Hatena::ブログ(Diary)

愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

2006-08-17

[]「はてな」の音楽系ブログで面白そうなところを紹介してみる

こんなところから、

音楽配信メモ はてなの音楽ブログが地味にヤバい

皆さんもはてなダイアリーでオススメの音楽ブログがあったら、ぜひぜひコメント欄やトラックバックで教えてください!

ということなので、コメントもトラックバックも受け付けていない人に教えてあげるよ! リファで来てね!

他の人にも参考になったりするとうれしいのです。

一応、はてな限定ということなので、こんな感じ。

 

HODGE’S PARROT(ゲイカルチャー)

丸山茂雄の音楽予報(音楽のえらい人)

tacarin的瘋癲徘徊流浪出没転変曲折散財浪費余録(音楽と趣味の買い物)

既に早まる死期(四季)(手記)(趣味の音楽)

橋下駄の音(趣味の音楽)

MUSCLENOTE(音楽メモ)

ほしや日記Sternenzelt版☆彡(音楽とその周辺)

Shiropの洋楽系日記

a hand reaches - http://www.doblog.com/weblog/myblog/6245(趣味の音楽)

kiku72の日記(音楽ライフ)

【The Perfect Kiss】Welcome To Madchester(非モテ音楽部)

死ぬまでにしたい100のリスト〜Piccoli’s Hatena Diary(音楽とカルチャー)

chem-duckの日記(音楽中心の生活)

ぼくのにっきちょう(音楽の感想)

ラグナムパイザ(音楽)

singspielerの日記(音楽と映像)

レコード狂の詩(音盤)

Hurry, Hurry, Right This Way...(音楽のマニアックな感想)

Welcome to NoRaNeKo OFFICE!(音楽についてていねいに語る)

マフスのはてな(映画と音楽とか)

ヲノサトル責任編集・鎗ヶ崎ジャーナル(音楽家)

クロスロード=クリティーク(音楽(評論))

おまえにハートブレイク☆オーバードライブ(音楽通)

月面(音楽その他(饒舌))

YAMDAS現更新履歴(音楽中心の情報)

ねこのようにものぐさな雑記(音楽と本の感想)

ロック中年リハビリ日記・別館(音楽)

4R-diary(趣味のいい音楽)

wms: musicbiz edition(音楽中心のあれこれ)

S-killz to pay the ¥.(音楽の楽しいネタ)

Seasons Of The Witch(音楽と雑談)

はぐれくノ一歪み系(音楽(いい趣味))

necomの音飯日記(音楽紹介)

■ 日々常套句(音楽紹介(かっこいい))

LA FOLLIE D`JULIEN(音楽(マニアックで饒舌))

死に舞(音楽とその周辺)

One Way To The Heaven(音楽とその世界)

5×3(音楽(オシャレ))

雑念山(本と音楽の個性的な感想)

Change, nothing stays the same... Unchained, and ya hit the ground running!!!!!!(音楽(洋楽))

デンシノオト(音楽)

BH90210(音楽紹介)

THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE(知的趣味(映画とか音楽))

きょうのできごころ(ミステリと音楽)

 

ぼくがわりとエントリー紹介しているのは、以下のところかな。

レコード狂の詩(音盤)

HODGE’S PARROT(ゲイカルチャー)

前者は戦前のSPレコード、後者は現代音楽(&ゲイ・カルチャー)と、ぼくの全然知らないことを書いているところなんですが、濃さと熱さで読めるテキストになっているんですね。

 

「映画」のおすすめブログに関しては、以下のところなどを参考にどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060812/miru

 

次は「本」に関してもやらなければいけないとは思うので、そのうちやります。

(2006年8月15日記述)

 

nami-anami-a 2006/08/16 12:31 >ということなので、コメントもトラックバックも受け付けていない人に教えてあげるよ! リファで来てね!

あははは。私はコメント、トラバ機能を使用していないブログツールで書かれたブログは、ブログじゃないというのは誤った認識だと思いますが、機能を使用しない理由は、情報の排除もしくは囲い込み(情報共有の否定)が多いと思います。

lovelovedoglovelovedog 2006/08/17 01:43 別にサイト運営者は、どこから自分のテキストを見に来た人がいるか、なんてのは、アクセス解析してればわかりますからね

nami-anami-a 2006/08/17 13:10 >どこから自分のテキストを見に来た人がいるか
サイト管理者にとっては、リンク元の方が重要な情報源になるケースが多いのよね。
なので、こっちは囲い込みしてあんまり公開してないの(笑)

chem-duckchem-duck 2006/08/19 08:48 初めまして。ご紹介ありがとうございます。参考になるかどうか分かりませんが、少しでもおもしろく読んでいただければ幸いです。

lovelovedoglovelovedog 2006/08/19 11:02 コメントどうもありがとうございます。音楽系はぼくの趣味からは少し外れるのですが、紹介のしかたがうまいところが多くて、つい読んでしまうのです。今後ともよろしくお願いします

kreutzerkreutzer 2006/08/24 22:05 遅ればせながら、紹介いただきありがとうございます。
愛蔵太さんのブログは、たまに拝見していました。
ややもすると「右」にふれすぎてしまう自分を振り戻したいときに来ます、自分で調べるのってやはり大事なんやな〜と思いながら。
って初なのに長々とすみません。

lovelovedoglovelovedog 2006/08/24 22:47 コメントどうもありがとうございます。まぁ右も左も、行きすぎてしまうといけないですね

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060817/ongaku