Hatena::ブログ(Diary)

あいらぶ♪MUSIC

2019-01-06

新年あけましておめでとうございます

珍しく続けてonしてます(汗)。

今年は年明けから昨日まで一応毎日ウォーキングをしていて、じーっと家にいるよりも外へ出たい感じで用事もないのに近所をウロウロ・・・まあそんな大した距離じゃないけど、それでも気分転換にと外へ出てました。

今年は人との繋がり、縁を大切にすると良いようなのでどんどん時間が許せば人と会っていきたいと思います。

今年も素晴らしい音楽と共に毎日を過ごせたらなと思います。

新しい物!?好きな私は年明けてamazonのプライム会員になってfireTVスティックを購入してyoutubeや映画をテレビで見ております。こんな便利なものなら早く買えば良かった!まあちょっと衝動買いっぽい感じだったけど、買って良かった〜〜だってアーティストのPVとか大画面で見れるっていうのがまた嬉しい♪

明日から仕事スタートだけど、レディー・ガガの“アリー”を観に行かないと!!

今年も多分good-byeのライブもあるだろうし、今の予定では3月に大阪で世良さんとのユニットのライブがあるし、5月は地元で宇都宮隆さんとのユニットのライブがあるのでこれを楽しみに頑張りますっ!!

仕事はあまり順調がじゃないのになぁ・・・そこも解決するといいな。

今年も宜しくお願いいたします。

スマホアプリspotify最高!(笑)

2018-12-31 竹内まりあ“人生の扉”

今年もあと少しになりました。今年も色んな事がありました。どうしても楽しい事よりも辛かった事を沢山思い出してしまうのはどうしてなんでしょうね。

でも、進歩もありました。去年から頑張った英語の講座も1ステップ修了出来たので、来年からはまた次のステップに行けます。それを楽しみ他の嫌な事を乗り越えるしかありません。

これも私の人生であり、楽な人生なんて・・・ね。苦しいから喜びもあると思ってます。だから1日1日を大切に夢を諦めずに楽しい事をする為に嫌な仕事もやっていかないといけません。

歳を重ねて行くと、その時にならないと感じない事や思う事があります。勿論老後のお金も大切かもしれないけど、自分の身体が動くうちにやりたい事、やるべきことをやりたいと思ってます。いつまでも元気とは限りませんからね(汗)。若い時には感じなかった上手な年の取り方をしていきたいなと思うこのごろです。50代だってまだまだ楽しんでいいはず!ヾ(〃^∇^)ノ

この曲を聴くとその年代の思いやそうあるべきだなと思ってしまいます。

D

2018-11-25

クィーン“ボヘミアン・ラプソディ”

この火曜、映画“ボヘミアン・ラプソディー”を観てきました。この映画が秋に公開されるという情報が出てからというものスッゴク楽しみにしてました。早く観たい!!って(笑)。

初日に行こうと思ったら体調を崩したり、雨だったりして結局少し遅くなりました。そして当日も仕事終わりで行ったので、ちょっとしんどいなぁ・・・と思いつつ行ったんだけど、もう観終わると“あ〜〜〜もう最高!早くくれば良かったし、今日来て良かった〜〜もう1回観たい!!”ってなりました。

私はクィーンの曲はベスト盤しか持ってないのでそんなに知っている方ではなく、クィーン、フレディーの裏側なんて全く知らなくて今回この映画を観た訳でもう何気なく聴いていた曲がこんな裏話やフレディの苦悩があったなんて知らなくて、映画を観てからというもの、毎日クィーンの曲を聴いて益々好きになりました。

映画の後半ではライブエイドの場面でとても忠実に再現してあって、もうずっと泣きっぱなしでした。孤独なフレディなんて微塵にも感じない切ない映画でした。

正直、勿論この曲は知っててもそんなに好きな曲の1つではなくて、ベスト盤に入ってるから知ってる程度だったけど、今回の映画を観て大好きになりました。

余談ですが・・・私が好きな野村義男さんのバンドgood-byeもクィーンの影響を受けて作ってる曲が沢山あってそれが垣間見えるのも楽しかったです(汗)。

観終わって本当に心からフレディーが生きてて欲しいと思ったし、生のクィーンのライブが見たかったなぁと思いました。

昨日はフレディの命日でした。今後彼のような偉大なアーティストは出てこないだろうと思います。

このDVD出たら絶対買う!!そしてクィーンのライブDVDが欲しくなりました(笑)。

D

2018-11-04

シェール“Belive”

この間書いたmusicアプリのspotyfyを楽しんで使っていて、今頃になってBluetoothのスピーカーをアマゾンで購入してコード無でも楽しめるようにしてる(笑)。

私の音楽ライフがどんどん楽しくなってる!

グーグルホームミニで英語で話しかけて音楽をかけてもらうのに、80’Sヒットチャートと言うと懐かしい曲やあれ?これ知ってるけどなんて言うタイトルだっけ??っていうのが出てきて凄く楽しいです(笑)。

その中の1曲を。

当時、私は彼女の曲っていうのを意識して聴いてなくてそういうシンガーが居るのは知っていた程度。だからヒット曲しか知らなくてこれが彼女の曲だったけ??っていう感覚で懐かしく聴きました。

今回の英語講座の修了で自分を信じて時間かかってもやれば達成出来る事を感じた私だし、過去の辛い?!恋愛も悔しいと思いながら乗り越えてきたのでそんな歌詞のこの曲はぴったりだな〜と。

悔しさをバネにして次のステップへ。

きっとまたいつか私は幸せになれると信じてます。きっと素敵な人にめぐりあえると。


D

2018-10-26

近況報告

あっという間にもう10月も終わりそうです。日々色んな事がありながら、辛かったりしんどかったり人生なかなかうまくいきません(涙)。でも、そんな時でもやっぱり音楽だったり、ライブだったりが私の元気の源です。

でも!嬉しい事もありました。去年5月から通っていた英語講座を無事に修了して修了証と表彰状をもらう事が出来ました。これが欲しくてずっと頑張ってきたんですから!時間はかかったけど達成感は凄くあります。課題はこれからどうやってアウトプットしていこうかと言う事。でも次の目標もあります。来年の5月からはガイドコースを選択してまた修了を目指します。

新しい物好きの私がそんな英語の勉強の為にグーグルホームミニを手に入れました(笑)。言語を日本語と英語と両方使えるようにして英語で話しかけたりしてます。そのグーグルホームで音楽を聴きたいが為に新しい無料音楽アプリSpotify”をダウンロードしてグーグルホームに“アップテンポの曲かけて”なんて命令してます(笑)。

日本語で言ったり英語で言ったり結構楽しんでます。

ほぼ私は洋楽しか聴いてませんが、懐かしい曲とかも流れてくるとちょっと嬉しくなります。

掃除をしながらかけたり料理しながらかけたりして、またこのアプリで懐かしい曲に出会えたらなと思ってます(*^^*)