天国への旅立ち

4月8日のお昼に、我が家の長男犬・ピピちゃんが天国へと旅立ちました。
お父さん犬・アルとお母さん犬・リロの初めての男の子でした。
一緒に生まれた3匹の中で一番弱弱しく、他の方にお譲り出来ないと残したワンコでした。
それでもすくすくと育ち、とってもお利口で大人しくて可愛くなりました。
6年ほど前に頭を強く打ち、心肺停止の事故がありました。
緊急で獣医さんに診てもらったのですが、助からないだろうとの診断でした。
しかし、見事に復活し、日常生活が出来る程まで回復する奇跡を起こしたピピちゃんでした。
その事故から心臓の薬が欠かせない生活になりましたが、元気で生活を送れていました。
しかし、寝るまでは普段通りのピピちゃんでしたが、早朝から呼吸が荒くなり、落ち着かない状態となりました。
様子を見て病院に連れて行こうかと思った矢先、発作を起こし私の腕の中で静かに天国に旅立ちました。
あまりにも急でした。
3月に13歳になったばかりで、まだまだ旅立ちは先だと思っていたのに残念でなりません。
ピピちゃん、幸せをいっぱいくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。