Hatena::ブログ(Diary)

愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

2007-07-07

[]『おおきく振りかぶって』の西浦高について

 モデルの「浦和西高」は、『エースをねらえ!』の「西高」と同じ。

 お蝶夫人が30年(以上)前に通っていた高校と同じなのかよ、あそこ…。

自分探しの旅へ〜埼玉県立浦和西高等学校official web site〜

 けっこうな進学高、という感じ。

埼玉県立浦和西高等学校 - Wikipedia

生徒のほとんどが私服で通学しているが、他校の制服を私服として着用し通学する生徒もいる。

 ええ〜!? わけわかりません。

1999年 野球部が軟式から硬式へ変更

 これだ。

著名な卒業生

(中略)

山本鈴美香  漫画家(『エースをねらえ』)

ひぐちアサ   漫画家(『おおきく振りかぶって』)

guldeenguldeen 2007/07/09 00:24 >生徒のほとんどが私服で通学しているが、他校の制服を私服として着用し通学する生徒もいる。
>ええ〜!? わけわかりません。

私服通学が認められている学校であっても、電車通学の際に警察補導員から「学校をサボっている」と見られるのがイヤ・あるいは「学生用の制服を着てないと学校に通学する感じがしない」というポリシーの人は居ます。現に、私と同学年の知り合いのM君は私服通学OKの高校に通っていましたが、中学時代から愛用の詰襟学生服を着て通学してましたよ。

lovelovedoglovelovedog 2007/07/09 00:27 へぇ〜。それは知りませんでした。そういうことってある(できる)んですね

rarrar 2007/07/13 00:07 「自分はそこにいるだろうが」という言葉を思い出しました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。