1年ぶりの謹賀新年?!(^_^;)

丑年でも犬?!(笑)

ここまで放置されたブログも珍しい?!
きっと皆さん呆れかえって気づかれないかもしれないけど、とりあえず今年こその決意もこめて更新してみました。(^_^;)
早く完全復活してブログ更新も頑張らねば。。。アイの写真が少なすぎるし。(笑)

お陰様でらぶ&あい共々、家族みんな元気で過ごせた一年。
今年も皆が幸せに包まれますよーに♪(祈)

Happy New Year♪

今年はチューチューマウス♪

すっかりブログもオサボリが続いています。(^_^;)
あっという間に一年が経ってしまう今日この頃。。。歳のせいでしょうか?!(笑)
我が家もリフォームが済んで、大掃除も適当にお正月を迎えてます。
じぃじもらぶ子&あい子もマッタリの寝正月〜今年も楽しいことがたくさんありますように♪(*^^)v

六つ子1歳♪

恒例のお誕生日ケーキ♪

今日はあいのお誕生日〜六つ子達みんながお祝いしてることでしょう!

遅くなっちゃったけど、先週みんなで集まったお誕生日会。
本当に楽しいひと時でした♪

こんな風に親子兄弟が揃って会えるのも飼い主さん達のお陰です〜感謝感謝♪
遠くは関東からあずきも参加してくれました。
お友達の美ダックスあぐちゃんも!
これにも感謝感謝ですネ♪
また来年もみんなが元気で会えると嬉しいワン!U^ェ^U

鮎三昧♪

手前のあぐちゃん&トイプー軍団♪

あずきもおうちに帰る日〜せっかくの季節モノ鮎を堪能してきました!
マシュ君も合流してあぐちゃんを先頭に5ワン♪
どの子も鮎の匂いにクンクン。お腹イッパイになるまで頂きました♪

鮎の後は森の中のカフェへ〜都会の暑さと違って涼しい風が拭きぬけます。
森林浴を堪能して名残惜しいけど、あずきを新幹線まで送って〜また近いうちに遊ぼうネ!って約束してお別れしました♪
じぃじもこじぃじも久しぶりにあずきに会えて大満足!!
実家を忘れずに来てくれるなんて〜本当に感謝です♪(^o^)丿

花火大会♪

花火が綺麗♪

昨日は長良川の花火大会。
屋上でBBQに舌鼓〜BBQと言っても豪華絢爛のフルコースディナーです!

2歳のお誕生日を迎えたあずきも遊びに来てたので、らぶ&あいも一緒にお泊りさせてもらっちゃいました。(*^_^*)
らぶ&あいのお転婆に比べてあずきはおとなしい子。。。
母ワンや妹ワンと一緒にいるより、美ダックスのあぐちゃんがお気に入り。
熟女のあぐちゃんを見つけると尻尾フリフリ〜大好きなあぐちゃんと遊べて良かったね!(*^^)v

2歳おめでとう♪

五つの命♪

今日は五つ子達の2歳のお誕生日。
みんな今でも里親さん家族を癒してくれていることでしょう♪
いつまでも元気で長生きしてネ!
今日は東京のあずきが遊びに来てくれます〜ありがとうネ♪(*^^)v

2年前の巣立ちの様子はこちら♪

長女レリア http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051014

次女トゥユ http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051008

三女あずき http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051029

長男HAL http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051009

次男Fee-q http://d.hatena.ne.jp/lovemama0608/20051029

誤飲。。。

カジカジした歯磨きチューブ。。。

先週アイが誤飲しちゃいました。(>_<)
前もカジカジして気をつけてた歯磨きチューブ。金属製なので破片になるとカッターの刃のようになって危険です。
鋭利なモノでなければ吐かせることもできましたが、今回は胃から取り出すことに。
痛い思いをさせちゃって。。。ごめんね。

誤飲したら。。。
・早い段階で吐かせる。
 (鋭利なものや薬剤は×)
・吐かせる時はオキシドール
 あいの体重3kgなら2〜3倍に薄めたものを50ccまで。
 塩で吐かせるのは間違い!血液濃度を濃くしてしまい死に至ることも。
 
〜参考HP〜
http://www007.upp.so-net.ne.jp/kaiken/life_healthcare_ingestion.html

病院でも点滴を食べよとして襟カラー付けられてました。(^_^;)
これからは手の届くところに細心の注意をしなきゃ。。。
飼い主失格〜大反省でした。(>_<)