はぴの本棚

2003年からの読書日記

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)作者: 加納新太,田中将賀,朝日川日和,「君の名は。」製作委員会,新海誠出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/07/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (25件) を見る

新海誠監督公認。
スニーカー文庫だけのオリジナルストーリー!

田舎町の女子高校生・三葉と東京に暮らす男子高校生・瀧。
出会うことのない二人が出逢うとき、少女と少年の物語が、いま動き出す。
サブキャラクターたちを掘り下げる、スニーカー文庫だけの特別編。

映画→『小説 君の名は。』を読んで、こちらの本もすすめてもらい手に取りました。
監督の新海誠さんが書いた小説ではありませんが、より深く物語の背景を理解できたような気がします。

瀧、勅使河原、四葉、宮水俊樹の章がありますが、それぞれの性格が出ているようで面白かったです。

特に最後の宮水俊樹の章が印象的でした。
二葉との出会いから結婚までの物語もよかったし、二葉が亡くなった後、家を出て町長になった理由も色々な思いがあってのことだったんだなと感じました。

映画の上映はまだ続いていますが、DVD化されたら買ってしまいそうです。