リボンタイプデザインはいかが?

あまりクローズアップしていない形状なのですがRinRinPressには、リボンタイプデザイン”というデザインがあります。この招待状デザインはRinRinPressの初代招待状で、10年来の友人のために考えだしました。ただ、結婚式の招待状は小ロットなので、すべての工程を手作業しなければならず、(活版印刷・穴あけ・ハトメ・レースのパンチ穴あけ等など!)かなりの工程数があるため、どうしてもコストがかかってしまい、お客様には興味を持ってもらえても、予算の関係で結局は二つ折りの招待状を選択されることも・・・。

私としては、とても思い入れのあるデザインなので、この場を借りて”リボンタイプデザイン”を、どど〜んとご紹介したいと思います♪

まずは、一番最近ご依頼のあったメニュー表★
端のレースのような紙がチラリ見えているのがポイントです。

【メニュー表】 活版印刷1色:ゴールド
セミオリジナル:テンプレート「リース」をメニュー表に



【席札】 活版印刷1色:ゴールド



カバーを開くと、レースのようなベージュ色の紙、端をレースのようにパンチで穴あけしています。ご挨拶の印刷はインクジェットプリント(顔料黒インク)
ちなみに中紙の色はお客様の希望に合わせて選ぶことができます。


3枚目は、メニュー表。表紙と同じ活版印刷ゴールドで印刷。


こちらが、初代「リース」のリボンデザイン!

【招待状】活版2色:ピンク/ブラウン

■関連ブログ記事「ラデュレ・・・・・ではない!?招待状完成の巻」

同じデザインでも、インク色と中紙のデザインを変えると全くと言っていいほどイメージがかわります!!他にリボンの色や雰囲気を変えるとイメージは多彩に広がります。これは迷う



【招待状】 テンプレート「鳥と蔦」 活版印刷2色:若草/ブラウン


【ウェディングアナウンスメント】テンプレート「アジサイ
活版印刷2色:若草/ブラウン
セミオリジナル:テンプレート「アジサイ」をウェディングアナウンスメントに

■関連ブログ記事「ジューンブラウドウェディング」


2枚目は挨拶文

3枚目は挙式の写真



テンプレート「プリンセス」【招待状】(左端) 活版印刷1色:ゴールド
セミオリジナル:中央に”太陽の塔”イラストを配置

■関連ブログ記事「★プリンセスウェディング★アンティークな招待状テンプレートを追加!」


リボンデザイン一挙にご紹介しましたがいかがでしょうか?
招待状として、考えだしたのですが、お客様のリクエストによって、
「ウェディングアナウンスメント」になったり、「メニュー」になったりと様々な使い道が生み出されました。嬉しいことです。

こちらのお問い合わせは、料金表フォームからどうぞ!
■料金表フォームへ