ぼくの日記のコメント欄で議論していいのかどうかについて

 以下のコメント欄から。
広島の原爆について、広島市のかたから情報をいただきました(コメント欄)

コメント欄は議論する場でも、阿諛追従者が頷きあう場でもなくて、ぼくの日記のテキスト中の間違った情報などに関して追記・訂正する情報を提供するための場だと思っています。議論がしたいとか、異論があるとかだったら、それは各人が自分の日記(ブログ)を利用すればいくらでもできることなので。しかし世界観の違いは議論にはならんですよ

 一応プロフィールにも追記しました。
ブログ情報 - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記

ぼくのコメント欄を利用するかたは、できたらぼくがぼくが知らないようなことの情報提供にご利用ください。ぼくと違う意見を持っている、という主張にはうまく対応できそうにありませんのでご容赦ください(2009年6月22日追記)。

 まぁ、「議論」用の掲示板も借りてはいますが、
愛・蔵太の掲示板
 今見たらスパム投稿しかなかったのでまとめて整理しました。
 ということで、よろしくご了承ください。