Hatena::ブログ(Diary)

あいらぶ♪MUSIC

2018-05-13

スパンダー・バレエ“TRUE”

久しぶりに懐かしい80年代の曲を。

前にも書いた事があるのですが、私が好きな俳優さんで“アダム・サンドラー”という方がいます。コメティアン俳優さんですね。

多分同じ年だったと思うのですが、彼の出る映画にはよく80年代の曲が使ってあって映画を観ながら懐かしい曲!と思い出させてくれるのです(汗)。

久しぶりに時間が空いたので家で彼のDVDを観ていて、この曲が流れてそういえば当時流行ったよな〜〜って。

この和訳見てもちょっと、ん??って感じで思う歌詞なんだけど曲が好きだったので(^-^;

アダムが出ている“50回目のファーストキス”が今年長澤まさみ邦楽で上映されるみたいだけど、私はアダムの方がいいなぁ・・・日本人がやってもやっぱりロマンチックさに欠ける・・・・

ストーリーは素晴らしいのにな。

金曜日に仕事を午前中で早退してそのまま大阪に向かい、ヨッチャンに会いに行ってきました♪

少しパワーをもらってきたので来週1週間は頑張れるかな?!(笑)

(たった1週間かい!!)




D

2018-05-01

5月スタート、こっからスタート!?

最近は音楽ブログというより、日記のようなブログになりつつあります・・・(^-^;

気が付けばもう5月。寒い寒いと思っていた日々も今日は長袖?半袖?と悩むような日々になりました。私は体調も落ち着きつつあり本来の私になりつつあります。でも年齢的なものもあるんでしょうね。とにかく行動範囲が狭くなりました(汗)。

家に居て音楽聴いたり、映画見たりという過ごし方が前より増えたように思います。この連休は9連休となっていて、父の看護もありつつも自分の時間が沢山取れそうで何をしようかとワクワクしてます。

いよいよまた今年度の大学の英語講座もスタートします。やりたい事があるというのは生活もイキイキ潤ってくるし、嫌な?!仕事も割り切れますしね(笑)。

3月からライブを見に行くのも月1ペースになってきたので私のワクワク感も止まりません!今月も・・大好きな彼を見てきます、大阪へ。

どうか私の体力が、体調が良い状態に続きますように・・・

2018-04-15

ピーター・ポール&マリー”パフ(Puff)”

昨日、地元でのライブ、宇都宮隆さんのUTSU BAR TOUR 2018「それゆけ歌酔曲!!」ξIdiosξのライブに行ってきました。

今年で3回目でして、毎回懐かしい昭和の曲をアレンジして間奏には洋楽を挟んでアレンジしてあって、楽しいライブです。4つ上の姉がいるので年よりも古い曲を知っているのもあって70年代の歌謡曲でも存分楽しめます。

昨日のライブの後半で流れた曲でこの曲は知らなかったのですが、1回聞いただけで好きになり、早速調べて(* ̄- ̄)ふ〜んかなり昔の曲だけど、今聴いてなんかほっこりとさせられる曲でいいな〜思いました。

毎回このライブに行くと古いけど知らない曲に出会ってそっから好きになる曲もあって楽しみにしています。

来年も来てくれるといいなぁ・・・

昨日は雨で寒かったのもあり、今朝は私は熱を出してダウン・・・

これを書いたら大人しく寝てます。。。



D

2018-04-01

SPYAIR『THIS IS HOW WE ROCK』

あっという間に4月になってしまいましたね〜〜体調不良を引きづりながらも1月2月3月はやっぱり世間が言うように早く過ぎてしまいました。

今日から4月。

うーん・・・なんだろう?季節が良くなってくると気持ちまで前を向いてくれて頑張れるような気がするけど、全てはやっぱり体調になるのかなと思ったりもする。

やっぱり好きな事をやって気持ちが充実してると頑張ろうって思えるし、励みになるものは必要ですよね。

先月は世良さんとヨッチャンのアコギユニット“音屋吉右衛門”のライブを大阪まで日帰りで見に行って、昨日は地元でSPYAIRのライブを見てきて

(あ〜〜やっぱりライブ、生って最高!!)って実感して私のパワーの源はこれだなと思っています。その為に仕事して資金を溜めてるような感じですよ(笑)。

冬場はライブにどれも参加出来なかったのでそれで体調崩したのかも・・・(笑)

今月も地元でライブがあるし、来月はまた大阪。今月と来月は頑張れそうです(笑)。

昨日のライブでの盛り上がり曲、ロックって最高!!って気分にさせてくれます!


D

2018-02-18

近況報告

すっかりご無沙汰してますが、お正月明けからずーーーーーと不運?続きでして・・・(汗)

怪我したり、インフルエンザにかかったりと1月は不調の嵐でした・・・2月節分明けてようやく運気も良くなるかと思いきやそれを引きづった状態で何かバランスが崩れてしまったのかまたしても体調不良。昨日くらいからようやく楽になってきた感じです。

そして1つの区切りが昨日付いて、私はまた新しいスタートを切る事になりました。

今は辛いや寂しいとかではなくて、前を向いて歩いていこうという前向きな気持ちが強いので何とかしんどいのを乗り越えて進んで行こうと思います。病気して思うのはやっぱり健康って有難いなって思うから。元気であれば何でも出来る。お金がある事にこしたことは無いけど、健康だから出来る事の方が多いと思うから。

3月からはいよいよライブを見に行けたりして本来の私に戻れそうです♪

パワーを溜めて楽しめるように日々体調に気を付けながら私らしくね!(笑)

今日は音楽なしで・・・・自分と向きある為にランダムでウォークマン聴きながらブログ書いてみました(^-^;