Berryz工房と見る夢〜featuring 清水佐紀 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-25

lovelysakichan2007-07-25

佐紀ちゃん桃子ちゃん&梨沙子ちゃん、大阪で営業中・・・MBS「ちちんぷいぷい」の「今日のポン!」&大阪ミナミ「トンボリステーション」メッセージVTR 06:04 佐紀ちゃん&桃子ちゃん&梨沙子ちゃん、大阪で営業中・・・MBS「ちちんぷいぷい」の「今日のポン!」&大阪ミナミ「トンボリステーション」メッセージVTRを含むブックマーク 佐紀ちゃん&桃子ちゃん&梨沙子ちゃん、大阪で営業中・・・MBS「ちちんぷいぷい」の「今日のポン!」&大阪ミナミ「トンボリステーション」メッセージVTRのブックマークコメント

冒頭のGIF動画は、大阪佐紀ちゃんが「今日のポン!」に挑戦した勇姿です。詳しくは、後の記事で・・・。

・・

この1か月くらいの間に、Berryz工房がテレビやネットで、新曲やアルバムやコンサートツアーのキャンペーンがらみで出演する機会が増えてきました。

桃子ちゃんがGYAOの「MIDTOWN TV」に出演したり http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070623#1182570729

桃子ちゃんと梨沙子ちゃんが東日本放送の「ナマイキTV」に出演したり

その他、テレビの情報番組にコメントVTRを流したり・・・と、いろいろです。

・・

そして、7月23日(月)、ハロープロジェクトコンサート大阪公演の翌日ですが、

佐紀ちゃん桃子ちゃん・梨沙子ちゃんの3人が、

大阪・毎日放送(MBS)の昼の情報番組「ちちんぷいぷい」の「今日のポン!」コーナーに登場しました。

参考までに↓

「今日のポン・・家庭用超ミニポン菓子機を使って、出演者やゲスト、MBS本社前に集まった人が『ぽん』をし、MBS本社前に集まった人たちに3合分、振舞うコーナー。(wikipediaより)」

「ポン菓子・・穀類膨張機と呼ばれる製造機械を使用し、その回転式筒状の圧力窯に生の米などを入れ蓋をして密閉し、釜ごと加熱する。釜の中が十分加圧(10気圧程度)されたら、圧力釜のバルブをハンマーで叩いて蓋を解放し、一気に減圧する。この時原料内部の水分が急激に膨張し、激しい爆裂音を伴いながら米などが釜からはじけ出る(その為、専用の工場以外では、機械に受け用の網籠を取り付けてから蓋を解放する)。この際に発生する音から「ポン菓子」または「ドン菓子」と呼ばれるようになった。(wikipediaより)」

Berryz工房が平日の昼の情報番組出演・・・って、そうですね、彼女たちはもう夏休み中でした。

というわけで、普段なら、大阪での日曜のコンサートが終わったら、翌日に学校があるから、東京まで即帰還するところなんですが、

大阪に1泊してキャンペーンをしたようです。

・・

で・・・MBS前に、佐紀ちゃん桃子ちゃん・梨沙子ちゃんが、「告白の噴水広場」歌衣装で登場。

f:id:lovelysakichan:20070726053905j:imagef:id:lovelysakichan:20070726053946j:imagef:id:lovelysakichan:20070726054021j:image

スタジオの中ならともかく、外にこの格好で出るのは、なかなか恥ずかしいんじゃないかと思うんですけどね。

自己紹介の後、

佐紀ちゃんが、大阪の会場の雰囲気について「すごい大阪って盛り上がるんですね。きのうもお客さんの勢いがすごくて、楽しいコンサートになりました。」

そして、コンサートの告知、アルバムの告知・・に続いて、

ポン!に挑戦するのは佐紀ちゃん

f:id:lovelysakichan:20070726054059j:image

・・

佐紀ちゃんが、やったことのないことに挑戦する時によくあるように、声が1オクターブ高くなって「やばい・・・」と叫んで・・・

・・

f:id:lovelysakichan:20070726054157j:imagef:id:lovelysakichan:20070726054236j:imagef:id:lovelysakichan:20070726054307j:imagef:id:lovelysakichan:20070726054339j:imagef:id:lovelysakichan:20070726054416j:image

1回失敗した後、再度挑戦して、ポン!!・・・成功!!・・・その衝撃に、驚いてます。

・・

f:id:lovelysakichan:20070726054444j:image

その後、桃子ちゃんが、しゃもじでかき混ぜる姿が妙に似合ってました。

短時間ながら、結構、インパクトがあった気がします。

・・

・・

さらに、この3人が大阪で営業を・・・。

・・

この夏、「トンボリステーション」が「ハロプロステーション」に!!

大阪ミナミの大型ビジョン「トンボリステーション」にて、 7/25(水)から8/31(金)まで、毎日ハロプロメンバーからのメッセージVTRと各ユニットの最新PVを放映します!

ミナミのデッカイ画面でハロプロメンバーのVTRを見よう!

気になるメンバーと放映スケジュールは以下の通り!

7/25(水)〜 Berryz工房(メッセージ:清水・嗣永・菅谷)

8/1(水)〜 モーニング娘。誕生10年記念隊(メッセージ:後藤真希)

8/4(土)〜 モーニング娘。(メッセージ:道重・光井)

8/16(木)〜 モーニング娘。誕生10年記念隊(メッセージ:安倍なつみ)

8/22(水)〜 ℃-ute(メッセージ:全員)

期間中、メンバーからのレアなプレゼントもあります♪

放映VTRやプレゼント情報などの詳細が随時「トンボリステーション」のホームページ、「トンボリドットコム」で更新されていきますので、こちらも要チェックです♪

まずは7/25(水)から「Berryz工房」です!乞うご期待!!

「トンボリドットコム」: http://www.tombori.com/

(公式ホームページより)

・・

大阪までは見にいけないのですが、ビジョンで公開される映像はトンボリステーションのホームページで公開中です。

f:id:lovelysakichan:20070726054552j:image

f:id:lovelysakichan:20070726054627j:imagef:id:lovelysakichan:20070726054650j:imagef:id:lovelysakichan:20070726054714j:image・・

佐紀ちゃん大阪にライブやイベントで来た時に、差し入れでもらう、たこ焼が、すっごいおいしい。」

桃子ちゃん「外はパリパリで中はトロトロしている、大阪のたこ焼は、おいしい。」

・・・と、たこ焼満足話の後、アルバムとコンサートの告知で1分30秒ほど。、

そして「告白の噴水広場」PVがあって、総計3分。

・・

25日からオリコンWEBでメンバーのメッセージVTRが順次配信されますし、

26日には19時30分から1時間、Yahoo!ライブトークに出演するし・・・・、

アルバム発売まで1週間、コンサートツアー開始まで2週間余・・・まだまだキャンペーンは続きそうです。

話題は大阪つながりで・・・大阪遠征からの帰途はN700系新幹線で・・ 06:04 話題は大阪つながりで・・・大阪遠征からの帰途はN700系新幹線で・・を含むブックマーク 話題は大阪つながりで・・・大阪遠征からの帰途はN700系新幹線で・・のブックマークコメント

7月21日にハロープロジェクトコンサート大阪公演に参戦した時の、こぼれ話です。

夜公演が終わった後、頼まれ事があったので、ちょっと寄り道をしているうちに、時間が遅くなって、

大阪駅前で、いつものように、ケータイのエクスプレス予約で新幹線の予約をしようと「お急ぎ予約」のページを開いてみると・・・

最も早く出る新大阪から名古屋への新幹線が・・・21時20分発のぞみ号で、「N700系」の表示が出ていて・・・びっくり!!

7月に運行を始めて1日4往復しか走ってない新型車両「N700系」。

ぜひ乗ってみたいと思っていたけど、1日4往復なので、時間を合わせるのが難しくて、7月1日の横浜イベントの時も乗れず・・・。

今回も、全く、その存在を忘れてました。

・・

大阪駅前で20時55分過ぎとかいう時間だったので、「間に合うのか?いや、何としても間に合わせたい」と、

急いで大阪駅の改札へ・・・4月1日のさいたまスーパーアリーナ公演の時に利用を始めたモバイルSUICAで即改札通過、ホームへの階段を駆け上がって、

21時00分発の列車に乗れたので、エクスプレス予約で「N700系」を予約。

新大阪駅で降りて、弁当買って、新幹線のチケット発券して、なんとか2,3分前にはホームにたどり着きました。

「N700系」は、乗るのは初めてだし、現物を見るのも初めて。(写真は何度も見てるけど・・)

どんな列車なのかワクワクして待っているけど・・・到着が5分ほど遅れるとかで・・・。

ついに、ホームに入ってきました。ケータイのカメラを構えて、撮ろうとしたけど・・・速くて、うまく撮れず・・・。

外面の「N700系」の文字だけでも撮ってきました。

f:id:lovelysakichan:20070721212100j:imagef:id:lovelysakichan:20070721212200j:image

乗ってみると・・・新しい車両だから当然きれい。

走り出すと・・・やはり走りが速くて滑らかって感じがしますね・・・印象だけかもしれないけど・・・。

そして、居住性が抜群。リクライニングシートを後ろに倒して、足をまっすぐ伸ばせる。・・・これは楽チンだ・・。

f:id:lovelysakichan:20070721220800j:image

しばらく、その素晴らしさを味わっていたかったけど・・・55分で名古屋に着いてしまう。

お弁当を食べたり、ケータイでメール打ったりしてたので、

シートでゆったりしたのは10分足らず・・・いつもは早く帰りたいから早く着いて嬉しいのだけど、この時ばかりは、早く着くのがうらめしい・・・と思いました。

名古屋駅のホームで停車中の車両の先頭をケータイカメラに収めて・・・大満足です。

f:id:lovelysakichan:20070721221300j:image

・・

「情けは人のためならず」・・・「人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる」という意味のことわざですが、

頼まれ事をしていたために、図らずも新型新幹線に乗れたという報いが、こんなに早く戻ってくるとは、ビックリでした。

また、機会があったら、あの素晴らしい列車に乗りないなあ・・・。

佐紀ちゃん、この写真はちょっと危ないなあ・・・今月のB.L.T.の「HAPPY HOMEROOM」&モバイル版とB.L.T.-17 sizzleful girl 2007 summer 広告 06:04 佐紀ちゃん、この写真はちょっと危ないなあ・・・今月のB.L.T.の「HAPPY HOMEROOM」&モバイル版とB.L.T.-17 sizzleful girl 2007 summer 広告	を含むブックマーク 佐紀ちゃん、この写真はちょっと危ないなあ・・・今月のB.L.T.の「HAPPY HOMEROOM」&モバイル版とB.L.T.-17 sizzleful girl 2007 summer 広告	のブックマークコメント

f:id:lovelysakichan:20070726055152j:image

今月号のB.L.T.の「HAPPY HOMEROOM」は、アルバム特集。

やはり、いろんな種類の曲が入っているのが特長ということで、佐紀ちゃん曰く「ビックリ箱状態のアルバムです!!」

そして、佐紀&雅の「スプリンター」について、

佐紀ちゃんが「アルバムの中で1番ブリブリした可愛い感じの曲・・・」

雅ちゃんが「ブリッコ系で。レコーディングの時、恥ずかしかった(笑)」

・・・ポケモーでアルバム曲の着メロとコメントが発表になってるけど、

あと1週間足らずでアルバムが出るんだから、中途半端な形でイメージを作らない方がいいだろうと思って、あえて聞いてません。

静かに発売日を待つことにします。

・・

モバイル版では、各メンバーが学校で学ぶ7教科についての自己評価で指数を付けて、それについて、あれこれフリートークするみたいな形になってます。

こういうのを見ると、Berryz工房のメンバーって現役学生なんだなあって、改めて実感しますね。

・・・て言うか、学校を卒業してかなり経つ自分にとっては、話についていけない・・・(笑)。

・・

それから、

写真集「B.L.T.-17 sizzleful girl 2007 summer」 の広告が出ています。

2月に出た「B.L.T.U-17 sizzleful girl 2007 winter」に、Berryz工房が出ていたわけですが、

8月6日に出る、第3巻目となる「B.L.T.-17 sizzleful girl 2007 summer」にもBerryz工房ほか6組が出るようです。

写真が1つだけ出てるのですが、

このBerryz工房の写真は・・・

f:id:lovelysakichan:20070726055225j:imagef:id:lovelysakichan:20070726055255j:image

佐紀ちゃんの、このポーズが危ない!!

肩をあらわにしている上に、身体を前に傾けているから、

胸の上あたりまで何も付けてない・・・のを真上から見た感じになって・・・。

刺激的過ぎます!!

これって、撮ってる時は自分で気づいてないんだろうね。できた写真を見て・・・びっくり!!・・・なのではないかなあ。

楽しみです・・・

(まあ、前の時は、広告で出てた写真が、使われてなかったり小さな写真だったり・・・ということがあるから、この写真もボツかもしれないけど・・・)

1センチ1センチ 2007/07/26 21:47 MBS「ちちんぷいぷい」の「今日のポン!」&大阪ミナミ「トンボリステーション」
 家庭用超ミニポン菓子機を使っていた場面はおもしろいでしょうね。爆裂音に一番弱いのは梨沙子ちゃんでした。 周りの観客は主にお母さんたちや赤ちゃんたちや子供たちで メンバーはお母さんたちや赤ちゃんたちや供たちとのふれあいは可愛いイメージ倍増でしょうね。
最近いろいろな番組でBerryz工房の出演が楽しみです。でも夏コンサートはもっと期待しています。

BLTsizzleful girl 2007 summer いろいろ自然のロケ地での写真が見えますね。

 私は日本に来てからまだ新幹線を乗ったことがありません。東京周辺で公演が多くて遠いところに行かなくて済み、5月名古屋への遠征は夜行バスを利用しました。長い時間の乗車で首が痛かった(笑)。 でも機会があれば乗ってみたいと思います。

Masa石塚Masa石塚 2007/07/29 01:06 貴重な体験は出来ないものですね。

新幹線のグリーン車で、ロンドンブーツ・衣笠祥雄さんを見た事もあり、新大阪駅・名古屋駅(共に新幹線ホーム)・大阪のホテルで新日本プロレスの選手(中西学さん・獣神サンダーライガーさんなど)を見掛けます。

私の場合最終で帰る事も多く、町田で小田急の最終に間に合います。

>らぶさきさん
名古屋エリアだと、名鉄瀬戸線のつりかけ車両(6750系)が元気に走ってます。
何年後、ステンレスカーに置き換わるそうです。(鉄道ファン9月号より)

lovelysakichanlovelysakichan 2007/07/29 03:20 1センチさんへ
「今日のポン」出演は、何ともほのぼのした感じがいいですよね。お茶の間にBerryz工房の映像が届けられて、親しみを持たれることを期待してます。
新型新幹線は1度乗ってみると驚くと思います。
・・
Masa石塚さんへ
新幹線で有名人に遭遇したことはないですね。まあグリーン車に乗ることはないですから・・。
昔の電車の車両は個性的な物が多かったんですけど、今の電車はステンレスの似たような感じのが多くて・・。その中で新幹線は個性的なデザインが光っています。

owarenaiowarenai 2007/08/02 01:41 ちょ!!!!!!!(*/▽\*)
こ、これは・・・佐紀ちゃん写真集も期待ですね(照

lovelysakichanlovelysakichan 2007/08/02 02:10 終われないさんへ
佐紀ちゃんも、もう高校生ですから、もう立派な大人の女性の仲間入り・・・「○○でもスゴイいんです」とは言わないでしょうけど、その成長ぶりに多くの人が気づいてほしいですね。

Connection: close