あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

今井美紀“PRIDE”

あっという間に8月になってしまいますね〜少々夏バテ君の私は先週体調を崩してますが、なんとか今週治っていつもの感じに戻りつつあります。

そんな中、昔の会社の取引先で親しくしていた購買の方から連絡をもらって18年ぶり???15年ぶりに会いました。
懐かしくもあり、沢山色んな話をしました。
私も彼もどちらかというと今楽しみたい事は今やらないと損!という考えで、そこで意気投合した感じだったので、年上の方ですけど仲良くさせてもらってました。
まさかこうしてまた再会できるなんて思ってもなかったし、昔話も出来るとはね(笑)。
お互いいい年になってるしね。過去の事も笑って話せるよね。
そういう人の繋がりって大切だと思うし、こうして連絡してくれて会えるって事も嬉しいですよね。私を覚えていたわけですから。そういう存在になりたいと思います。
(あ〜〜こんな人居たよな、ちょっと会ってみたいかも)って。
早期定年退職を決めた彼だったので、これからは自分のやりたいように好きに人生を過ごしていかれるだと思います。残りをしっかりenjoyして欲しいと思います。

会った日に当時二人が好きだったカラオケに行って最初2時間の予定が延長を繰り返して結局4時間居ました(笑)。
主に懐かしい昭和の曲ばかりを歌ってましたが、普段カラオケなんて私は行かないので何を歌って良いのかわからず80年代から90年代を探してこれ!って決めたのがこの曲。
昔から今井美紀さんは大好きで、彼女の透明感のある声が好きでCDも買っていました。
もっと古い曲も好きですが、一般的に知られてるしヒットした曲はこれかな〜〜と思って歌った曲です。

改めて聴いて歌って良い曲だと実感しましたね・・・