ブックマーク・RSSから(2006/07/16)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


識是伽諦メモ 松嶋初音は日テレの岡本太郎のイベントは認めない。

岡本太郎明日の神話」公開イベントに対する感想。糞イベントだったそうですが、それはそれで岡本風。

◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆文字を逆さまにしないと読み書きできない少女〜難読症(ディスレクシア)とは

一種の病気、というか難病なんですが、オレンジ色のフィルターで問題解決とは。viaけ〜すばいけ〜す。

俺の職場は大学キャンパス:キャンパスをロケ地として使ってもらおう!(2)

具体的にどういう風に大学がロケ地として使われているかに関する資料。「1」もあります。

コリアン・ザ・サード: 総連の苦悩と責任転嫁

苦しい立場に追い込まれる総連。祖国を選ぶか祖国(の体制)を変えるか、という判断が必要かもです。

Copy & Copyright Diary - 星の王子さま

サン・テグジュペリの本が無断で出せる「野蛮な国」と日本に言った三田誠広が『星の王子さま』を翻訳中。

Dentaku Museum(電卓博物館)

800個もある電卓のお宝画像が見られます。1960年代からけっこうあったのか。via TATAKIDAI

マンガ痴漢男

普通に読めるマンガになっています。via酔拳の王 だんげの方

時をかける少女: ブロガー試写のレビューはこちら

ブログ・トラックバックの有効な使いかただと思いました。via萌えプレ

L’oiseau de feu:我ながらアフォい

PS3でいじめられる子供のAA。普通に哀しいですが、PS3で子供同士で遊べるゲームは出るんだろうか。

紙きり1年戦争

平成18年6月6日に亡くなられた大東両先生のガンダム紙切り芸保存庫。ご冥福を。

北斗の拳全セリフ

メインキャラの全セリフがあります(一部の人は全セリフ転載無理なので略)。

インタラクティヴ読書ノート別館の別館 - 小松左京・谷甲州『日本沈没 第二部』(小学館)

小説の中の「平和憲法帝国主義」批判と、各キャラの扱いに関する批判を中心にした感想。

インタラクティヴ読書ノート別館の別館 - ゲームと公共性

明治学院大学社会学社会学科 出張模擬授業」で配ったメモ。レベル高いです。

Europedia の インターネット・トラベルNEWS -  短波ラジオで旅をエンジョイし、危機管理にも役立てる

普段は聞くことなど滅多にない短波放送ですが、海外で日本のニュースを聞くには便利だそうです。

レコード狂の詩:きわどいトレード

東海林太郎の美盤は少ない、ということと、意外に擬似日本調だ、ということについて。

tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃): 今年は七夕が 2度ある

旧暦での話ですが。via【choiris〜ちょいりす〜】

Yahoo!ブログ - 大炎上:喧嘩商売 4巻 巻末の暴露漫画が相変わらずステキ

「描いちゃいけないものを描いても結構なんとかなる」というネタ。viaかーずSP