Sumire Zam-mai Satelite Office このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-06-11

[]実はお茶会に出席してました....

昨夜は瞳子さんのお茶会でした。いいお茶会でした.....思い出してもほんのり、ジンワリ。この人を好きになってよかったと、お茶会のたびに思う。

人が天から心をさずかったのは人を愛するためだ

この人を見ていると、ほんとうにそう思うよ〜〜

[]にもかかわらず.....

同行のお友達と、地元駅に戻って「いつもの店」で祝杯をあげて。ふと気づくと午前様(苦笑)

いい気分で家に帰って、ふと気づくと、お茶会グッズが半分しかない!

.....忘れた?落とした?

あわてて店に電話をしたら

「最後に帰ったお客さんでしょ?紙袋でしょ?あるよ〜」

とのこと。ほっ!

わたしってば、こんなに大切なものを置き忘れてくるなんて......ダグごめんなさい!

[]いろいろたいへんなんです.....

某巨大SNSにも絡んでおります(笑)

そちらのほうがいろいろたいへんで、ブログの更新が滞りがちです。軸足をどこに置くか、考えるべきかな.....と思う、今日この頃......

お茶会の思い出が薄れないうちに、どこかに何かを書かねば!

[][]かしちゃん!

昨日長い時間冷房の効いたホテルの宴会場にいたせいか、ちょっと勢いよく冷たいビールを流し込んじゃったせいか、今朝はいまいちお腹の具合が........某巨大SNSのほうでも、やることがあったので、会社を午前休みしました。社会人失格だ.....

で。ある方の日記に「TBSにかしげ!」という書き込みがあるのを見て、いそいでチャンネルをTBSに。したら、出てました。かしちゃん。

新橋演舞場の「東おどり」の特集があったのですね。それの、ナビゲーターを務めていらっしゃいました。WOWWOWのプルミエールも、樹里ぴょんからかしちゃんにバトンタッチしたし。かしちゃんはこちらの方向でもお仕事をなさるのでしょうか...???

けど、私はかしちゃんの声が嫌いではないので、うれしいです。それに、瞳をくるくるさせて吉兆のお弁当箱のフタをあける様子が、すっごいかわいくて。朝からいいものを見せてもらった........社会人としてはいかがなものかとは思うが(苦笑)

[]あまりにカッコ良すぎて....

トウコさんのお相手・あすかちゃんのお茶会は、前日の9日土曜日に行われてたのだけれど、その様子が、sumire-toさんとことか、藤川奈々さんとこにレポされています。あ。藤川さんは、お茶会で司会されたのね。おつかれさまでございました。

お茶会で話が出たらしいけど、なんでもあすかちゃんがトウコさんのことを、本人を目の前にしてほめまくるので「お前は痛い相手役だ」と言われるのだそうだ。

で。その痛い相手役ぶりをうかがわせるインタビュー記事がまたひとつ。

楽しんで演じる入団10年目のトップ娘役 星組遠野あすか(6月9日 東京中日スポーツ)

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007060902022864.html

トウコさんが「あまりにカッコ良すぎて舞台で(自分が)素に戻ることがある」とのこと。なんか、あすかちゃん、すごいうらやましいんですけど......