学生の夏休みの始まりです!ライブ三昧のBerryz工房と共に過ごす夏休みになりそうです!


大部分の中学校・高校では、昨日(7月20日)で学校の1学期が終わり、今日(7月21日)から、夏休みが始まります。
そして、夏休みの終わりは(本州では)8月31日・・・のはずが、今年は8月31日が金曜日で、9月1日・2日が土曜日曜に当たる関係で、
夏休みの終わりは、実質、9月2日になります。
・・
学生ユニットのBerryz工房は、
夏休み初日の今日は、大阪で、Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜に参加。
夏休み最終日の9月2日は、名古屋で、Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜に参加。
文字通り、夏休みの最初から最後まで、コンサート三昧というか、コンサート漬けというか、コンサートびっしりの日程になっています。
ハロー!プロジェクト所属アーティストの中で、夏にこれだけ多くのコンサートをやっているのは、Berryz工房だけですよ。
頑張りますよね。
しかし・・・、夏の暑さに弱い佐紀ちゃんのみならず、Berryz工房メンバーの健康が気になりますね。
去年の夏ももハードスケジュールで、結構、バテていたみたいだけど、
今年はさらにハードスケジュールだから・・・。
・・
Berryz工房のメンバー、家族、スタッフは、健康に十分過ぎるほど気をつけて、
この夏を熱いコンサートで乗り切ってほしいと思います。
・・
私も、今日の大阪から、9月2日の名古屋まで、多くのコンサートに参戦して、
Berryz工房と熱い夏を過ごすことになりそうです。
私も、彼女たちに負けないように、体力つけて、健康に気をつけたいと思います。

新ユニット誕生・・・桃子&雅&愛理が新ユニットBuono!(ボーノ)結成!

Berryz工房の桃子ちゃんと雅ちゃん℃-uteの愛理ちゃんが新ユニットBuono!(ボーノ)結成との発表が、今日(7月21日)公式ホームページでありました。

・・
・・
新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ。
本日(7月21日)開催されているなかよしフェスティバルにて、ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!」が結成され、2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!!
Buono!は、嗣永桃子Berryz工房夏焼雅Berryz工房鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。

8月3日発売の「なかよし」に新情報も発表されるのでチェックしてね!!

しゅごキャラ!」とは?…
ローゼンメイデン」「ゾンビローン」などで知られるPEACH-PIT(ピーチピット)原作の「しゅごキャラ!」。講談社「なかよし」で好評連載中であり、コミックス全4巻累計は30万部を売り上げる人気漫画。
連載開始直後から、「なかよし」を牽引するタイトルの1つであり、キャラクターが着るファッションも絶大な人気を誇るキラータイトルです。
現在「しゅごキャラ!」コミックスは1〜4巻が発売中。おもちゃなど商品化されることも決まっており、おもちゃショーへの出展、全国で展示キャラバンを行うなど、大きな「しゅごキャラ!」ムーブメントが起きようとしています。
・・
・・

今日、その3人が出演したハロプロコンサート大阪公演に行ってきたのですが(コンサートレポは後日・・・)、
この新ユニットについては、一言も触れられませんでした。
せっかく大勢のファンを前にする機会なんだから、コンサートの場でも発表すればいいのに・・・。
コンサートに行っているというのに、出演アーティストのホットな情報は、休憩時間のケータイサイト・ポケモーで知るというのも、どうなんだかって気がしますけど・・・。
昼公演が終わってグッズ売場に急行しながら、ケータイで日課となっているポケモーチェックして、「えー、何それ?」・・・でしたから・・・。
・・
雅&愛理がらみの3人組ユニットといえば・・・「あぁ!」を思い出します。
Berryz工房℃-ute、その前のZYXが誕生する前、
「あぁ!」が、ハロプロキッズが歌手として初めて世に出たユニットになりました。
今回は、田中れいなちゃんの代わりに、桃子ちゃんが入りましたが、
3人とも歌には定評があり、歌に安定感があるので、良い楽曲が提供されて、良い歌が歌えるようにしてほしいですね。
・・
アニメの主題歌ですか・・・。
モーニング娘。の小春ちゃんの「きらりん☆レボリューション」が大当たりして、℃-uteの舞ちゃんをさらに出して・・・
という路線を引き継いで、アニメの主題歌から小さな女の子にアピールしようという戦略でしょうけど・・・。
「きらりん・・」のような成功例ばかりじゃないですからね・・・。
Berryz工房には、「ギャグ100回分愛してください」が「映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 〜雪空のともだち〜」の主題歌になり、佐紀ちゃんがチョイ役で声優に挑戦した話題があったのに、
小さい子にほとんど浸透せずに終わってしまった・・・という過去がありますからね・・・。
今度は成功してほしいですね。