Hatena::ブログ(Diary)

愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

2006-11-26

[]消えものニュース(2006年11月26日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。

 

高知新聞ニュース■「迎え呼びたいのに」公衆電話撤去 県民文化ホール■(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)

「入り口外のチケット売り場横」にはあっても、ロビーのものは撤去されたままだそうです。

企業ブログ「炎上」の理由と回避策、佐橋慶信氏が講演(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)

3つのケースを例に挙げて対策をレクチャー。

毛沢東没後30周年、銅像が金メッキに(via Excite世界びっくりニュース)

「幸運のお守りとして車にぶらさげられたりもしている」という毛沢東

無料で映画/動画をダウンロードできるサイト一覧

版権切れたものを合法的に掲載しているサイトばかりのようです。

木を見て、森も見てみると:森林は増えている(via newsing)

「森林アイデンティティ」は世界の森林国上位50国のうち22ヵ国において、過去15年で拡大しているとか。

漫画家・浦沢直樹さんが語る「編集者との関係」(via メガとんトラック - 注目URL)

「絵は描けたが、素人のぼくがドラマをつくるのは、半端な大変さではなかった」などなど。

「ボタン押すだけ」で1万5000円=TMの「無駄遣い」民主が追及−参院特委(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)

使った広告代理店は、電通と朝日広告社が確認できているようです。

図録▽自国民であることの誇り(日本人としての誇り)(via トーイチャンネット)

ルクセンブルクの「国民でない/その他」率の高さが妙に気になった。

「Phantom Sentinel」:ブーメランのように投げて使う偵察機(via Gizmodo Japan)

ローテクなのかハイテクなのかよくわからない。

朝鮮総連の国会前デモに便宜を図ったとされる、民主党近藤昭一議員に電話しました(via 硝煙反応 b3ta)

社民党が便宜をはかる場合は、党首が所属する参議院の議員会館がよく使われるようです。

個人情報保護の過剰反応、見直し意見も…内閣府が公募

ガイドラインの見直しがおこなわれるそうです。

国交省発注工事、安値落札が倍増…談合摘発で拍車

今度は過度のダンピングに警戒心が出て来そうです。

ファッションから「農」活性化、東京で農作業服ショー

画像あり。記事的にはネタ的扱いみたいですが、真面目な画像も見たいものです。

電話したのに相手にされず…船橋東署に車で突っ込む

酔っ払って警察に電話のうえ飲酒運転。最近の若い者は、と思ったら57歳というモロ団塊の世代

中川幹事長、誓約書提出などの条件変えず…復党問題

安倍さんは平沼赳夫さんだけでも戻したいんじゃなかったっけか。

 

あqwせdrftあqwせdrft 2006/11/26 21:43 「24カラットの金メッキ」「金箔プロジェクト」? メッキと金箔貼りじゃ全然違うんだが?。しかも、写真の像はどう見ても7mじゃないんだが?。マスゴミの低レベルさを表す記事ですねw

安倍が平沼に戻って欲しいってことは全然無いでしょ。考え方の方向性は似てるけど、先輩風吹かしたり逆らったり何かとウザイ奴なんだからw 戻って欲しいのは、平沼王国に選挙協力してもらわないと参院選で落ちそうな片山虎ですよw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20061126/zapping20061126