消えものニュース(2006年11月13日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
「服にお金をかけてないご年配の方々」という表現が微妙です。

イギリスから、秋葉原にプレステ3を買いにきた7人
イギリスの人はデブでもブサイクでもないようです(顔出し画像あり)。(via メガとんトラック - 注目URL)
赤城乳業「ガリ子ちゃん クリームソーダ味」はガリガリ君のかわいい妹(via メガとんトラック - 注目URL)
ミッキーとミニーみたいです。しかし萌え絵にしたら買う人選びすぎだと思う。
あのサイトは今・・・特集。(via メガとんトラック - 注目URL)
一世風靡するようなサイトを作りたいと思っている人の参考になるかな。
シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記(via メガとんトラック - 注目URL)
講談社新書じゃないのか、この本。
アニメ・ゲーム業界の「歌姫」の人たち(via 萌え理論Portal)
こういう歌はみんなカラオケに入っているんでしょうか。
自殺予告:大人によるいたずらの可能性?石原知事が見解−教育(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
これが詐欺だったらある種「死ぬ死ぬ詐欺」なわけなんでしょうか。
グラムスリー、人気ブロガーをスカウトしてクチコミ効果を狙う(via はてブニュース)
人気になりそうな商品じゃないとクチコミセールスの暗黒面だけが出てしまいそうです。
鹿島茂『パリの秘密』‥‥鹿島茂夫妻は神保町に引っ越したらしい!(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
天国のような地獄。あるいはその逆。
『エンタの神様』の「人気芸人のつくり方」(via はてブニュース)
漫画雑誌の編集者と通じるものがあるような気がする。

バーミヤン:破壊された大仏残がいに「胎内経」 独隊発見
玄奘三蔵が漢訳、日本にも伝わった「縁起経」の梵語(ぼんご)(サンスクリット)原典に相当、とのこと。
マウスES細胞から人工肝臓、症状回復に成功…岡山大
こういう技術って臓器移植商売をやめさせることになる可能性を感じる。
最後の有人灯台が自動化
木下恵介監督の映画「喜びも悲しみも幾歳月」(1957年)の舞台の一つにもなった女島灯台
ワイルドワンズ初の武道館公演
「僕たちは40年かけて武道館に立つという夢をかなえました」ちょっといい話だ。
公開増加 邦画が元気 委員会方式・女性監督…製作現場に新風
2006年は11月4日までに360本で、トータル380本越えるとか。試写会の場所には苦労してるんだろうな。