7月。

いやいや、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私の近況報告をすると、一年続いた休日出勤がやっと終わりましたw

今年に入ってからは、時差生産も加わって、死にそうなくらい忙しかったんですが、しばらくは週休2日らしいです\(^^)/




ま、上司がめちゃくちゃ出来る人で、「休みたい時は、我慢する必要はない」って言ってくれてたおかげで、ヲタ活しながら過ごせてたので、ストレスも溜まらなく過ごせてましたね。




というわけで、落ち着いたここ1週間の私。

7/8(火)NMB逆上がり キャン待ち入場

7/13(日)SKEラムネの飲み方 モバ当選

7/15(火)NMB×NlKKl貸切公演 当選

7/21(月)MUSIC JAPAN 観覧当選



・・死ぬんじゃないかと、びくびくしてますww



1週間に3度も劇場公演が見れるとか、たぶん死ぬw


そして、紅白に当選した時以来ぶりに、NHKの観覧に応募したら当たったw



このままの流れで、明日のビンゴ抽選でも、3巡目くらいまでに呼ばれたい\(^^)/

Galaxy of Dreams 2ショット撮影会 in 名古屋。

というわけで、名古屋ドームの時に貰ったチラシで応募して、明音ちゃんと撮影してきました。

私は2時半からだったんですが、その前に、ステージイベントがあるということで、若干早めに会場入り。



と言っても、開場予定の10分前に到着という、Zeppイベントに引き続き、重役出勤w


でも、女性エリアの60番台だったから、最前エリアで見させていただきました!!



女、子供に優しいSKE運営!!

いつも、どうもありがとうございます\(^-^)/




写真会の間に行われるということで、歌の披露などはなく、トークと抽選会だけだったので、まぁ別に参加しなくてもよかったかな・・って内容でしたw



んでもって、撮影会は今やってるAKBのとさほどスタイルは変わらず。

ただ、撮影モードが「ベストフォトモード」限定なのと、足形が近いのと、剥がしが緩いくらいですかね。


この「ベストフォトモード」、8枚連写ののち、一番綺麗に撮れてるものをGalaxyが選んでくれるってやつなんだけど、どうやら8枚全部は保存できないらしいw



おまけに、8枚全部を確認して、自分で選びたかったのに、係員に勝手に1枚選ばれて、あとは消された件w




ま、凄く綺麗に撮れてたから文句は言いませんが。





ちなみに、実際の写メはこちら。


この1ヶ月、握手会の中止、2年ぶりに当選したK2公演の休演、そして、Zeppイベントでのハイタッチ不参加と、モヤモヤする事が多かったんだけど、また初心に戻って高柳推しを始めようと、このLaundryのTシャツを着て撮影しました。


握手会に通いはじめた頃に手紙と一緒にプレゼントしたら、明音ちゃんが着てくれたお揃いのTシャツ。



あの頃は、会えるだけで幸せを感じてました。



月日が経つにつれて、明音ちゃんに対して求めるものが大きくなりすぎてたように思います。



今日、去り際に明音ちゃんが言いました。

「また来週ね」


何気にこの言葉が凄く嬉しかった。


これからは何を考えることなく、会える喜び、直接目を見て会話できる幸せを噛みしめていきたいと思います。

「未来とは?」Zeppスペシャルイベント。

15時からチケット引換開始、17時開場という、会社員を完全に舐めたスケジュールだったので、目的をハイタッチだけに切り替えての参加でした。

会場に到着したのが、開演の5分前だったけど、どうやら女性と子供向けに2階席を解放してるとのこと。


空いてるかな?って思いながら向かうと、後ろ半分が空席w


もちろん一人で最後列を陣取ったわけですが、立たない、叫ばない、サイリウムも振らない僕の応援スタイルはかなり怪しかったと思いますwww

係員の目線を感じながらも、とりあえずは開演。


SKE48 Special Zepp Event
5/13 チームK2@Zepp Namba
(K?正規+荒井優希

影アナ:須田亜香里

M00 overture
M01 HA!
M02 チームK?推し(関西弁ver.)

MC1
   チーム分け
   Aチーム:高柳明音荒井優希山下ゆかり佐藤実絵子
   Bチーム:柴田阿弥二村春香小林亜実加藤るみ
   Cチーム:古川愛李山田みずほ竹内舞大場美奈
   Dチーム:加藤智子内山命高木由麻奈須田亜香里

   1分ジェスチャーゲーム
   A ジェスチャー:佐藤実 8問正解
   B ジェスチャー:小林  8問正解
   C ジェスチャー:大場  6問正解
   D ジェスチャー:内山  7問正解


M03 2人だけのパレード
M04 好き好き好き
M05 ごめんね、SUMMER

MC2
   ランドセル玉入れゲーム
   ランドセルを背負うのは
   A:高柳明音、B:加藤るみ、C:山田みずほ、D:須田亜香里

   1位D51個、2位A40個、3位B28個、4位C15個


   吐息de風船
   1回戦 荒井、小林、山田み、内山   勝者B小林
   2回戦 佐藤実、加藤る、大場、加藤智 勝者C大場
   3回戦 山下、二村、竹内、高木    勝者B二村

   Bの優勝が確定したため、全員B柴田に土下座して最後は1万点に

   4回戦 高柳、柴田、古川、須田    勝者D須田

   1万6点でDチームが優勝
   Cチームが罰ゲームで激マヅジュースを飲むことに


M06 アイシテラブル
M07 未来とは?


本編終了

アンコールはK2コール、会場は真っ赤に

EN1 僕らの絆

ちゅりーだーより、チームK2オリジナルTシャツを来場者全員にプレゼントとの発表


EN2 S子と嘘発見器

終了

(高柳がスケジュールの都合でハイタッチ不参加)




ミニゲームで、私はCだったわけですが、メンバーを聞いて、とりあえず景品を諦めるwww


案の定、最下位で罰ゲームをしておられました( ノД`)






しかし、このK2を見てると、組閣は正解だったんだな。って思えますよね。


特に、旧チームEのメンバーのMCでの成長!!


ゆかりはめんどくさいから置いといてw、ゆまな、まいたけ、こあみ、あやちゃんが先輩相手に伸び伸びやってるのが凄く印象に残りました。


悪乗りすることの多いK2だけど、きちんと考えながらやってる感があって、きっとそれは、須田ちゃんを初めとした頭のいい子が揃ってるからこそ出来ることなんだと思いました。






シアターの女神、やっぱり一度は入りたかったな・・




っていうのが、全体を通しての感想かな。



大組閣で、みんなバラバラになっちゃったけど、K2で得た事を糧に、今度はそれぞれのチームで輝いてほしい。


そして、明音ちゃん。

リーダーお疲れ様でした!!

2年ぶりのK2公演。

というわけで、日曜日にSKE劇場に行ってきました。


嫌な予感はしてましたが、前日になって明音ちゃんは休演。

明音ちゃんとは2011年10月23日以来会えてません・・。


でも、やっと肩の荷がおりたというか、また根気強く申込みしていきたいと思います!!


ちなみに、倍率はこちら。


思ったよりも高くないんですよね。


だから、きっとまた当たる!!



ってか、絶対に明音ちゃんのでてる公演を当てます!


握手会にしか姿を見せないのを、ずっと申し訳なく思ってたりするんで、きちんと笑顔で明音ちゃん本人に「公演入ったよ!」って報告できるように頑張りたいと思います。




・・ってか、「休演の時に入ったよ」報告すると、悲しそうな顔をされるんだよなw





公演の内容に関してはアメブロに書くとして、明日はZeppNambaのK2イベントに行ってきます!!



週末はGalaxyの写メ会だし、5月は大忙しだww

次の足跡 写真会~インテックス大阪~

というわけで、地元なんで、ちょこっとだけ参加してきました。

私の本番はビッグサイトなんで、この日は4枚だけ。




久しぶりのくらもちが相変わらず神対応でプルプルしましたw

いろんなメンバーと握手してきたけど、私の中での神対応ナンバーワンはずっとくらもちさん!!


昔も今も変わらず、優しい空間を作ってくれてます。




そして、これまたお久しぶりの鈴蘭。

まさかSKEのメンバーとして再会するとはw


彼女が新天地で受け入れられるには、とにかく、がむしゃらに公演に打ち込むことではないでしょうか??

SKEのファンって、そういうところはきちんと評価してくれるから、とりあえずは地味に頑張ってほしい。


あとは、当日券で急遽撮った、はるたむ。

この子は劇場だとピカイチなんだけど、握手会だとポンコツのイメージw

自分をアピールするのが上手な5期メンが多いなか、この不器用さがなんとも可愛い。


私の密かな推しメンの1人(*´ω`*)





そして、高柳さん。

ま、別にこれといった話もないんですが、ふなっしーのイヤホンジャックに食い付くw

そこに食い付くんなら、この日の為に準備したK2のスマホカバーに触れてほしかったよねw


ま、私の本番は24日なんで、その日までに作戦を練りたいと思います!!