衝撃!!絶句!!壮大なギャグ?!!「ジンギスカン」の破壊力おそるべし・・・Berryz工房の新曲「ジンギスカン」のPVをド・アップで公開・・

16日(土)から、ド・アップで
Berryz工房の新曲「ジンギスカン」のPVが公開されています。
・・・というわけで、早速見てみました。
・・
歌を聞くのも初めてなんですよね。
原曲を知っているだけに、「どう考えても、彼女らに合うはずがない」と思って
・・・まあ、ダンスと一緒に聞けば、ちょっとは良い印象になるかも・・・と思って、聞くのは封印してたわけで・・・。
・・
で・・・おそるおそるPVを見て歌を聞いたのですが・・・


あまりの衝撃に・・・・・・・絶句・・・。
・・
前曲の「付き合ってるのに片思い」が、歌もダンスも衣装も三拍子揃った名曲中の名曲だっただけに、
その落差というか、ギャップの大きさに、
しばらく、呆然として、二の句が継げない状態に・・・。
思考停止してしまいました(笑)。
・・






原曲を安っぽくした感じのアレンジ。
そして音程が彼女たちの声に合ってない。
衣装も安っぽい感じ。
ダンスは、まあまあなんだけど、
幼稚園児の前の舞台で踊るという、何とも奇妙な設定。
そして、幼稚園の廊下で、サングラスをかけて、妙なハイテンションで歌い踊るインチキロッカーみたいな・・・。
・・
まあ、歌というか、PVというか、
もうこの曲自体が、壮大なギャグですね。
・・
よほど頭を切り替えないと、この曲に入っていけない・・・。
「ギャグ100回分愛してください」も相当ぶっ飛んだ曲だったけど、
ジンギスカン」に比べれば、何てことないって思っちゃいますね。
何か、Berryz工房についての既成概念を壊すために、わざとこういうことしてるのかって思いますね。
・・
3回繰り返してPVを見たけれど・・・
ダメだ・・・
頭が受けつけない・・
・・
5回見たくらいから、ようやく慣れてきました。
・・
で・・・
その後も、何回かPVを見て曲を聞いているうちに・・・
だんだん慣れてきたのか、
結構気に入ってきました(笑)。
ライブでの披露を見聞きすれば、もっと印象が変わるかもしれないですね。
・・
ちょっと思い出したのは、
モーニング娘。の「LOVEマシーン」を初めて聞いた時のことです。
初めて曲を聞き、ダンスを見た時、ぶっ飛んだ内容に衝撃を受けました。
それまでの娘。の印象をぶっ壊した感じでした。
そして、そこから、娘。が大飛躍していきました。
・・
同じように・・・
ひょっとして、「ジンギスカン」が、Berryz工房にとってのターニングポイントになりはしないだろうか・・・。
まだ冷めぬ衝撃の中、ふと、そんなことを考えたりしています。
「大きく飛躍するためには、1度、既存の物を壊した上で、再構築する必要がある」という一般原則が、歌の世界にも当てはまるとすれば・・・。
そこまで考えて、この曲を選んだとすれば、つんく♂Pのプロデュース力は驚くべきですけどね。
・・

あれからもう2か月も経ったのかと時の流れの速さに驚く・・・「Berryz工房ファンクラブツアー in やまなし」の写真がファンクラブ会報に掲載・・

今月初めに届いた、ファンクラブ会報ですが、
Berryz工房のページでは、「Berryz工房ファンクラブツアー in やまなし」が紹介されています。
・・
あの楽しい楽しいバスツアーから、もう2か月も経ってるんですね。
時の流れの速さに驚きますよ。
だって、まだ、いろんな場面の印象が、鮮やかに脳裏に蘇りますから・・・。
・・
楽しかった旅の旅行記は↓
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071201
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071202
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071212
・・
・・

1日目の8ショット撮影の後の、クリスマスPartyの様子ですね。
雅ちゃんがセクシーポーズをしてます。
・・
・・

2日目の様子は
上段左の写真は、朝イベント・・佐紀ちゃんの衣装が前日と違います。
上段右の写真は、ミニライブ途中の質問コーナー。
下段左の写真が、ミニライブ。
下段右の写真が、最後の握手会・・・佐紀ちゃんに誕生日祝いを言えた感激を思い出します。
・・
・・

こんな撮影をしていたんですね。
今回、販売しているバスツアーDVDに収録されるんでしょうね。
楽しみです。
・・
・・

クリスマスツリーは、メンバーが飾りつけしたって言ってましたが、こんな感じだったんですね。
・・
・・


各メンバーが、バスツアーの感想を書いています。
・・

佐紀ちゃんの「この2日間を忘れることは絶対にありませんッ」という言葉がうれしいですね。
それと「ライブで、ももと2人で白いTOKYOを歌って、みなさんからうれしいメッセージをたくさんいただきました。」ってありますが、
私が大感激した佐紀&桃子の「白いTOKYO」は、他の多くのファンも大喜びのものだったんですね。
あれは・・・本当に良かった。
・・
・・
このバスツアーの時の写真が付いたフォト&アルバムが販売されてますが、
佐紀ちゃんの分と全員集合の分は買ってしまいました。
商売上手ですね(笑)。
・・