。
雪渓を登る方が岩を登っていくよりも楽そうなので、次回は雪渓を登れる季節に来たいですね。

つづく

☆吊り橋も霧に霞んでいます

☆コースはこんな岩場が多かったです

☆この時期の雪渓は珍しいのでしょうか?


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜バーニーズマウンテン・ドルチェ君♫〜



〜Mダックス・バレン君とチャチャ君♫〜



〜ハーフ犬・チョコちゃん♫〜


〜パピオン・シャロンちゃん♫〜


〜Tプー・セナお母さん、チャチャ君、クロ君、カールお父さん♫〜


〜Tプー・シオン君とパピオン・ゆりちゃん♫〜