登山部 in Taiwan Vol_4

2日目の午後は、台北101の展望台に行きました。
電車の乗り換えがあり面倒なので、タクシーで行く事に。
そのタクシーが大問題。
片側3車線(1車線は路駐でほぼ通れない)を物凄いスピードで走り、その脇をオートバイがバンバン抜かしていくカーチェイス状態。
本当に乱暴な運転ですが、台湾ではあたりまえのようです。
台湾でレンタカーは止めておいた方がよさそうですね。
台北101は横浜のランドマークと同じで、下の階はショッピングモール、上の階はオフィスになっているようです。
ランドマークと違うのは、台北101のショッピングモールはハイブランドが多い事です。
銀座の中央通りに並んでいるブランドが勢ぞろいでした。
台湾のお金持ちが集う場所なのですね。
展望台へは超高速のエレベーターであっという間に着きます。
展望台からの景色と言うと、空猫駅から見た景色とさして変わらず、”どちらかで良かったな”とマイナス思考。
やっぱり展望台も夜景を見るべきでしたね。
高い所も飽きたので、次は賑やかな所に行く事に(それにしても休まないですね)
その賑やかな場所には、夕刻に着きました。
そこは士林市場。
台北最大の夜市です。
ここも凄い人・人・人  人に酔います。
アメ横とお祭りの屋台が合体と言った感じです。
なぜか、エリンギを焼いている屋台に、大勢の若者が並んでいました。
台湾はエリンギが珍しいのですかね?
小腹も空いたので、何かつまみたいのですが、屋台で食べる勇気が出ません。
しっかり火が通っている物を食べれば、お腹を壊す事はないのでしょうが...
結局、市場のフードコートでつまむ事に。
ネットで調べて、美味しいと書かれていた料理を頼んだのですが、まったく口に合わず、残してしまいました。
ちょっと残念なフードコートのお店でした。
色々な場所を経験しているオッサンズには、物珍しさゼロで、あまり楽しめない夜市でした。
ひとまわりして、さっさとホテルに戻りました。
夕飯は、登山部部長が仕事から戻って来るのを待って行く事に。
台南の高雄で打ち合わせだったので、帰って来たのが遅く、近くで済まそうと言う事になりました。
結局、お昼も行ったホテル隣の台湾料理のお店にいきました。
1日に二度同じお店に行く暴挙。
ほぼお昼と同じものを食べ、そまま部長お勧めのマッサージ店に直行しました。
そのマッサージ店が痛いの何の!
お金払って、痛い思いをするバカなオッサンズでした。

つづく

台北101のデザインは斬新ですよね

☆1日に二度行ったレストラン


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜パピオン・ラムちゃんとリムちゃん♫〜


〜パピオン・ゆりちゃんとTプー・シオン君♫〜


〜ハーフ犬・チャッピー君♫〜


〜Mダックス・ひなちゃん♫〜


〜ハーフ犬・プリンちゃん♫〜


〜Tプー・モコちゃんとシーズー・コロ君♫〜




〜Aコッカー・トリィ君♫〜


〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜