あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

アデル“When We Were Young”

新年あけましておめでとうございます。お正月のんびり過ごしております。
テレビがちっともつまらないので音楽ばかり聴いている私です(^-^; 今年も音楽に癒され、元気をもらって1年頑張りたいと思います♪

その時その時の流行りの音楽を聴いて、世間でも話題になって当分その人を音楽を聴く事がありますが、あるアルバムがヒットしてもブームが去ると
(あれ?あの人は何処へ??あれから新曲は??)なんて事もありますよね。洋楽は特にそう思います。
私もヒットしたアルバムは買ったけどその次は・・・っていうパターンが沢山あります。
それを久しぶりに変えたアーティストが2名いますが、その内の1名のアーティスト、アデルのこの曲を。
ヒットしたアルバム“21”に続いて発売された“25”からの1曲です。まずタイトルに惹かれ、メロディーに惹かれ、そして歌詞を知った感じの曲です。なんてロマンチックな歌詞なんでしょう・・・
彼女の歌は過去の恋愛を歌う物が多くて私も共感できる部分が沢山あります。

去年出産したので当分活動は停止になるのかしらねぇ・・・今後は過去の恋愛じゃなくて母親目線の曲でも聴かせてくれると嬉しいな。