ぷーどるLove・Love・Love このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-03(土) 1年ぶりの謹賀新年?!(^_^;) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

丑年でも犬?!(笑)

ここまで放置されたブログも珍しい?!

きっと皆さん呆れかえって気づかれないかもしれないけど、とりあえず今年こその決意もこめて更新してみました。(^_^;)

早く完全復活してブログ更新も頑張らねば。。。アイの写真が少なすぎるし。(笑)

お陰様でらぶ&あい共々、家族みんな元気で過ごせた一年。

今年も皆が幸せに包まれますよーに♪(祈)

ヴァイスヴァイス 2009/01/04 22:49 おめでとうございます。

お元気でやっているようなので何よりですね。

今年もよろしくお願いします。

♪Yumichan♪Yumichan 2009/01/08 23:32 更新発見です〜!!!
ラブママちゃん、お元気ですか??
JTは相変わらずです^−^
またお会いしたいです♪

宙まま♪宙まま♪ 2009/01/09 22:54 お久しぶりです♪
今年も宜しくお願い致します☆
今年はお目にかかれるかしら?
また神戸にお越しの際はご連絡くださいね♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20090103

2008-01-01(火) Happy New Year♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今年はチューチューマウス♪

すっかりブログもオサボリが続いています。(^_^;)

あっという間に一年が経ってしまう今日この頃。。。歳のせいでしょうか?!(笑)

我が家もリフォームが済んで、大掃除も適当にお正月を迎えてます。

じぃじもらぶ子&あい子もマッタリの寝正月〜今年も楽しいことがたくさんありますように♪(*^^)v

sei.csei.c 2008/01/06 11:31 あけましておめでとうございます〜
今年もマシュと遊んでくださいね!

早速、後ほど遊びに行きますが(*^_^*)

ポロンママポロンママ 2008/01/07 20:51 あけましておめでとう〜♪
いつも、覗いていたのです・・
2008年も、ポロン共々、
よろしくお願いします。

lovemama0608lovemama0608 2009/01/03 20:29 ★ seiさん♪
 放置状態でスイマセン。。。(^_^;)
 去年も沢山遊んで頂きありがとうございました!
 今年もヨロシクです♪(^o^)丿

★ ポロンママさん♪
 とうとう放置も1年が過ぎ。。。m(__)m
 今年はなんとか更新がんばります。(^_^;)
 またお目にかかれる日を楽しみにしていますネ♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20080101

2007-09-09(日) 六つ子1歳♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

恒例のお誕生日ケーキ♪

今日はあいのお誕生日〜六つ子達みんながお祝いしてることでしょう!

遅くなっちゃったけど、先週みんなで集まったお誕生日会。

本当に楽しいひと時でした♪

こんな風に親子兄弟が揃って会えるのも飼い主さん達のお陰です〜感謝感謝♪

遠くは関東からあずきも参加してくれました。

お友達の美ダックスあぐちゃんも!

これにも感謝感謝ですネ♪

また来年もみんなが元気で会えると嬉しいワン!U^ェ^U

sei.csei.c 2007/09/12 07:09 みんな久し振りに会った子達も兄弟姉妹って分かるのかしら。
みんな仲良く遊んでいましたよね。
さくらちゃんとゆずちゃんはラブちゃんの方に行こうとしていましたね。
ポムちゃんとコタちゃんとあいはマシュの方に。
たくさんの笑顔があって、楽しい一時でした。
いろいろありがとうございました。

らぶままらぶまま 2007/09/25 11:16 ホントに親子兄弟が楽しそうに遊んでましたね!
賑やかな再会になって嬉しかったです♪

マシュパパと遊びたい子やラブにご挨拶する子や〜ホントにどの子も個性がハッキリ!(笑)
みんなおうちで大切に育てられて有難い限りです。
これからもイベント計画しますので〜皆で集まれたら良いですネ♪(*^^)v
こちらこそ〜ありがとうございました!!m(__)m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070909

2007-08-06(月) 鮎三昧♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

手前のあぐちゃん&トイプー軍団♪

あずきもおうちに帰る日〜せっかくの季節モノ鮎を堪能してきました!

マシュ君も合流してあぐちゃんを先頭に5ワン♪

どの子も鮎の匂いにクンクン。お腹イッパイになるまで頂きました♪

鮎の後は森の中のカフェへ〜都会の暑さと違って涼しい風が拭きぬけます。

森林浴を堪能して名残惜しいけど、あずきを新幹線まで送って〜また近いうちに遊ぼうネ!って約束してお別れしました♪

じぃじもこじぃじも久しぶりにあずきに会えて大満足!!

実家を忘れずに来てくれるなんて〜本当に感謝です♪(^o^)丿

sei.csei.c 2007/08/14 07:29 楽しかったですね!
最高の贅沢を味わいました。
これは毎年の恒例行事にしたいですね〜〜〜
子持ち鮎も食べたいなぁ〜

あずき、お目目クリクリで、ほんとかわいいですね。

らぶままらぶまま 2007/08/24 17:57 ★ seiさん♪
  季節の味覚〜ホントに鮎三昧でしたね!
  フルコースの鮎にはお腹もイッパイで〜大満足♪(*^^)v
  森のカフェでは森林浴も楽しめたし。
  このコースは夏の定番になりそうです!
  秋にも落ち鮎を楽しめますから〜また次回に♪

  あずきの目力〜迫力満点です!
  気の弱い子ですが、睨むと怖いですよ〜♪(笑)
  いつもあいはあずき姉ちゃんに叱られてます。(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070806

2007-08-05(日) 花火大会♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

花火が綺麗♪

昨日は長良川の花火大会。

屋上でBBQに舌鼓〜BBQと言っても豪華絢爛のフルコースディナーです!

2歳のお誕生日を迎えたあずきも遊びに来てたので、らぶ&あいも一緒にお泊りさせてもらっちゃいました。(*^_^*)

らぶ&あいのお転婆に比べてあずきはおとなしい子。。。

母ワンや妹ワンと一緒にいるより、美ダックスのあぐちゃんがお気に入り。

熟女のあぐちゃんを見つけると尻尾フリフリ〜大好きなあぐちゃんと遊べて良かったね!(*^^)v

sei.csei.c 2007/08/14 07:27 来年こそは参加したい!!
間近の花火、マシュの反応はどうかしら。
あずき、あい、ラブちゃんは恐がりませんか?

らぶままらぶまま 2007/08/24 17:53 ★ seiさん♪
  毎年のことながら、豪華な料理に舌鼓!
  「花よりダンゴ」って感じでした。(笑)
  来年こそ是非是非!!

  今年はあずきも参加して、ホントに賑やかでしたよ♪
  あずきもらぶ&あいも花火の音には知らん顔。
  BBQではお肉の匂いが最高でしたから〜誘惑に負けてました。(^_^;)
  花火には鈍感ならぶ&あいも雷には少し反応しますヨ♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070805

2007-08-04(土) 2歳おめでとう♪ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

五つの命♪

今日は五つ子達の2歳のお誕生日。

みんな今でも里親さん家族を癒してくれていることでしょう♪

いつまでも元気で長生きしてネ!

今日は東京のあずきが遊びに来てくれます〜ありがとうネ♪(*^^)v

2年前の巣立ちの様子はこちら♪

長女レリア http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051014

次女トゥユ http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051008

三女あずき http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051029

長男HAL http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051009

次男Fee-q http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051029

アニーママアニーママ 2007/08/04 09:52 五つ子ちゃん達の2歳のお誕生日・:*:・゜’ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜’☆♪御座います。
今日は、それぞれのお家でお誕生会だね。
皆が無事に元気に育ち感慨深いですね。
そして、今日のブログにらぶままの優しさが溢れてます。

sei.csei.c 2007/08/06 18:34 五つ子が授かって、皆が元気に生まれてきてくれて巣立ちました。
当たり前のことではないですよね。
それぞれの子達の幸せを祈ります。

らぶままらぶまま 2007/08/09 22:18 ★ アニーママさん♪
お祝いコメントありがとうございます!!(^o^)丿
2年前のこの日〜らぶの命&パピー達の命が宝物のように思えて。
まだあの日が鮮明に残っています♪

皆もそれぞれのご縁で巣立って、またご縁を結んで。
どの子もきっと幸せにしていることでしょう♪


★ seiさん♪
ホントに皆無事に〜今でも元気な子達ばかり!
感慨深いですよね〜♪
パピー育ての大変さを改めて思い起こして〜あの頃が懐かしいです。
これからも元気で長生きして欲しいものです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070804

2007-08-03(金) 誤飲。。。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

カジカジした歯磨きチューブ。。。

先週アイが誤飲しちゃいました。(>_<)

前もカジカジして気をつけてた歯磨きチューブ。金属製なので破片になるとカッターの刃のようになって危険です。

鋭利なモノでなければ吐かせることもできましたが、今回は胃から取り出すことに。

痛い思いをさせちゃって。。。ごめんね。

誤飲したら。。。

・早い段階で吐かせる。

 (鋭利なものや薬剤は×)

・吐かせる時はオキシドール。

 あいの体重3kgなら2〜3倍に薄めたものを50ccまで。

 塩で吐かせるのは間違い!血液濃度を濃くしてしまい死に至ることも。

 

〜参考HP〜

http://www007.upp.so-net.ne.jp/kaiken/life_healthcare_ingestion.html

病院でも点滴を食べよとして襟カラー付けられてました。(^_^;)

これからは手の届くところに細心の注意をしなきゃ。。。

飼い主失格〜大反省でした。(>_<)

sei.csei.c 2007/08/06 18:32 あい、、、ビックリしました。
そして、痛い思いをしてしまったんですね。
食べることへの執着のある子は、手の届くところにあるものは絶対に諦めないですもんね。(マシュがそうです。)
届かないところに置くしかないですね。

大事に至らなくてよかったです。

らぶままらぶまま 2007/08/09 22:14 ★ seiさん♪
本当に御心配をお掛けしました。。。m(__)m
マシュパパから貰った大切な命〜無事でホッとしてます。

これからもっと気をつけなきゃ〜反省ばかりの日々でした。
なんとか抜糸も済んで、元通りの元気娘に!!
またお転婆娘と遊んでやってくださいネ♪(^o^)丿

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070803

2007-06-29(金) らぶ4歳♪(*^^)v このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

らぶの隣のあいが嬉しそう?!(笑)

今日は4回目のらぶのお誕生日!

毎年のことながら手作りのワンバーグでお祝いです♪(笑)

鳥のひき肉とジャガイモで簡単なモノ。。。ごめんよ。(^_^;)


あいにとっては初めてのお誕生日祝い。御馳走が食べられるって経験を覚えちゃいました。(笑)ふたりで急いで食べきった後は、器を洗わなくて良いぐらいペロペロに〜美味しかったかしら?!


11ワンのママになって貫禄十分のらぶ子さん〜これからも元気で長生きしようネ!(*^^)v

sei.csei.c 2007/07/01 06:52 らぶちゃん お誕生日おめでとう♪
あっという間に4歳になってしまったような感じがします。
知り合って3年近くが過ぎましたね。
11ワンのママ これからはのんびり楽しい生活を送ってね(*^_^*)

アニーママアニーママ 2007/07/01 07:39 ラブちゃんお誕生日おめでとう♪
ママお手製の「ワンバーグ」美味しかった?
今度、私も作ってあげよ〜っと・・

沢山の子供達に囲まれて、優しいママの側で
元気に幸せに、次のお誕生日を迎えようね。

らぶままらぶまま 2007/07/01 11:41 ★ seiさん♪
  サプライズのプレゼント〜本当にありがとうございました!!
  ホントにあっという間の4年間。
  マシュ君との出会いも昨日の事のようですが、もう3年かぁ。
  ワンコを通じてのご縁が、本当に大切なものになってる我が家です♪
  子供を産んでもまだまだオコチャマらぶですが、あとはノンビリとワンコライフを楽しんで欲しいです!U^ェ^U


★ アニーママさん♪
  お祝いありがとうございます!!(^o^)丿
  ママのお手製ってところが一番アヤシイですが。(笑)
  なんとか味だけはお気に召したようで、ふたりとも完食してくれました!(*^^)v

  アニーママのおうちも賑やかになって〜お誕生日会も盛大でしょうネ!
  どの子も元気で長生きして欲しいです♪U^ェ^U

ポロンママポロンママ 2007/07/06 00:14 らぶちゃん、遅くなったけれど・・お誕生日おめでとう!ポロンも2歳になりました。お互いに元気で、長生きして欲しいですね(^_-)-☆ポロンは母にもなれないし、どんな老後かな〜??というのは、私も同じですが(-_-;)

らぶままらぶまま 2007/07/10 13:42 ★ ポロンママさん♪
あちゃ〜こちらこそ激遅レスでスイマセン。m(__)m

ポロンちゃんももう2歳〜でもお利口さんだもんなぁ!
妹のポロンちゃんに比べて、落ち着きのないお姉ちゃん犬ですが。(笑)
なんとか無事に4歳を迎えて、少しは貫禄も出てきた感じです♪
人間もワンも元気な老後が一番〜健康第一ですネ!
また遊んでください〜♪(^o^)丿

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070629

2007-05-25(金) 高山わんわん♪

ワンワンのお部屋で♪

親子みずいらずで旅行してきました!(*^^)v泊まった所はとってもお気に入りの高山わんわんパラダイスです。http://takayama.izumigo.co.jp/

マシュ君とらぶも五つ子が産まれた後に出かけた新婚旅行以来〜倦怠期の夫婦にも見えたけど。(笑)あいはパパが大好き〜沢山遊んでもらって大満足で爆睡です♪

また一緒におでかけしたいネ!(*^_^*)

カットダウン  カットダウンを含むブックマーク  カットダウンのブックマークコメント

あいの前髪。。。なかなか伸びません。(^_^;)飼い主も忙しさに負けて根気もゼロ。。。猛暑予想の夏も控えてるし〜カットダウンしました♪

らぶのお耳もタッセルにしてオシャレに変身!!お手入れも楽チンです♪(爆)

sei.csei.c 2007/06/18 08:32 マシュがあんなにドッグランでランした姿、初めて見たかも〜
レトリーブも室内専門だったのに、ドッグランでも出来ました!
あいこさん効果ですね〜
貸切だったのもよかったです〜
リピーターになりそう!!

らぶままらぶまま 2007/06/29 23:43 ★ seiさん♪
  すっかり放置ブログで。。。
  お返事が激遅になっちゃってスイマセン。m(__)m

  ホントに高山ワンワン良かったですよね〜♪
  お料理も美味しいし〜まさにワンコ天国!
  ドッグランも貸切で存分に遊べたし。
  マシュ君もご飯の間はずっとオネムでしたしね。(笑)
  遊びつかれて寝てる姿に癒されました♪(*^^)v

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070525

2007-04-30(月) 親子水入らず♪

BBQ中に草まみれ。。。(^_^;)

大型連休に入って皆さんオヤスミを満喫中でしょう♪

マシュ君を預かることになり、ラブとアイも家族でオヤスミを満喫しました。

普段はテンションの低いラブから見向きもされないアイ。。。遊びに誘ってもノッてくれないママには不満気味です。(笑)

でもマシュパパは違います〜アイが遊びに誘うとヨシ!と一緒になって遊んでくれるんです!それもエンドレスで!アイもパパと遊ぶほうが楽しいのか、ずっとパパのストーカーでした。(^_^;)

マシュ君も嫁の実家でちょっとは寛げたかなぁ?!また泊まりに来てね♪(*^^)v

BBQ  BBQを含むブックマーク  BBQのブックマークコメント

外の空気が気持ち良い季節ですネ〜ってことでBBQにLet's GO♪

山奥の秘境って感じのところで空気も綺麗!地面も落ち葉が降り積もってフカフカの感触♪

ワンコ達も枯れ草まみれで遊び転げました〜終わってからのブラッシングには苦労しましたけどネ。(笑)

楽しいお休みになって良かったワン!U^ェ^U

sei.csei.c 2007/05/01 06:58 マシュのゴールデンウィーク、らぶちゃんとあいと親子水入らずで〜♪

父親とは思えない、万年パピーのマシュと生後7ヶ月のあいはいいコンビですね。

歯磨きから爪きり、ブラッシングまで本当にお世話になりました。
私も一緒にバーベキューに参加したかったぁ〜〜〜

らぶままらぶまま 2007/05/02 20:14 ★ sei.cさん♪
  マシュ君〜嫁の実家で寛げたかしら?!(笑)
  いろんなお手入れまでされて。。。もう懲り懲りかも。(^_^;)

  アイはマシュ君に遊んで欲しくてずっとストーカーしてましたよ!
  やっぱりパパと遊ぶのが楽しいんでしょうネ♪
  またいつでもお泊りに来てください!(^o^)丿

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20070430